境港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘が妖怪にはまっているので、水木しげるロードに行くしかないでしょ!ということでGWに入って早々に行って来ました。<br />この手はチンケなモニュメントやオブジェでごまかして「がっかり・・・」というパターンが多いので、あまり期待していませんでした。しかし、行ってビックリ。街ぐるみで一押しにしていて、ものすごい盛り上げようです。<br />駅からゲゲゲの鬼太郎一色。駅から水木しげる記念館までの道は無数のオブジェが並んでいます。最初は全てを写真におさめようとしていましたが、余りにも多いので諦めてしまいました。沿道の店は「目玉おやじまんじゅう」など趣向をこらしたお土産と食べ歩きのものをこれでもか・・・と提供しています。ぜひとも駅から記念館まで歩いてみてください。<br />結論・・・一度は行ってみよう!絶対後悔はしません。

水木しげるロードの盛り上がり

6いいね!

2014/04/28 - 2014/04/29

406位(同エリア643件中)

0

4

けいたろう

けいたろうさん

娘が妖怪にはまっているので、水木しげるロードに行くしかないでしょ!ということでGWに入って早々に行って来ました。
この手はチンケなモニュメントやオブジェでごまかして「がっかり・・・」というパターンが多いので、あまり期待していませんでした。しかし、行ってビックリ。街ぐるみで一押しにしていて、ものすごい盛り上げようです。
駅からゲゲゲの鬼太郎一色。駅から水木しげる記念館までの道は無数のオブジェが並んでいます。最初は全てを写真におさめようとしていましたが、余りにも多いので諦めてしまいました。沿道の店は「目玉おやじまんじゅう」など趣向をこらしたお土産と食べ歩きのものをこれでもか・・・と提供しています。ぜひとも駅から記念館まで歩いてみてください。
結論・・・一度は行ってみよう!絶対後悔はしません。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • こういう銅像が無数にあります!

    こういう銅像が無数にあります!

  • お土産、食べ歩きも充実。

    お土産、食べ歩きも充実。

  • やはりメインは水木しげる記念館。

    イチオシ

    やはりメインは水木しげる記念館。

  • 記念館の周辺にも楽しめる施設が充実。

    記念館の周辺にも楽しめる施設が充実。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

境港の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集