浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
独身時代はずっと浅草に住んでいました^^<br />なので、毎年三社祭が人生のイベントのようなものですw<br /><br />結婚して横浜に住んでいますが、毎年必ず三社祭には今は裏方として参加しています^^<br /><br />痩せたら又担ぐ予定w

三社祭に行ってきました^^

2014/05/18 - 2014/05/18

tomoko

tomokoさん

独身時代はずっと浅草に住んでいました^^
なので、毎年三社祭が人生のイベントのようなものですw

痩せたら又担ぐ予定w

三社祭の3日目の18日。
    私と長男のお嫁さん2人で現地入り。
    時間は午前8時。

既に宮出しが終わって仲見世町会に本社神輿が渡され仲見世町会が二の宮を担ぎ上げていました^^

朝からテンションアップ(*゚▽゚*)

まさに本社神輿が仲見世町会の氏子により担ぎ上げられています^^
    近くでは動画を撮影したのですが、アップの仕方がわからないw

昔私が住んでいた町会のお囃子です^^
    仲良かった大家さんの娘さんが、お囃子デビューをしていました^^
    私が浅草にいた頃は、生まれたばかりでしたので、時の流れを感じました^^

この画像は江戸ネットのあほまろさんから、拝借しました^^

私たちの神輿会が休憩している部屋へ行き、金曜から浅草入りしていた主人からもらった^^
    非売品なので嬉しいです^^

神輿の仲間が遊びに来てくれました^^

神輿の仲間と久しぶりの再会に、嬉しかった^^
    来週は湯島だとか話し合っていて、神輿シーズン真っ只中です^^

• 休憩所の留守番隊長だったので、みんなの貴重品を預かっている私は外出ができなく、みんなが担いでいるとこ撮影できなかった(&gt;_&lt;)<br />なので、神輿が終わり、ひとっ風呂浴びにみんなで、浅草一丁目にある蛇骨湯へゆきました^^<br />昔と比べて改装したらしくきれいになってたけど、なんだかお湯の加減がぬるくなっているような気がする。<br />昔は熱い風呂だったのに、ちょっと残念(&gt;_&lt;)<br />でも、神輿終わって、すぐお風呂入ったので、回復は早い感じです^^

休憩所の留守番隊長だったので、みんなの貴重品を預かっている私は外出ができなく、みんなが担いでいるとこ撮影できなかった(>_<)
    昔は熱い風呂だったのに、ちょっと残念(>_<)

• 阿蘇美忍さん 2014/05/31 17:26:58
    こんにちは♪、遊び人です。(^・^;
    東京の夏は、三社からと言われますが今日は暑い。
    しかし、ソウルの方がもっと暑い?
    tomokoさん、はじめまして♪
    新参者に加えていただきました。
    今後も宜しくお願いします。
    by,遊び人♪

tomoko

tomokoさん からの返信 2014/06/01 23:19:49
    RE: こんにちは♪、遊び人です。(^・^;
    こちらこそ、よろしくお願いします^^

> 東京の夏は、三社からと言われますが今日は暑い。
    > しかし、ソウルの方がもっと暑い?
    > tomokoさん、はじめまして♪
    > 新参者に加えていただきました。
    > 今後も宜しくお願いします。
    > by,遊び人♪