2014/04/14 - 2014/04/14
341位(同エリア937件中)
せーらさん
次男の小学校とぬいぐるみの交換留学をしていた横須賀の小学校を訪ねた帰り、川崎駅近くの、期間限定でオープンしている怪獣酒場に子供達と行って来ました。
4時半オープンのところ、5時45分に着いたら、しっかり2時間待ちしてしまいました・・・立ちっぱなしで2時間は辛かったけど、店内やメニューがウルトラマン満載で、楽しかったです。
意外だったのが客層。初代やセブン世代の男性が多いだろうな、という予想を裏切り、30代の親子連れとか20代の女性一人だけとか、40代女性二人連れが怪獣トークしてたり。あなどれないぞ、ウルトラマン!という感じでした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
まず、横須賀の小学校へ。途中船のある遊歩道が〜。
-
横須賀にはアメリカ海軍もいるし、いかにも港町、という感じなのですね。
-
三笠公園から猿島を望む。
-
おお、海軍の小船が!
-
記念艦三笠!入ってみたかった〜。
-
川崎駅に着くと、「ザルツブルクまで9350km」の文字が!
-
ザルツブルクと川崎市は姉妹都市だったんですね〜。いやぁ驚きました!
-
そしていよいよ怪獣酒場へ。
-
入口にずらっと人が並んでいるのですが、子供達は「待とう」と・・・。
-
2時間待ってお店に入るなんてやったことないので、せっかくだけど帰ろうかな、と弱気になっていた私ですが、子供達がそういうなら待ってみよう、となりました。
-
入口もあちこちに怪獣の絵やフィギュアがあって、ついつい全部撮ってしまいました〜。
-
せっかくなので全部アップ。
-
ようやく入口!ヒーローに変身する能力がある人間や地球防衛軍隊員は入店不可なので、普通の人間であることを証明するため、ジャミラの口に手を入れなければなりません。目は光って、無事入店!
-
メニューも凝ってます。
-
店内も色々ウルトラマン関係のディスプレイが〜。
-
足跡・・・
-
店内も色々あって、ここは「宇宙人エリア」?
-
個室の「作戦計画室」に行く途中にクモが・・・。不勉強なのでこの名前がわかりません〜。
-
入口に立っているゼットン。光って綺麗♪
-
シーボーズのアップ。
-
私達が座ったのは、怪獣エリア。カウンター席です。
-
目の前にはフィギュアがいっぱい!
-
ウルトラファンにはたまらないだろうなー。
-
詳しくないから断言できないけど、初代やセブンの怪獣がメインかな?
-
個室の入口〜。(笑)
-
ここは「光の国/地球 戦力研究室」コーナーかなぁ〜?結構うろついているお客さんもいたけど、さすがに他の人のテーブルまではいけないものなぁ。
-
野望の部屋。お誕生月の人だけが入れる個室!私たちは柵越しに中を撮影。
-
会計処にはカネゴンが〜。
-
お通し。ちなみに、この箸置きは持って帰れます。
-
メニュー「カラータイマーを狙え!」
-
赤く点滅した「カラータイマー」に見立てたジャンバラヤ。結構辛口です。
-
「バルタン星人のおもてなし」。カニのピラフ!
-
魚介類の苦手な私たちは注文出来なかったんだけど、カウンター席の隣の方が注文していらしたので、写させていただきました♪
-
「禁じられた言葉」サラダ。食べ終わると・・・
-
メフィラス星人の有名な質問が!さらに、お皿を下げるときお店の方にちゃんと返事をしなくてはなりません!その答えは・・・このお話見てないと面白くないだろうな〜。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- olive kenjiさん 2017/05/19 14:55:35
- 何じゃ この酒場は!!
- せーらさん 初めまして 私の旅行記にいいねありがとうございます。
いいね頂くとどの様な方かと一応旅行記を拝見させて頂くのですが、せーらさんはミュンヘンご滞在で、そこから欧州の国々や日本に帰国しているのですね。
ですから旅の視点が変わっていて、旅行もユニークな方法で興味深かったです。
イタリアのコテージのお話も傑作で、かなりフラストレーション溜まっていましたね。
でも長いバケーションを満喫でき羨ましいかぎりでした。
この旅行記のバーは一体何ですか。私は知らないかったし今もあるのですかね。
私はウルトラマンファンではありませんが、一度は行ってみたいお店です。
もー笑っちゃいますよね。
川崎市とザルクブルグが姉妹都市とは知りませんでした。どこに共通点がと思いますね。
南千住とドナウ、尼崎市とアウグスブルグ、全く信じられません。正反対の都市じゃありませんか。そこの町の方がお越しなったらびっくりしまっせ。
お子様のアルバムとして、この4Tの旅行記に残すのはいいですね。
私など写真のまま何千枚もダンボールの中に入れっぱなし、写真を見ても何歳の時のかが分からないので困ったものです。だから羨ましいです。
お子様が幼児から少年に移り変わっていく様子もよく分かり素敵な旅行記でした。
これからも本場の方のバーケーションの過ごし方を拝見させて頂きますolive kenji
- せーらさん からの返信 2017/05/19 22:30:56
- RE: 何じゃ この酒場は!!
- olive kenjiさん、はじめまして。
こちらこそ、拙い旅行の備忘録にイイネを有難うございます!
私が住んでいるのは、ミュンヘンから約2時間の、オーストリアのザルツブルクです〜。
旅の視点、は自分がいかに楽に楽しめるか、です。(=*^-^*=)
旅行中はせっかちで貧乏性なのでなるべくあちこち回りたいけれど、出不精の家族と一緒なので空回りすることが多いです。
特に子供達が大きくなってきてからは、一人であちこち散策することが増えてきましたー。
川崎の怪獣酒場は、当時1年だけの期間限定オープンとのことで、一生懸命並んできました。(^^)
でも結局まだ営業中のようですねー。
ファンの方にはとても楽しいと思いますが、そうでなければ話の種レベルかもしれません・・・
それよりも、三徳山投入堂、すごいですね!!行ってみたいような高所恐怖症の私には怖いような・・・。
楽しい冒険談、有難うございます。
ベニスやイタリア・オーストリアの山歩きに何回もいらしているご様子、また参考にさせていただきます♪
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
35