グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
折角フォートラベルに登録したので少しさかのぼって過去の旅行もアップしてみることにします。<br /><br />お正月に入っていたH.I.Sのチラシを見て衝動に駆られ<br />ビジネスクラスで行く!2泊3日グアム10万円ツアーに行って参りました。

13.5.24~26 小リッチな初グアム旅

2013/05/24 - 2013/05/26

kukuさん

お正月に入っていたH.I.Sのチラシを見て衝動に駆られ

2.5
高速・路線バス 観光バス 徒歩 飛行機
ツアー(添乗員同行なし)

事前の天気予報ではずっと雨・・・
    でも着いてみたら全日晴れ、晴れ、晴れ!32℃!
    飛行機からはとっても綺麗なコバルトブルー♪アプラ湾が見えています。

ホテルはアウトリガー。
    成田から3時間半、空港から約15分程であっと言う間に到着です。

17階の奥の方の部屋で、カーテンを開けると・・・オーシャンフロント!
    嬉しくて小躍りしてしまいます。

ホテルの周りをぐるっと散策して・・・

• 夕飯はホテル近くのBEACHIN&#39; SHRIMPに入ってみました。<br />パスタ入りシュリンプスープとガーリックシュリンプ。<br />どちらも少しピリ辛で食べた事無い味・・・

夕飯はホテル近くのBEACHIN' SHRIMPに入ってみました。
    パスタ入りシュリンプスープとガーリックシュリンプ。
    どちらも少しピリ辛で食べた事無い味・・・

次の日の朝、早起きして朝食をゲットしにデデドの朝市に向かいました。
    夜中、海ではしゃぐバカ者の声が響いたり、謎の警報機が鳴り響いたりであまり眠れなかった・・・

JPスーパーストア前で赤いシャトルバスを待ちます。
    やってきたバスはそんなに赤っぽくなく赤いラインが入ってるバスだけど・・・往復で$7.00。

ハワイの朝市を想像してたのだけど、もっとローカル感が強く買うものに迷う感じ。
    何故か子犬まで売っています。

結局食べたいものが無く迷って迷って、
    私はTAHO(タホ)という、豆腐とタピオカの甘い汁のようなものとマンゴージュースにチャレンジ。

TAHO不味い・・・ホテルに持って帰って捨ててしまった。
    マンゴージュースも$2.00した割に果汁1%な感じで不味かったです。。

旦那は串刺し肉の弁当的なものを食べました。
    こっちの方がまだ食べられる。

でも完全に朝ご飯失敗したな〜

ホテルに戻って少し仮眠をとり、いざ海へ!

ホテルのプライベートビーチに置いてあるパラソルは
    宿泊客であっても有料($30.00)なので
    プールのチェアに荷物を置いて、海とプールを行ったり来たりしました。
    透明度が高く、お魚もいっぱいいました。
    少し泳いで疲れたら暖かいジャグジーに浸かったり。
    天国だ。。。

チェックイン時にいただいた、ランチ無料券でビーチにあるオハナ・ビーチハウスでのんびりランチ。

BBQチキンとアイスティー。デカい!

今回の旅行はオプションツアーを何も入れてなかったので
    時間を自由気ままに使えて全てのんびりです。

この後ツアー内無料で使えるシレナバスに乗ってマイクロネシアモールに行き、
    ペイレススーパーマーケットでお土産を少し物色。

夜はJPスーパーストアの中にあるアジアンビストロ ジャにてステーキ。

この日の夜も、バスルームから謎の騒音が聞こえたり・・・
    なかなか寝付けませんでした。

あっという間の帰国日、少しゆっくり起きてPort of Mocha Coffee Houseで朝食。

8時半ごろに行ったのですが客は日本人だらけで
    店員さんが1人で切り盛りしてるんで全然回っておらず
    注文の品が出てくるまで相当待たされました。

品切れの物も多く、私が頼んだのはモーニングベーグルとカフェオレ。
    ベーグルは暖かくて普通に美味しいけど、コーヒーは薄い!と旦那は不服のようでした。
    アウトリガーの下にあるJungle Java Cafeの方がコーヒーも美味しいし良かったかもしれません。

この海ともお別れです。はああ〜〜〜

ホテルに戻って1時間程海で遊び、12時にチェックアウト。
    遅い時間なのが嬉しい。

ビジネスクラスなのでラウンジ利用できますが
    グアム空港内のラウンジではめぼしい物はありません。

こちらは機内食和食。

機内食洋食。
    美味しかったけど飛行機でどうもくつろげない私。
    ほとんど残してしまいました。

さよならグアム!
    また海に会いに行きます!

• たらよろさん 2015/12/21 22:57:23
    お正月のHIS
    こんばんは、kuku様

お正月のHISのチラシは必読ですね。
    ビジネスでグアムアウトリガー10万円って
    凄くお値打ちです〜
    2泊でも、グアムならちょっと癒されに行ってきます〜って感じで楽しめそう。
    間もなく、そんなチラシの時期ですね〜
    私もちょっと気にしてみたいと思います。
    こう寒いと、こういった青い海と暖かさに恋しくなりますね。

今年はお付き合いいただき、ありがとうございます。
    少し早いですが、良いお年をお迎えくださいね♪

たらよろ

kuku

kukuさん からの返信 2015/12/27 12:39:02
    RE: お正月のHIS
    たらよろさん

コメントありがとうございます。
    今は円安なのでなかなかこの値段では行けなくなってしまいましたね!
    でも、結果的に近場でビジネスクラスはあまり価値を感じられなかったかな、と一つ勉強になりました。
    来年もまた、たらよろさんの旅行記楽しみにしています。
    良いお年をお迎えくださいませ。