呉・海田・安浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■ツツジの花と藤の花が咲き始めていました。<br /><br /> 平清盛が夕日を招き返して1日で切り開いたという伝説のある名勝地で、4月下旬から5月初旬には約8300本の紅白のツツジが咲き乱れ、真紅の「音戸大橋」とマッチした素晴らしい景観が楽しめます。くれナビより<br /><br />【手記】<br /> 音戸の瀬戸公園でツツジが咲き始めています。時期が少し早いことはわかっていましたが、時間が作れるうちに行っておこうと思いカメラ片手に速攻で観賞して参りました。自宅から30分ほどの至近距離です。<br /> 旅行記が溜まりあげております。なので、、[1371] [1372] を連続アップしました。

Solitary Journey [1372] ツツジの花と藤の花が咲き始めていました\(*^ ^*)/<音戸の瀬戸公園・ベイサイドビーチ坂>広島県呉市

2014/04/24 - 2014/04/24

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん

■ツツジの花と藤の花が咲き始めていました。

【手記】

■ベイサイドビーチ坂/広島県安芸郡坂町字横浜
     藤棚がきれいだったので寄ってみました。

• ■ベイサイドビーチ坂<br /> 藤棚 それなりに満開ですね。

■ベイサイドビーチ坂
     藤棚 それなりに満開ですね。

• ■ベイサイドビーチ坂<br /> 藤の花言葉は、「優しさ」「歓迎」「決して離れない」「恋に酔う」などです。<br />

藤棚

• ■ベイサイドビーチ坂<br /> 夏は海水浴で賑わいます。音戸の瀬戸へ向かいます。

夏は海水浴で賑わいます。音戸の瀬戸へ向かいます。

■音戸の瀬戸公園のツツジ/広島県呉市警固屋

■音戸の瀬戸公園のツツジ
     平清盛が夕日を招き返して1日で切り開いたという伝説のある名勝地です。

• ■音戸の瀬戸公園のツツジ<br /> 4月下旬から5月初旬には約8300本の紅白のツツジが咲き乱れ、真紅の「音戸大橋」とマッチした素晴らしい景観が楽しめます。くれナビより<br />

第2音戸大橋

■音戸の瀬戸公園のツツジ
     赤いツツジの花言葉は、「恋の喜び」

• ■音戸の瀬戸公園のツツジ<br />

• ■音戸の瀬戸公園のツツジ<br /> キリシマツツジのような?赤

キリシマツツジのような?赤

• ■音戸の瀬戸公園のツツジ<br /> 第2音戸大橋 広島県呉市警固屋〜音戸町坪井

第2音戸大橋 広島県呉市警固屋〜音戸町坪井

■音戸の瀬戸公園
     八重桜はもう終わりですね。

• ■音戸の瀬戸公園<br /> フジの花が少し咲いている。

フジの花が少し咲いている。

フジ

• ■音戸の瀬戸公園<br /> 足元にタンポポ

足元にタンポポ

しまわっ!

• ■音戸の瀬戸公園のツツジ<br /> 音戸大橋

音戸大橋

■音戸の瀬戸公園のツツジ
     白いツツジの花言葉は、「初恋」

■音戸の瀬戸公園のツツジ
     あと1週間ほどで満開になりそう。

■音戸の瀬戸公園
     ヒマワリに似た花ですが、なんでしょう。お分りになる方教えてください。
     (答え) ガザニア
     早速、4トラベラーのちゃみおさんから教えていただきました。

■音戸の瀬戸公園
     実はこれはトイレの壁の絵です。

• ■音戸の瀬戸公園<br /> 日招き像

日招き像

■音戸の瀬戸公園のツツジ
     あと1週間くらいで満開かな、う〜ん。。。来れそうにない。

■第2音戸大橋
     駐車場にできた「ひまねきテラス」 喫茶、軽食のようです。

■第2音戸大橋歩道橋
     そう言えば、3月21日に訪問したときに歩道橋の向こう側に「ひまねきテラス」が建設されていました。

■音戸大橋
     音戸の瀬戸

■音戸の瀬戸公園のツツジ
     ぐるっと回ってきました。

■お好み焼き「やんち」
     白い華さんも寄られた「やんち」。2,3カ月に1度は来るようになった^^

• ■お好み焼き「やんち」<br /> うまいでがんすー!

うまいでがんすー!

■呉ポートピア
     鯉のぼり もうすぐこどもの日ですねー。
     次の花記は「中国山地は春満開でした」です。

それでは、また〜。  THE END.

• ごまさん 2014/04/30 10:08:03
    つつじが見事ですね。(#^.^#)
    Mecha Godzilla?&703さんへ

こんにちは、初めましてごまと申します。
    私の拙い旅行記へ訪問と投票を有難うございました。
    私は関西は高校の修学旅行で四国周辺を回っただけなので、当然ながら土地勘も無いので地図を見ながら読ませて頂いています。

「音戸の瀬戸公園のツツジ
     4月下旬から5月初旬には約8300本の紅白のツツジが咲き乱れ、真紅の「音戸大橋」とマッチした素晴らしい景観が楽しめます。」

瀬戸内海は風光明媚な所なのですね(*´∀`*)
    約8300本の紅白のツツジは想像できない規模です。
    藤の花も綺麗でした。
    車で移動は自由が効いて便利ですよね。(渋滞は嫌ですが。)
    とても素敵な旅行記で楽しめました。
    これからも宜しくお願いいたします。
    ごま

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2014/05/04 05:57:19
    RE: つつじが見事ですね。(#^.^#)
    ごまさん おはようございます。&はじめまして。

旅行に行っていたものでお返事遅くなりました。桜がきれいでついお邪魔しました。東北はあまり縁がなくみなさんの旅行記を見ては行ってみたいなあ〜と思うばかりです。またお邪魔させていただきます。ありがとうございました。