2014/04/22 - 2014/04/24
31位(同エリア154件中)
ぱっしょんKさん
- ぱっしょんKさんTOP
- 旅行記506冊
- クチコミ332件
- Q&A回答70件
- 511,354アクセス
- フォロワー144人
左足首もほぼ完治。リハビリ大作戦も終了です。
仕事に戻るため、デトロイトに再赴任します。
10時間フライトの旅スタートです。
- 旅行の満足度
- 3.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- レンタカー 飛行機
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- その他
-
4/22
前日の夜にお友達と会ったため、実家のある豊田からの出発ではなく、定宿リッチモンド名古屋納屋橋からの出発となりました。
チェックアウトは朝10:00。
名鉄名古屋駅までタクシーで移動します。タクシー代は580円。 -
名鉄名古屋10:50発ミュースカイ中部国際空港行で向かいます。
列車は2000系電車で運行です。 -
中部国際空港駅11:18着。
ガラスでホームは防護されているので、写真がうまく撮れんかった(T_T) -
名鉄中部国際空港駅です
2000系の写真があったからこれで代用( ̄m ̄〃)ぷぷっ! -
名鉄の改札を出て右手に空港の入口があります。
自動ドアを入ると -
チェックインカウンターまで動く歩道が続いています。
-
デルタ航空のチェックインカウンター。空いてました。
さらに安全検査、空いてました。出国検査、空いてました。10分かからずに通過。
安全検査は足に埋め込まれたプレートとネジに反応しませんでした。
反応したら面倒くさかったからほっとした!! -
セントレアは免税店が充実しています。
時間つぶしにショッピングも悪くないですよ。 -
この日のデトロイト行デルタ航空DL630便は19番搭乗口から搭乗でした。
-
飛行機はいつもと一緒。
ボーイング747 ジャンボジェットでのフライトです。
日本の航空会社のジャンボジェットが退役したって最近ニュースになってましたが、日本にくるデルタはまだこの747がかなりの割合を占めています。 -
搭乗手続きを済ませてボーディングブリッジを通って搭乗します。
-
飛行機に搭乗しました。
この日はエコノミーコンフォートの席でしたので、ちょっと足元が広め。
優先搭乗なので、乗ってから出発するまでの時間が長い〜!
窓の外を見ると見慣れた中国東方航空の飛行機が停機中でした。 -
セントレアを定刻よりも早い13:15に名古屋市の方向に離陸しました。飛行機は300度くらい旋回しながら高度を取って行きます。
-
セントレアを眼下に見ながら高度を取って行きます。
天気がよくないので、どんよりとした景色です。 -
下界はどんなに天気が悪くても、雲の上に出てしまうと当然天気はピーカン!
-
飛び立って70分ほどしてビバレッジサービスがスタート。
コーヒーをオーダー。
おつまみは恒例のピーナッツとプレッツェル各1袋。 -
すぐにディナーサービスの時間。といっても時間は昼の3時(日本時間)ですけど。
この日のエコノミークラスのディナーは
若鶏のペッパーソース仕立て、ポテトグラタン、野菜のメインを選択。それに若鶏と春雨のサラダ、ミックスグリーンサラダ、パン、パウンドケーキ。
飲み物は白ワインをいただきました。
選択しなかったメインは牛肉のマッシュルームソース、サフランライスとインゲンという感じ。
CAさんに「ビーフオアチキン」と有名なフレーズで聞かれました。ちなみにi padで「絶対に笑ってはいけないスパイ24時」を視聴中(笑) -
この日は天気が本当によくなかったですね。
太平洋上空をアラスカ方面に向かって飛行機は飛んでいるはずなのに、雲しか見えません。 -
ワインが効いてきたようです。前夜、時差対策のため、2時間位しか寝ていないので、効果覿面です。
飛行機の中で配られたアイマスクを利用して仮眠をとります。 -
ちょうど1時間くらい寝ました。
外を見てみると太陽が沈んでいくところでした。 -
下は相変わらずの雲海ですが、波のように見えてきれいでした。
飛行機はアリューシャン列島の南を飛行中。 -
夏は北極圏の太陽が沈まないのでこの景色が見れないんですよね。
まだ真夏ではないので太陽が沈む様を見ることができます。 -
じょじょに太陽がくれていく様。
-
飛行機から眺めるこの様子はいつ見ても美しいものです。
地上で見るよりも美しく感じます。 -
この日はエコノミーコンフォートに座席を取っていましたので、ミネラルウォーターが1本もらえました。
-
飛行機がアメリカ大陸西海岸上空に差し掛かるころ軽食が出ます。
サンドウィッチとフルーツ、チョコクッキーが今回のメニューでした。
ドリンクサービスもあるので、コーヒーを注文。
そろそろ身体を起こしにかかります。 -
明るくなってきました。カナダ上空を飛行中。
ありゃぁ!こちらもあんまり天気よくないのね〜。
でも雲海がうろこのように見えていい景色です。 -
着陸1時間半前最後の朝食のサービスです。
この日は
クレープとスクランブルエッグ、カナディアンベーコンとハッシュブラウン添え。
を選択。
他に選択肢は和風野菜焼きそばがありました。 -
窓の外に目をやると、湖が白くなってるところがあります。
凍ってるの??
飛行機は北から進入してますから、この辺りはまだ寒いようです。 -
飛行機が高度を下げ始めると、また下は一面の雲海に。
天気よくないのかなぁ。 -
デトロイト空港付近は天候がよかったです。
降りてみると、思ったよりも暖かかった。気温は20度くらいありました。
ちょっと入国ですったもんだあって、2時間くらいかかっちゃいましたが、無事入国です。 -
アメリカで僕が勤務することになる会社が手配してくれたリムジンに乗って、1月にもお世話になったTroy市のサマーセットインホテルにチェックインします。
-
今回もツインルームをあてがってくれました。
-
もう見慣れた感じのバスルーム。
-
浅くて長いバスタブ。必然的に寝風呂になります。
-
このホテルの各部屋に設置してある、コーヒーメーカー。
ドロップ用コーヒーの豆をひいたものは2袋用意されています。 -
暖かくはなっていますが、本格的な春にはあと一歩という感じでしょうか。
花が咲くのは5月かなぁ。
この日は夕飯食べずにスイッチがオフになりました。 -
4/23
朝、早くに目が覚めました。
6時にホテル1階のレストランCrumpetsに向かいます。 -
この日の朝食はオールアメリカンブレックファースト。チップ抜きで10.95ドル。
9:30に同僚が迎えに来てくれます。
この日はこれから住むアパートとレンタカーを借りに行きます。 -
まずは住まいなのですが、ひとり暮らしだとアパートは高くついてしまいます。同僚が探してくれていたのが、僕が希望していたノバイ市の近郊にある日本でいうところのウィークリーマンションタイプのホテル。
今住んでいるホテルの約半額。といっても1ヶ月15万くらいにはなるのですが。。
まぁ、ここでいいかな。と思いここに決定しました。 -
キッチンも付いてますし。
-
部屋も広め。
-
洗面台にその反対側に
-
ハンガーを掛ける事ができるクローゼット。
ちょっと湿気が心配ですが。お風呂の扉を閉じちゃえば問題ないんじゃないかなぁ。 -
バスルーム。ここにトイレがあります。
-
そしてバスタブ。サマーセットインよりも深くて使い勝手はいいです。
住むところが決まり、翌日から住むことに決めてレンタカーを借りにいきます。 -
今回借りたのはフォルクスワーゲンジェッタ。
アクセルのふみ具合と開き具合が特徴的でまだ特性がわかっていませんが、静かで悪くない車です。 -
住居も決まり、レンタカーも借りたので、昼食を取ります。
メキシカンレストランで食事を取ることに。
なんちゃらサラダを注文したのですが、でかい!!その上に思いのほか鶏肉が多かった。
食事の後事務所に行って、僕のオフィスを用意してもらって、しばらくメールを各方面送った後、借りたジェッタでサマーセットインに戻ります。 -
1月のときも含めてのべ1ヶ月半お世話になったサマーセットイン最後の夜です。
お酒を飲んじゃいます。
ハイネケンビール。 -
夕飯にシーザーサラダに鶏肉トッピング。
-
そして白ワイン。
フランスのヘスをいただきました。
ええ気持ちで部屋かえって爆睡でございます。 -
4/24
サマーセットイン最後の朝食はエッグベネディクト。11.95ドル。今回日本に帰ってこのエッグベネディクトがはやっていることを初めて知りました。
1月もなんども食べてはいたのですけどね。
簡単に言うとトーストしたイングリッシュマフィン(ベーコンサンド)の上にポーチドエッグを載せてさらにその上にマヨネーズとチーズ、卵の白身のソースをかけたものです。
朝食を食べたらチェックアウトです。 -
普通に出勤して午前中終了!
お昼ごはんを買いに行きます。買いに行くのはもちろんとなりになるデトロイトドーナツ。そう、ここで1月15日に氷に足をとられ足首骨折で手術、日本帰国へと繋がっていきました。
芝生のところは一面の雪、そして、コンクリートの歩道は氷だったんですよね。 -
アップルドーナツとコーヒー
-
ハーフインチのBLTサンドを購入して事務所でお昼ご飯です。
お昼ごはんを食べ終わったら、引越しのためにちょっと早めに退社します。
荷物を運び、すべて出し、生活に必要なものを近くの大型スーパーマーケットで購入し、久しぶりに料理の腕を振るいます。 -
作っている途中で、ガスだと思っていた一体レンジが電気であることに気づきました。
お湯沸かすのに時間かかるだろうなぁと思って、待っていましたが、1時間半たっても沸きません。
気長に待っていましたが、さすがにおかしいと感じ、レンジを引っ張り出してみたら、コンセントが抜けかけていました。
差し込んでみたら、すぐに電熱線があつくなりました。なんでこんなところのコンセントが抜けかけたのやら、なぞでしたが、2時間ちょっとかけて -
ようやくぺペロンチーノを完成させました。
初日だから簡単にできるものと思ったのにえらい時間かかってしまいました。
まぁとにかくこれでアメリカ生活が無事スタートしました。
これから住居拠点のノバイからどんどん外へと活動圏を広げていきたいなぁ〜。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
57