古城街道周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フランキッシュシュバイツにあるポッテンシュタインというところに行ってきました。<br />ニュルンベルクから車で一時間弱で行けます。

ポッテンシュタイン ~お花見&ピクニック~

2014/04/20 - 2014/04/20

PT夫婦

PT夫婦さん

ニュルンベルクから車で一時間弱で行けます。

ニュルンベルクからアウトバーンで北へ約60キロ。

ポッテンシュタインの中心部へ向かいます。

• まずはdevil&#39;s caveへ。<br />チケット一人4.5ユーロを買い15分程待っていると、鐘が鳴り入り口が開きました。数十人まとめて中を移動するので想定以上に時間がかかりました^^;

まずはdevil's caveへ。

この鍾乳洞について係りの人が説明してくれるのですがドイツ語なので理解できず…

それにしても上ったり下りたり階段が多い…
    400段以上あるようです。

駐車場。

鍾乳洞のあとは公園でお弁当〜(*^^*)

長閑で人も少なくて癒しのひと時でした(o^^o)

遅咲きの桜も咲いていました!

何か面白そうなものを発見(^^)

自分で速さを調節するジェットコースター☆
    大人も子供も楽しめるアトラクションで、しかも待ち時間ゼロなのも魅力です!
    待ち時間はかからないけれど、駐車場のスペースを探すのにはかなり時間がかかりました…
    週末特に日曜日、フランキッシュシュバイツは混んでいるそうです。

どんどん昇って行きます!
    レールから外れたらどうしようという恐怖心でちょっとスピードを緩めると後ろが詰まってしまったので、仕方なく後半はMAXの速さで降りてきました…

ジェットコースターで興奮した後は、隣にある湖へ。

ボートに乗ることにしました☆
    足漕ぎボート、30分で6ユーロ。
    手漕ぎボートもありましたがやめておきました(^^)

ボートに揺られてまったり30分近く過ごしていると突然大粒の雨が!
    大笑いしながら陸に戻りそろそろ帰ることに。

ポッテンシュタインを抜け、フランキッシュシュバイツの他の地区も通りましたが、どこも緑がいっぱいで素敵です。

自然に触れた一日となりました!