2014/04/18 - 2014/04/19
1911位(同エリア3837件中)
ヨッシーさん
あべのハルカスに、2014年3月に開業したホテルです。
開業記念のお得なプランをみつけたので、早速宿泊してみました。
平日でしたが、フロントフロアには大勢の人がいました。
外国からのお客さまも意外と多い印象。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
大阪伊丹空港に到着して、空港リムジンバスで天王寺まで直行しました。およそ30分です。
電車に比べ乗り換えがないので、便利ですね。 -
バスの中から撮影。
あべのハルカスの全景を撮るのは、難しいです。 -
ホテル入口から入り、エレベーターで19階で降りると、バーや広いラウンジがあり、そこを通り抜けるとフロントがあります。
今回はクラブフロアに宿泊だったので、フロントでチェックインせず、そのまま38階のクラブラウンジへ直行します。 -
フロント前のスペース。
開業当初はチェックインに長蛇の列ができたとクチコミで読みましたが、この日はフロントに並んでいる人は見かけませんでした。オペレーションがうまく確立されたのでしょうか。 -
客室フロアのエレベーターホールです。
カードキーをエレベーターの中でかざさないと、客室フロアの階数ボタンが反応しないそうです。複合ビルで誰もが入ってこれる環境なので、これはいいと思います。 -
54階のツインです。
38平米なので、少し狭く感じます。 -
客室はモノトーンでまとめられており、シルバーや黒、グレー系の色が使われていました。
唯一、このピンク色のクッションだけがアクセントに。 -
ベッドの足もとの壁にテレビが設置されています。
窓際の椅子から見るときには、テレビの向きを動かせますので使いやすいです。 -
一面の大きな窓からは、眼下に天王寺公園の緑が見えます。
客室は54階ですが、少しズームで撮影しました。 -
ダイニングテーブルにもなりそうな、丸い大きめテーブルと、キャスター付きのゆったりした椅子があります。
すぐ隣は、バス洗面所の入口です。 -
冷蔵庫は扉の中に入っています。
飲料の値段はそれほど高くなかったと思います。 -
無料のお水が2本と、ネスプレッソが2人で4杯分無料でした。
-
小さな鉄瓶が置いてありました。ホテルの方の説明によれば大阪の堺の名産品のようです。
ティーパックの煎茶があったので、鉄瓶を使ってみましたが、茶葉でないので鉄瓶は必要ないのですが、昔からの日本の物は見るだけでも癒される感じがします。 -
客室の一番奥は、足元からの大きな窓で遠く山並みまで見えます。
-
バスルームも洗い場付きで使いやすいです。
バスタブにお湯をはるのも、自動です。 -
歯ブラシなどのアメニティは、紙の箱に入っていました。ハルカス・大阪城・通天閣のイラストがついていて、オリジナリティがあります。
-
「THANN」のアメニティです。
シャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュ・ハンドソープ・ボディローションと種類も豊富で、別のホテルにあったものより容量が多く、ボトルが柔らかいので使いやすいです。
アロマブランドなので、香りがとってもいいです。すごく好きな香りです。 -
廊下から入ると右側に大き目のクローゼットがありました。
クローゼットの扉はすべて鏡になっています。
スリッパもふかふかでした。 -
開業してまだ1カ月と少しなので、バスローブやタオルも新しくふかふかでした。
-
クローゼットの反対側には、独立したトイレがありました。
-
客室から遠くに通天閣が見えました。夜間は紫色のライトアップです。
これはだいぶズームで撮影しています。 -
夜のフロント。
フロントのこのキラキラした照明がとてもきれいでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22