ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 日本一高いビルアベノハルカスに泊まろうと早い機会に計画して、少しお得なオープン価格で予約できました。空港からリムジンバスが出ていて便利でした。ミナミの方には殆ど行った事がなくてあまりよく分かりませんが、今回はホテルとハルカスビル内を中心に行動しました。<br /><br /> 2日目には神戸に移動してこれも初めての神戸六甲温泉「濱泉」に行きました。シェラトン神戸ホテルに出来た温泉です。当然お泊まりはシェラトン神戸です。2泊ともクラブフロアに泊まってラウンジで美味しいお酒をいただきました。

アベノハルカスと神戸六甲温泉濱泉を楽しむ旅

6いいね!

2014/06/17 - 2014/06/19

2596位(同エリア3849件中)

0

38

キャッティさん

 日本一高いビルアベノハルカスに泊まろうと早い機会に計画して、少しお得なオープン価格で予約できました。空港からリムジンバスが出ていて便利でした。ミナミの方には殆ど行った事がなくてあまりよく分かりませんが、今回はホテルとハルカスビル内を中心に行動しました。

 2日目には神戸に移動してこれも初めての神戸六甲温泉「濱泉」に行きました。シェラトン神戸ホテルに出来た温泉です。当然お泊まりはシェラトン神戸です。2泊ともクラブフロアに泊まってラウンジで美味しいお酒をいただきました。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ JR特急 JRローカル
旅行の手配内容
個別手配
  •  宮崎空港2階の喫茶カンナでいつものホットサンドの朝食をいただきました。ちょうどよい量で美味しいです。

     宮崎空港2階の喫茶カンナでいつものホットサンドの朝食をいただきました。ちょうどよい量で美味しいです。

  •  待合室に入ると、宮崎の杉木材を使ったお洒落な壁があります。

     待合室に入ると、宮崎の杉木材を使ったお洒落な壁があります。

  •  ブーゲンビリアの花と籐のいすもとても素敵です。

     ブーゲンビリアの花と籐のいすもとても素敵です。

  •  伊丹空港のバス乗り場からの景色です。ちょっと曇っていました。

     伊丹空港のバス乗り場からの景色です。ちょっと曇っていました。

  •  アベノハルカスに着きました。高すぎて一部分しか見えません。

     アベノハルカスに着きました。高すぎて一部分しか見えません。

  • 歩道橋の上からの景色です。

    歩道橋の上からの景色です。

  •  何とかロビーに着きました。エレベーターが何だかややこしく感じました。

     何とかロビーに着きました。エレベーターが何だかややこしく感じました。

  •  ロビー階からの景色です。随分高いと感じます。受け付けで38階のクラブラウンジに案内されました。

     ロビー階からの景色です。随分高いと感じます。受け付けで38階のクラブラウンジに案内されました。

  •  16階にはハルカス美術館があります。この階でエレベーターを乗り換えて目的の階に行くようになっていました。

    16階にはハルカス美術館があります。この階でエレベーターを乗り換えて目的の階に行くようになっていました。

  •  ランチはハルカスダイニングの「えん」というレストランに行きました。人気の店らしくて1時間待ちました。前菜とスープです。

     ランチはハルカスダイニングの「えん」というレストランに行きました。人気の店らしくて1時間待ちました。前菜とスープです。

  •  メインのお肉は美味しくて食べ応えありでした。

     メインのお肉は美味しくて食べ応えありでした。

  •  デザートと珈琲でおしまいです。量が多くなくて美味しいランチでした。お手頃価格で1時間待ったかいがありました。

     デザートと珈琲でおしまいです。量が多くなくて美味しいランチでした。お手頃価格で1時間待ったかいがありました。

  •  38階のラウンジでティータイムです。ミニケーキとジュースをいただきました。ランチが遅くなったのであまり食べられませんでした。

     38階のラウンジでティータイムです。ミニケーキとジュースをいただきました。ランチが遅くなったのであまり食べられませんでした。

  •  クラブフロアのツインルームです。55階でとても高くて眺めが抜群でした。

     クラブフロアのツインルームです。55階でとても高くて眺めが抜群でした。

  •  すごく遠くまで見えますが、少しかすんでいました。

     すごく遠くまで見えますが、少しかすんでいました。

  •  緑がいっぱいの所に大きな建物がいくつかあります。どういう建物なのか私には分かりませんでした。

     緑がいっぱいの所に大きな建物がいくつかあります。どういう建物なのか私には分かりませんでした。

  •  これも部屋からの景色です。四天王寺かなあと思います。部屋から四方八方眺めていると時間の経つのを忘れました。

     これも部屋からの景色です。四天王寺かなあと思います。部屋から四方八方眺めていると時間の経つのを忘れました。

  •  カクテルタイムに行きました。野菜中心にいただきました。飲み物はワインとビールです。他にもいろいろ食べました。

     カクテルタイムに行きました。野菜中心にいただきました。飲み物はワインとビールです。他にもいろいろ食べました。

  •  窓からの景色夜はこんな感じです。通天閣らしい塔が見えます。

     窓からの景色夜はこんな感じです。通天閣らしい塔が見えます。

  •  少し寄せてみました。白く光っているのが通天閣らしいです。初めて見ました。

     少し寄せてみました。白く光っているのが通天閣らしいです。初めて見ました。

  •  翌朝早く展望台{ハルカス300)に行きました。宿泊者サービスで無償で上れます。

     翌朝早く展望台{ハルカス300)に行きました。宿泊者サービスで無償で上れます。

  •  景色は部屋からとそう違いませんでした。

     景色は部屋からとそう違いませんでした。

  •  朝食もラウンジでいただきました。和洋揃っていて充分でした。大阪マリオット都ホテルはハルカスの19階から上になっていて行き方がよく分からなかったけれど、帰る頃になってようやく分かりました。是非また来たいと思います。

     朝食もラウンジでいただきました。和洋揃っていて充分でした。大阪マリオット都ホテルはハルカスの19階から上になっていて行き方がよく分からなかったけれど、帰る頃になってようやく分かりました。是非また来たいと思います。

  •  大阪から移動してシェラトン神戸に来ました。初めてですが、大阪から約30分で着きました。JR神戸線住吉で六甲ライナーに乗り換えてアイランドセンター駅下車すぐで分かりやすかったです。

    大阪から移動してシェラトン神戸に来ました。初めてですが、大阪から約30分で着きました。JR神戸線住吉で六甲ライナーに乗り換えてアイランドセンター駅下車すぐで分かりやすかったです。

  •  入ってすぐの所の御花がきれいでした。造花ではなく生花です。

     入ってすぐの所の御花がきれいでした。造花ではなく生花です。

  •  日本料理とお寿司のレストランがあります。

    日本料理とお寿司のレストランがあります。

  •  私たちはバイキングのランチです。ここを選んだ理由は大好きな神戸牛コロッケがメニューにあったからです。

     私たちはバイキングのランチです。ここを選んだ理由は大好きな神戸牛コロッケがメニューにあったからです。

  •  デザートもたくさんありました。

     デザートもたくさんありました。

  •  テラス席もあります。フード台から遠いので遠慮しました。

     テラス席もあります。フード台から遠いので遠慮しました。

  •  クラブフロアデラックスツインの部屋です。ここから温泉にスリッパで行けます。

     クラブフロアデラックスツインの部屋です。ここから温泉にスリッパで行けます。

  •  ウェルカムスイーツと水のサービスが嬉しいです。

    ウェルカムスイーツと水のサービスが嬉しいです。

  •  窓から景色はこんな感じです。部屋は20階でした。

     窓から景色はこんな感じです。部屋は20階でした。

  •  カクテルタイムに行きました。私はジュース、友人はビールをいただきました。

     カクテルタイムに行きました。私はジュース、友人はビールをいただきました。

  •  窓からの景色は夜になるととてもきれいです。

     窓からの景色は夜になるととてもきれいです。

  •  こちらも素晴らしい夜景です。

     こちらも素晴らしい夜景です。

  • 朝食のレストランの外も素敵でした。水があると涼しげで気持ちよく感じます。

    朝食のレストランの外も素敵でした。水があると涼しげで気持ちよく感じます。

  •  朝食は昨日のランチと同じレストランでした。和食も洋食も充実していました。フルーツやスイーツもいろいろありました。

     朝食は昨日のランチと同じレストランでした。和食も洋食も充実していました。フルーツやスイーツもいろいろありました。

  •  チェックアウト後は大阪に行って、いつものショッピングです。山ガールの友人がよく行くお店で大阪に来たら必ず行きます。<br /> 今回は、初めてのホテル2泊でしたが、温泉も食事も満足の旅でした。

     チェックアウト後は大阪に行って、いつものショッピングです。山ガールの友人がよく行くお店で大阪に来たら必ず行きます。
     今回は、初めてのホテル2泊でしたが、温泉も食事も満足の旅でした。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP