恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2回目の沖縄ひとり旅。<br /><br />今回の目的は<br /><br />「心を休める」<br /><br />でした。毎日がバタバタ過ぎていって心休まる時がなかったので…(^_^;)<br /><br />なので、今回の目標は「のんびり過ごす」<br />あれもこれもと欲張らず、気の向くままに過ごそう!と思っていきましたが…<br />

沖縄ひとり旅 vol.1

2013/09/30 - 2013/10/02

mayumi

mayumiさん

2回目の沖縄ひとり旅。

今回の目的は

「心を休める」

なので、今回の目標は「のんびり過ごす」

レンタカー JALグループ

今回はJALです。
    何気にJALで行くのは初めて。

2泊3日。4回目の沖縄。2回目の沖縄ひとり旅のスタートです!

ウキウキして沖縄に到着するも、まさかの雨…。

私、雨女じゃないはずなのに…。
    あいにくの雨の中、ひとまずレンタカーを借りに行きます。

• 今回の旅の相棒はピンクのvitsちゃん&#9825;<br /><br />普段乗れない車に乗りたい!そしてピンク!ってことでこれにしました&#9825;<br /><br />が、飛行機の中で気づいたことが1つ…。<br />ETCカード忘れた…。<br /><br />ということで、今回は高速に乗らず、全部下道でのんびり!と決めました。<br /><br />そして、写真を見ていただければお分かりの通り、快晴&#9825;<br />やっぱりmayuは晴れ女だと思います(笑)<br /><br />ドライブ大好き!たくさん寄り道しながらの旅のスタートです!

今回の旅の相棒はピンクのvitsちゃん♡

普段乗れない車に乗りたい!そしてピンク!ってことでこれにしました♡

が、飛行機の中で気づいたことが1つ…。
    ETCカード忘れた…。

そして、写真を見ていただければお分かりの通り、快晴♡
    やっぱりmayuは晴れ女だと思います(笑)

ドライブ大好き!たくさん寄り道しながらの旅のスタートです!

1日目の目的地は「やちむんの里」

前回も通過しただけだったので、今回は絶対に行こうと決めていました。

のんびり見て回ります。
    しかし暑い…。朝の雨はなんだったんだろう。。。

いろいろ見て、一目惚れしたカップ&ソーサーをお買い上げ(*^_^*)

こういう道をのんびり歩くのって落ち着きます。
    外人さんの家族連れの子どもがめーっちゃかわいかった♡

やちむんの里を出て、早めのチェックイン。
    今回の1泊目はベッセルホテルカンパーナ。

部屋からの眺めはこんな感じ。海はあんまり見えません。。。

逆光で暗いけど。。。

この後、アメリカンビレッジでふらふらお買い物〜。
    の予定が、まさかのお昼寝。。。

なぜかって、徹夜でこの旅がスタートしたもんですから…。

気づいたら18:00・・・・・・。

ということで、夜のお散歩スタートです(笑)

夕方もいい感じなんです。これだから沖縄に来ちゃうんだよなぁ(笑)
    と思いつつ…。
    しばし夕暮れの海を眺める。。。

夜の観覧車、めっちゃきれい!

同じようにカメラを構える外人さんが。
    でも、小心者でお話はできず(笑)

1日目の夕ご飯は…

• ロコモコ&オリオンビール&#9825;<br /><br />takeoutしてホテルでおいしくいただきました。<br /><br />1日目はお昼寝もしちゃったけど、それもまた「のんびり」ということで…。

ロコモコ&オリオンビール♡

takeoutしてホテルでおいしくいただきました。