秋吉台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、山口編第2号は秋芳洞&秋吉台です。<br /><br />エイプリルフールでもあり消費税8%スタートの日でもある<br />4月1日に日帰り旅行です。<br /><br />今回は春休み中の息子達も連れて春の秋吉台もドライブしました。<br />山口市内からは、なんと一般道を利用して1時間も掛からずに<br />最初の目的地「秋芳洞」に到着。<br /><br />付近に到着するともれなくお土産屋さんのお姉さまの方々が手招きをして<br />駐車料無料ですよとお誘いしてくれます。<br />お土産を買うか、店内でお食事をさせる方は素直にお誘いを受けましょう。<br />私がお世話になったお店も観光地なのに結構親切にしてくれました。<br />※平日ということもありお客さんが少ないからかもしれませんが・・・。<br /><br />お食事は後に回してまずは鍾乳洞へ向かいます。<br />鍾乳洞までの道のりはさほどありませんが、お土産ロードみたいな<br />ところを通るので、化石好きな息子はアンモナイトが1000円であった<br />あっちは300円だったけど小さいなぁなどとアンモナイトの品定め<br />に夢中になっていたようで、1000円と300円はどちらがお得か<br />秋芳洞の入り口までそればかりを真剣に考えていたそうです。<br />※結論はどちらがお得かわからん!でした。。。<br /><br /><br /><br />

山口編 第2号  秋吉台へ。。。

8いいね!

2014/04/01 - 2014/04/01

223位(同エリア429件中)

0

5

Bossさん

さて、山口編第2号は秋芳洞&秋吉台です。

エイプリルフールでもあり消費税8%スタートの日でもある
4月1日に日帰り旅行です。

今回は春休み中の息子達も連れて春の秋吉台もドライブしました。
山口市内からは、なんと一般道を利用して1時間も掛からずに
最初の目的地「秋芳洞」に到着。

付近に到着するともれなくお土産屋さんのお姉さまの方々が手招きをして
駐車料無料ですよとお誘いしてくれます。
お土産を買うか、店内でお食事をさせる方は素直にお誘いを受けましょう。
私がお世話になったお店も観光地なのに結構親切にしてくれました。
※平日ということもありお客さんが少ないからかもしれませんが・・・。

お食事は後に回してまずは鍾乳洞へ向かいます。
鍾乳洞までの道のりはさほどありませんが、お土産ロードみたいな
ところを通るので、化石好きな息子はアンモナイトが1000円であった
あっちは300円だったけど小さいなぁなどとアンモナイトの品定め
に夢中になっていたようで、1000円と300円はどちらがお得か
秋芳洞の入り口までそればかりを真剣に考えていたそうです。
※結論はどちらがお得かわからん!でした。。。



旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
3.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • いよいよ鍾乳洞の入り口です。<br /><br />この橋が出来る以前(昭和初期より前)は渡しの船で入り口まで<br />行っていたようです。

    いよいよ鍾乳洞の入り口です。

    この橋が出来る以前(昭和初期より前)は渡しの船で入り口まで
    行っていたようです。

  • (鍾乳石)石灰岩はやわらかいのですね。<br />水滴が落ちて凹みが出来たのでしょうか。

    (鍾乳石)石灰岩はやわらかいのですね。
    水滴が落ちて凹みが出来たのでしょうか。

  • 有名どころの「百枚皿」実際には500枚ほどあると、音声ガイドの<br />お姉さまが教えてくれましたよ。

    有名どころの「百枚皿」実際には500枚ほどあると、音声ガイドの
    お姉さまが教えてくれましたよ。

  • 有名どころ2箇所目は「黄金柱」<br />百枚皿もそうですが、何がどのように作用したら<br />このような造形にになるのか・・・<br />自然は偉大で気まぐれです。

    有名どころ2箇所目は「黄金柱」
    百枚皿もそうですが、何がどのように作用したら
    このような造形にになるのか・・・
    自然は偉大で気まぐれです。

  • 3箇所目は「青天井」です。<br />水と光の作用で青く光る天井です。<br />綺麗です

    3箇所目は「青天井」です。
    水と光の作用で青く光る天井です。
    綺麗です

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Bossさんの関連旅行記

Bossさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP