オロモウツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年7月に仕事を兼ねてチェコに行ってきました。トロントの自宅を出てフランクフルト経由プラハへ。プラハから車でオロモウツまで約3時間。とても落ち着いた静かな街でした。

チェコ弾丸ツアー(オロモウツ・ユニチョフ編)

2013/07/11 - 2013/07/16

若大将さん

高速・路線バス 徒歩 飛行機

まずはフランクフルトへ。定刻出発のようです。

フランクフルト行エアーカナダ

フランクフルトには翌朝早く到着しました。
    ラウンジでとりあえずシャワーを浴びてから朝食です。

チェコ・プラハ行のゲートまで移動

プラハ行のルフトハンザ機

プラハに正午過ぎに到着。
    そのまま車で東方面へ3時間。オロモウツに到着しました。
    ホテルで荷物を預けてから、さっそく市内観光に出かけました。

町の中心地にある市庁舎広場へ。
    また5時前で明るいのですが、人がまばらでした。

世界遺産に登録されているバロック様式建築の聖三位一体柱

オロモウツ市街図モニュメント

かなり歩いてお腹も減ってきたので、市庁舎広場の中にあるレストランで夕食をとりました。まずはチェコビール。飲み口が良く美味しかったです。このグラスだと何杯もいってしまいそう・・・

オニオンスープ
    塩味ベースですがいい出汁が出ていてGoodです!

メインのステーキも旨い!!

なんか奥から聞きなれた言葉が・・・。
    なんと日本の方がいました。ここまで来るんだ・・・っていう自分もここにいますが(笑)

• ムロろ~んさん 2014/03/27 22:47:40
    チェコの街並み!
    若大将さん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    チェコの旅行記を拝見しました。
    フランクフルト経由で行かれたようですが、経由地でのラウンジで過ごせると快適度が違いますよね。私もラウンジが利用できる際は、積極的にシャワーを浴びたり、お食事を頂いたりしているのですよ。

オロモウツの街並みですが、とても静かで落ち着いた雰囲気で良いなぁと思ってしまいました。日本にはない街並みですからどこでもふらふら歩きたくなってしまいますよね。こういう街並みにある教会がとっても好きです。

って、ここにも日本人観光客がいるのですか?
    中国人観光客も多いと聞きますが、日本人も旅好きの国民ですからね。異国の地に行きたくなるのも分かる気はしますが、でもメジャーじゃない気がする・・・。

ムロろ〜ん(-人-)

若大将

若大将さん からの返信 2014/03/28 23:11:01
    RE: チェコの街並み!
    ムロろ〜んさん

初めまして、若大将です。
    ご丁寧なメールを戴き大変有難うございました。
    ムロろ〜んさんも優雅な旅をされているようで羨ましいですよ。
    私は今、仕事の関係でトロントと日本を往復する生活をしており、どちらが私のベースタウンなのか分からなくなる時があります(笑)
    チェコは仕事で行ったのですが、オロモウツとプラハは少しだけ観光できる時間を取れました。偶然だったのか分かりませんが、レストランには2名の日本人の方がいらっしゃいました。旅行のようなビジネスのような・・・どちらとも取れませんでしたが、さすがに日本語が聞こえた時は驚きました。
    街はシックで派手派手しさがなく落ち着いた綺麗なところでした。

私も6月に香港に行く予定をしています。ムロろ〜んさんが乗ったキャセイを利用する予定ですが、きれいなビジネスクラスですね。
    私の搭乗するフライトも同じシートだったらいいなと思います。

これからもお互い4トラも盛り上げていきましょうね。
    今後もよろしくお願い致します。