福生・武蔵村山 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

毎年、仲間と一緒に工場見学に行きますが、今回は福生の大多摩ハムです。<br /><br />この会社の工場見学は、とても人気があるため、予約を取るのが結構大変ですが、何とか取れたので仲間18名と電車で出かけました。<br /><br />10時半から「シュトゥーベン・オータマ」の2階で説明を聞き、工場内の一部を見学した後、12時からレストランでランチ。<br /><br />その後、1階の直売店で買物をして終了というコースです。<br /><br />折角、出掛けたので、もう1カ所、拝島にある石川酒造の見学もしました。<br /><br />昼食時にビールを飲み、午後は日本酒と、アルコールと共に過ごした秋の1日でした。<br /><br />

大多摩ハムの見学会

2013/09/20 - 2013/09/20

その後、1階の直売店で買物をして終了というコースです。