ドゥーラン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆1日目:トルコ航空利用☆出発からダブリン1日目<br />☆2日目:バスエーランでドロヘダ・ニューグレンジ遺跡へ<br />☆3日目:圧倒のザ・ロック・オブ・キャシェル<br />☆4日目:朝のキャシェルとゴールウェイへの移動<br />☆5日目:心を打ったコネマラの色と虹<br />☆6日目:モハーの断崖とドゥーリンの牛<br />★7日目:ドゥーリンからゴールウェイへ。<br />☆8日目:三度イニシュモアへ。<br />☆9日目:イニシュモアをひたすら歩く!<br />☆10日目:イニシュモア、バスツアーに参加。<br />☆11日目:ゴールウェイで鳥たちと会う。<br />☆12日目:ジェムソン蒸留所でアイリッシュコーヒー♪<br />☆13日目:フェニックスパーク、ダブリニア、クライストチャーチ<br />☆14日目:帰国前に、やっぱりパレスバー<br /><br /><br />・準備段階<br />2日目のニューグレンジツアー、ラリーツアーのコネマラツアーにオンラインブッキング申し込みをするも、返事がない・・・。<br />どうなっているのか不安。→その後を2日目と5日目に書きますね。<br /><br />【この旅で食したフィッシュアンドチップス】<br />★キングフィッシャーレストラン(ダブリン)1日目・2日目<br />★JOHN J FEE HAN(キャシェル)3日目<br />★kettle of fish(ゴールウェイ)5日目<br />★GUS O&#39;CONNOR&#39;S PUB(ドゥーリン)6日目<br />★Mc&#39;Donagh&#39;s(ゴールウェイ)10日目<br />★FORSTER STREET FISH &amp; CHIPS (ゴールウェイ)11日目<br />★THE OLD STORE HOUSE(ダブリン)13日目<br /><br />JPの好みによる上記の中でのダントツ1位は、THE OLD STORE HOUSEとのことです。次が、ケトルオブフィッシュか、キングフィッシャーか・・・とのこと。<br /><br />【この旅で飲んだアイリッシュコーヒー】<br />★コネマラ ビジターセンター(コネマラ)5日目<br />★GUS O&#39;CONNOR&#39;S PUB(ドゥーリン)6日目<br />★JJ&#39;s Bar(ダブリン)12日目<br />★The Long Hall(ダブリン)13日目<br />★THE PALACE BAR (ダブリン)14日目<br /><br />ロングホールでは砂糖なしのを頼んだため、それをぬかした4か所の中で個人的に1番だったのは、やはりパレスバー。次回はロングホールでも普通の砂糖ありを試してみます。<br />

【14.1.7~.14.1.22】冬のアイルランド 7日目:ドゥーリンからゴールウェイへ。

2014/01/14 - 2014/01/14

☆4日目:朝のキャシェルとゴールウェイへの移動
☆5日目:心を打ったコネマラの色と虹
☆6日目:モハーの断崖とドゥーリンの牛
★7日目:ドゥーリンからゴールウェイへ。
☆8日目:三度イニシュモアへ。
☆9日目:イニシュモアをひたすら歩く!
☆10日目:イニシュモア、バスツアーに参加。
☆11日目:ゴールウェイで鳥たちと会う。
☆12日目:ジェムソン蒸留所でアイリッシュコーヒー♪
☆14日目:帰国前に、やっぱりパレスバー

・準備段階

【この旅で食したフィッシュアンドチップス】
★キングフィッシャーレストラン(ダブリン)1日目・2日目
★JOHN J FEE HAN(キャシェル)3日目
★kettle of fish(ゴールウェイ)5日目
★GUS O'CONNOR'S PUB(ドゥーリン)6日目
★Mc'Donagh's(ゴールウェイ)10日目
★FORSTER STREET FISH & CHIPS (ゴールウェイ)11日目

【この旅で飲んだアイリッシュコーヒー】
★コネマラ ビジターセンター(コネマラ)5日目
★GUS O'CONNOR'S PUB(ドゥーリン)6日目
★JJ's Bar(ダブリン)12日目
★The Long Hall(ダブリン)13日目
★THE PALACE BAR (ダブリン)14日目

スーティーはやっていない朝。
    でもまた子供番組つけてしまう。

ダブリンハウス朝食、なんとスモークサーモンまであるのですよ!

私はもちろんスモークサーモン〜〜♪
    ここのサーモン、おいしい!!
    ゴールウェイのサーモンなのかなぁ。

JPはオムレツを。さて、中身は・・・

カラフルな野菜たち!これもおいしそう〜〜。

部屋に戻って一休み。
    今日は朝から雨模様。

今日は、ゴールウェイのアンカーロッジに戻る日ですが、バスが13:45までないので、それまでどうしよう・・・。

ダブリンハウスも、ご主人がお出かけするようなので、チェックアウトの時間までには必ずでなくちゃ・・・。

雨の中、周りを歩いていましたが、靴が濡れてきそう。
    インフォメーションの前にいたら、管理している方が開けて入れてくれました。
    ドゥーリンホテルの従業員の方のようで、タイから来ているらしいです。

どこかで休みたかったので、ドゥーリンホテルの方に昨日夜に入ったFITZ BARの開店時間を聞いたら、「コーヒーくらいだったら出せると思うわよ」と、バーに内線をかけてくれました。寒い中、こうした親切、とても助かる・・・。

暖かい店内が余計暖かく感じられます。

夜のライブも聴きたかったな。

コーヒーを飲んで、ゆっくりさせてもらってから、また外に出て昨日の昼に行ったオコナーズへ行ってみました。
    こちらは、ランチサービスが始まっていました。

JPのスープ。

私の山羊チーズタルト。
    少しクセはあったけど、バルサミコソースも使ってあって食べやすかったですよ。

バスを待っています。
    雨の中待っていると、ほぼ時間通りバスが来ました。
    運転手は昨日の男性。
    「Hello,again!」

ドゥーリン出発。ちょっとさみしいな。

ゴールウェイ到着。
    JP、かなり疲れていて具合が悪い様子・・・。
    バスに酔ったらしい。

ショッピングセンターで夜ごはんを買って、宿で食べることにしました。

アンカーロッジにつくと、安心してとりあえずベッドに横になりました。

サラダやフルーツなど、JPは殆ど食べられない状態。
    私はある程度食べましたが、だんだん体が重くなってきました。

そして・・・、この日の夜、JPはずっとぐったり寝ていたのですが、元気だったはずの私は、おなかが緩くなったり、ゲーゲーしたり。
    体の節々がズキズキ痛くて唸っていました。

明日は、イニシュモア島へ行く日です。
    無事に乗船できるのか?!