2014/02/23 - 2014/02/23
139位(同エリア245件中)
corosukeさん
- corosukeさんTOP
- 旅行記35冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 39,738アクセス
- フォロワー5人
芥屋の大門まで6?にわたって弓張り型の砂浜と松原が続く幣の浜は、 白砂の海岸線です。
今日はその砂浜を馬で駆け抜けます。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- バイク
-
待ちに待ちましたビーチライディング。晴天です!!1週間前からの天気予報で晴れると言うので、仕事が手に付き・・・スミマセン。
ストローハットをリュックに入れて・・バイクに跨り・・寒か〜っ。
朝は寒いです。久留米から到着まで1時間30分ですが3回も小用でコンビニにお世話になりました。
写真は二見が浦手前に有るパームビーチレストランの前です。
一人で撮影していたら美しい女性が「撮りましょうって!!」声が??
パームビーチのオープン準備をされていた方でした。
美しいのでヘルメット脱ぐのも忘れて・・ -
奥に見える白い砂浜が幣(にぎ)の浜の海岸線です。
海岸線はバイクのツーリングと牡蠣目当ての車で結構、混んでます。 -
10時30分集合場所に到着です。
ボスとボスの息子さん、娘さんがお手伝い。
馬達をブラッシングして鞍を乗せます。
久住の牧場から馬を糸島まで運んで来られました。
この間に、ボクはウエスタンスタイルに着替え中です。 -
11時出発〜。気温は15度くらいに上ってきて、ポカポカです。
ボスが先頭行けって言うので??フラフラ波打ち際を先導していますが。大丈夫か? -
だんだん体も解れてきましたね〜。潮の香り・・眩しい太陽〜2月でしょうか?本当に??
-
碧い海、青い空、白波と〜砂浜〜言う事無いロケーションです。
今日私が跨っている馬はミスティと言うアパルーサです。
シフトした様に加速するので、僕はポルシェと呼んでいます。 -
海に入って〜って言われても・・初体験なんですが〜素直に入って行きましたけど。
でも波が来て、良いショットです。 -
さ〜お待ちかね・・海辺を疾走します。声が出て・・はしゃぐオヤジです。
-
うわ〜です。ボスが並走して撮影しています。
感謝感謝のワンショット。 -
自分の世界に浸っています。ハイ。マンダム(古い)のBGMが聞こえています。ローハイドも・・
-
写真で見ると・・砂漠から海に出てきた様な・・映画撮影の様な・・
-
映画のワンシーンの様な・・本人達は・・なりきってます。
-
今日は最高のライディング・・非日常をたっぷり味わいました。
こんな素晴らしいロケーションはなかなか日本では味わえません。
さ〜また一週間仕事頑張りまっす。(当たり前ですが)
3月は8〜9日が開催日ですが・・予約で一杯ですね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13