箱根湯本温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />首都圏に大きな被害を出した 【大雪】から1週間。<br /><br /><br />温泉地・箱根は 大変なことになっていました。<br /><br />

決戦、第3新東京市

2014/02/21 - 2014/02/21

オオイ

オオイさん

首都圏に大きな被害を出した 【大雪】から1週間。

温泉地・箱根は 大変なことになっていました。

1.0
私鉄 徒歩

小田原から 箱根登山鉄道の赤い電車に揺られ

温泉地・箱根湯本駅に到着

この箱根湯本は 「エヴァンゲリオン」 の中では
    「第3新東京市」 という設定になっており

ファンにとって 【聖地】 と言える場所なんですが
    こんな店まで出来て 人気を呼んでいます

その名も―

碇司令が怖い・・・

• キティとのコラボ商品も

キティとのコラボ商品も

エヴァの敵 【使徒】 は、 ゆるきゃら 【ゆるしと】 で販売中

買い物カゴは 初号機カラーと 徹底してます

初号機をイメージした ソフトクリームも販売中
    ただ 2月に食べるには寒かった・・・

そんなエヴァは 箱根観光のPRに一役買っていて
    海外からも たくさんお客さんを呼んでいるらしいのですが・・・

生憎 この日は 1週間前の大雪の影響が残っており
    ケーブルカーや ロープウェイなどの 交通機関が 完全にアウト!

駅の電光掲示板は 【使徒に攻撃された】 かのような状況で
    観光どころでは ありませんでした・・・

仕方ないので 駅前をぶらぶら

ぶらぶら

ぶらぶらしすぎて 疲れたので

「名前に釣られて」 駅の裏手にある 露天風呂へ行きました

確かに 露天でした

屋上とも言いますが…

• 200円で疲れが癒えるのなら 文句なしです<br /><br />※ すぐ隣の本館には足湯でなく ちゃんとした露天風呂があるようです

200円で疲れが癒えるのなら 文句なしです

ほかにあまり見て周るところもなかったので 小田原へ引き換えし
    駅構内の 【箱根そば】 で遅めの昼食

今度行くときは 交通の状況を調べてからにしよう・・・

【 終劇 】

• marsyさん 2014/02/27 13:06:56
    天候残念でしたね
    こんにちわ、marsyといいます。
    箱根では1週間前の雪の影響がまだ残っていたのですか。せっかく第3新東京市の旅に行かれたのに、交通機関が動いていなくて残念でしたね。本当ならもっとたくさん聖地を見られたのでしょうに…。

箱根大昔に一度行ったことはあるのですが(中学校の修学旅行だから○十年前だな)もう一度行ってみたいですね(エヴァだけでなく普通の観光も含めて)。

次の劇場版(あれって何と読むんでしょうか?)が楽しみですね、あ〜早く見たいな〜。

では失礼いたします。オオイさん旅行記にポチッとな。

オオイ

オオイさん からの返信 2014/02/27 21:28:50
    marsyさん
    コメントありがとうございます。

第3新東京市の旅、本当に残念でした。

私だけでなく、遠方から、はたまた
    海外から来たであろう人たちも、見かけましたが、
    皆さんどうしたんでしょうかね。

また暖かい季節になったら、そして、
    新劇場版が公開されたら、
    【新たな聖地】を求めて行ってみようと思います。