ドブロブニーク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界遺産の旅、<br />124カ所目はドブロブニク。<br /><br />最初はクリスマスでお店も休みばかり、<br />旧市街のメインストリート(ツルピカ通り)をやることもなく行ったり来たり。<br /><br />ホテルを眺めのよいエクセルシオールにしたのはいいけど、嵐。<br />結局、他の観光地を先にまわり、2日後再び戻りました。<br /><br />一転してよい天気に恵まれました。<br />オレンジ色の屋根、青い海はフォトジェニック。<br />ケーブルカーに上ったり、城壁を一周して堪能。<br /><br />それでもこの街が狙われ壊滅したほど激しい内戦から<br />まだ20年しかたっていません。<br /><br />なによりも内戦で破壊された街並みを<br />復元せさせたその情熱に敬意を払いたい。<br />

世界遺産 No.124 ドブロヴニク旧市街(クロアチア)

2013/12/24 - 2013/12/28

世界遺産の旅、
    124カ所目はドブロブニク。

最初はクリスマスでお店も休みばかり、

ホテルを眺めのよいエクセルシオールにしたのはいいけど、嵐。
    結局、他の観光地を先にまわり、2日後再び戻りました。

一転してよい天気に恵まれました。
    オレンジ色の屋根、青い海はフォトジェニック。
    ケーブルカーに上ったり、城壁を一周して堪能。

それでもこの街が狙われ壊滅したほど激しい内戦から
    まだ20年しかたっていません。

なによりも内戦で破壊された街並みを
    復元せさせたその情熱に敬意を払いたい。

レンタカー 徒歩
    S7航空

この旅行記へのコメント

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

クロアチア最安 760円/日~