美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しかった沖縄旅行も最終日です。<br />この日は古宇利島を目指しました。

沖縄2014*3日目

2014/02/12 - 2014/02/12

キラキラcm

キラキラcmさん

楽しかった沖縄旅行も最終日です。
この日は古宇利島を目指しました。

JALグループ
ジャルパック

この日は朝からどんよりしていました。時々、雨もパラパラ。しかし雨よりも風の強さにびっくりでした。

古宇利島には前回沖縄に来たときは来なかったので、強風のなか車を走らせます。
    海の色はキレイですね。

海の色はキレイなのですが、風が強くて橋の上は車で走るのがちょっと恐かったです。

なんとかキレイな景色の場所を探して写真を撮りました。

そしてこの後、今帰仁城跡に向かいました。

パーキングに車は停めましたが、強風で外に出られず。
    見学してる方もいらっしゃったようですが、息子も降りたくないと言うので、パーキングからまた出発。

浦添市で行ってみたい場所があるので、また車を走らせます。

古宇利島を離れていくど雨も風もやや収まってきました。

途中、道の駅許田に寄ります。

こちらの道の駅なかなか人気らしくパーキングは混んでいて皆さん空くのを待ってます。

お土産もたくさん売っています。
    塩ちんすこうがホテルより安く売ってました。

おなかも空いたので、こちらで沖縄そばを頂きました。600円。
    息子も沖縄そばがかなり気に入ったらしく喜んで食べてました。

他にもちょっとしたB級グルメみたいなものも売っていて息子は食べてました。

そして浦添市に向かいます。
    途中の嘉手納あたり。基地のゲート?

こちらが浦添市の港川カフェストリートです。アメリカ軍基地関係者の居住地だった外国人住宅が残っている地区です。

国道58号線から少し入ったところですが、道は狭く運転するのもちょっと緊張しました。

路地にはアメリカの地名がついてます。

こんな感じの住宅が並んでます。

カフェやパン屋さんなどあるみたいです。

私が行ってみたかった【oHacorte】です。
    タルトのお店です。

車停められるか心配してましたが、こちらはパーキングがありました。

入り口。

この中でもお茶してる方がいました。

タルトがたくさん並んでいます。

雑貨も売っています。

こちらがイートインのスペースです。

タルトとコーヒーのセットにしました。

こちらのタルト人気があって夕方遅くには売り切れになるものもあるそうです。

人気があるのがわかります。美味しかった〜。タルト部分が特に美味しい!

港川カフェストリートはとても素敵な場所でした。なんとなくレトロな雰囲気。

次に空港近くのアウトレットに向かいました。

アウトレットのスタバの入口にもシーサー!

夕方は結構寒くてコートを着ていていい感じ。
    あしびなーはあまりお客さんがいませんでした。
    息子の買い物をしてレンタカーを返しに行きます。

レンタカーを返す前に飛行機が飛んでる夕暮れの景色を息子が撮りたいと言うので車を停めます。

那覇空港です。
    荷物を預けてもう1ヶ所行きたかったところへ。

こちらの空港食堂です。
    4トラで知って1度行ってみたいと思い入ってみました。

リーズナブルです。

カツカレーを頼んだ息子。
    600円。

私の頼んだタコライス。なぜかコーラが付いて600円。

空港内にしては安いし結構量もあるのでお腹いっぱい。

空港食堂で夕飯を食べてから飛行機で羽田空港に戻りました。

沖縄はやっぱり楽しかった。
    旅行先で運転はいつも夫任せで、初めて自分だけで運転しましたが沖縄の道路は走りやすかったです。

息子と二人、楽しい旅でした。

最後まで見て下さってありがとうございました♪

• AMさん 2014/02/16 17:21:11
    アクティビティな旅行でしたね!
    レンタカーを利用して、効率的にいろんなところに寄れて上手に時間を過ごせて羨ましいです。風が強い中での運転大変だったでしょう。個人的には空港食堂がなんか凄く気になりました(^-^)/

キラキラcm

キラキラcmさん からの返信 2014/02/16 17:26:48
    空港食堂
    こちらの食堂は4トラのどなたかの旅行記で知って1度行ってみたいと思い帰りに寄ってみました。
    空港の職員らしき方々(制服姿)もいらして結構混んでました。

リーズナブルだしゴーヤチャンプルなんかの沖縄らしい定食もありましたよ。