ナポリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハネムーンで南イタリア・クロアチアへ♪<br />初めて行ったイタリアが最高だったので、期待しなかったけど<br />それ以上に感動した大充実な旅となりました!<br /><br />ナポリではひったくりに遭い落ち込むこともあったけど<br />その後出会った人達に癒され、最高な旅となりました!<br /><br />絶対また行きたい!<br /><br />****************<br />1日目:羽田~フランクフルト~ナポリ(ナポリ泊)<br />2日目:アマルフィ日帰り(ナポリ泊)<br />3日目:プロチダ島・ナポリ観光(ナポリ泊)<br />4日目:ナポリ~マテーラ (マテーラ泊)<br />5日目:マテーラ~アルベロベッロ~バーリ (船泊)<br />6日目:バーリ~ドブロヴニク(ドブロヴニク泊)<br />7日目:ドブロヴニク観光(ドブロヴニク泊)<br />8日目:ドブロヴニク~フランクフルト (フランクフルト泊)<br />9日目:フランクフルト~羽田<br />10日目:羽田着

南イタリア・クロアチア新婚旅行①~ナポリ・アマルフィ~

14いいね!

2013/07/12 - 2013/07/21

469位(同エリア1446件中)

0

23

桜もち

桜もちさん

ハネムーンで南イタリア・クロアチアへ♪
初めて行ったイタリアが最高だったので、期待しなかったけど
それ以上に感動した大充実な旅となりました!

ナポリではひったくりに遭い落ち込むこともあったけど
その後出会った人達に癒され、最高な旅となりました!

絶対また行きたい!

****************
1日目:羽田~フランクフルト~ナポリ(ナポリ泊)
2日目:アマルフィ日帰り(ナポリ泊)
3日目:プロチダ島・ナポリ観光(ナポリ泊)
4日目:ナポリ~マテーラ (マテーラ泊)
5日目:マテーラ~アルベロベッロ~バーリ (船泊)
6日目:バーリ~ドブロヴニク(ドブロヴニク泊)
7日目:ドブロヴニク観光(ドブロヴニク泊)
8日目:ドブロヴニク~フランクフルト (フランクフルト泊)
9日目:フランクフルト~羽田
10日目:羽田着

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • ナポリの空港に到着後、タクシーにてホテルへ。ハネムーンなので奮発して、エクセルシオールナポリに3連泊♪<br /><br />

    ナポリの空港に到着後、タクシーにてホテルへ。ハネムーンなので奮発して、エクセルシオールナポリに3連泊♪

  • 高級感はあるけどお高くとまっていない、そんな印象。<br />日本の高級ホテルに比べると、アットホームですね。<br />

    高級感はあるけどお高くとまっていない、そんな印象。
    日本の高級ホテルに比べると、アットホームですね。

  • 目の前はサンタルチアの海!<br />駅前の雑然とした雰囲気とは一気に変わり、リゾートな雰囲気です。このあたりはわりと治安いいです(´・ω・`)

    目の前はサンタルチアの海!
    駅前の雑然とした雰囲気とは一気に変わり、リゾートな雰囲気です。このあたりはわりと治安いいです(´・ω・`)

  • そう、あの卵城も目の前です。

    そう、あの卵城も目の前です。

  • さてナポリの街を探索!

    さてナポリの街を探索!

  • ガレリアです。<br />暑いですね〜。ほんとに暑い!<br />日本の蒸し暑さとは違うとよく言うけどそんな比較関係ない!<br />暑いものは暑い。<br /><br />真夏に行かれる方は本当に注意して下さい。

    ガレリアです。
    暑いですね〜。ほんとに暑い!
    日本の蒸し暑さとは違うとよく言うけどそんな比較関係ない!
    暑いものは暑い。

    真夏に行かれる方は本当に注意して下さい。

  • ナポリは治安が悪いと言われていますが、特に入っちゃいけない箇所があります。スペイン地区と呼ばれるところです。<br /><br />この奥がスペイン地区ですが、静まりかえっており異様な雰囲気でした。しかしすぐそこは観光地です。不思議な感覚です。

    ナポリは治安が悪いと言われていますが、特に入っちゃいけない箇所があります。スペイン地区と呼ばれるところです。

    この奥がスペイン地区ですが、静まりかえっており異様な雰囲気でした。しかしすぐそこは観光地です。不思議な感覚です。

  • このあと地下鉄を乗りつぎ(かなり迷いました!)、ケーブルカーに乗ってヴォメロの丘へ。その後もかなり駅についた後も迷う。。<br /><br />途中で日本に住んでたことがあるという親切なおじさんが道案内してくれましたが、知り合いのアクセサリーショップに通されたので華麗にスルー。お礼を言ってセント・エルモ城へ。<br /><br />ここがかの“ナポリを見て死ね”と呼ばれる景色が見れるとこですか。<br /><br />

    このあと地下鉄を乗りつぎ(かなり迷いました!)、ケーブルカーに乗ってヴォメロの丘へ。その後もかなり駅についた後も迷う。。

    途中で日本に住んでたことがあるという親切なおじさんが道案内してくれましたが、知り合いのアクセサリーショップに通されたので華麗にスルー。お礼を言ってセント・エルモ城へ。

    ここがかの“ナポリを見て死ね”と呼ばれる景色が見れるとこですか。

  • ヴェッキオ火山が見えますね。<br />

    ヴェッキオ火山が見えますね。

  • 翌日は電車でアマルフィへ。<br />中央駅から一時間半ほどでソレントに着きます。<br /><br /><br />ソレントからはアマルフィ行きのバスに乗ります。<br /><br />※写真がないのでビーチの写真

    翌日は電車でアマルフィへ。
    中央駅から一時間半ほどでソレントに着きます。


    ソレントからはアマルフィ行きのバスに乗ります。

    ※写真がないのでビーチの写真

  • アマルフィに到着です。

    アマルフィに到着です。

  • ドゥオーモ。

    ドゥオーモ。

  • 素敵なお土産屋さんがたくさんあります。<br />サンタルチアもリゾートでしたが、よりリゾート気分が高まります。

    素敵なお土産屋さんがたくさんあります。
    サンタルチアもリゾートでしたが、よりリゾート気分が高まります。

  • 名産のレモンチェッロ。

    名産のレモンチェッロ。

  • この後はアマルフィを一望できるラヴェッロへ。<br />バスで30分ほど。急勾配の坂を登っていきます。

    この後はアマルフィを一望できるラヴェッロへ。
    バスで30分ほど。急勾配の坂を登っていきます。

  • ラヴェッロは静かで、まさに天国。<br />

    ラヴェッロは静かで、まさに天国。

  • 猫も寝ますよね。

    猫も寝ますよね。

  • 天国の回廊。<br />景色も最高なんですが、ここに辿り着くまでの景色が本当に素敵で、なんだか異世界にいるようでした。

    天国の回廊。
    景色も最高なんですが、ここに辿り着くまでの景色が本当に素敵で、なんだか異世界にいるようでした。

  • 帰りはバスは飽きたので、船でソレントに戻ります。

    帰りはバスは飽きたので、船でソレントに戻ります。

  • 途中、ポジターノが見えます。<br />時間とお金に余裕があったら寄りたかった。<br />イタリアは力持ちすぎですねヽ(・∀・)ノ

    途中、ポジターノが見えます。
    時間とお金に余裕があったら寄りたかった。
    イタリアは力持ちすぎですねヽ(・∀・)ノ

  • 船はポジターノの近くで陸側に寄ってくれました。<br />明日はプロチダ島に行きますヽ(´▽`)/

    船はポジターノの近くで陸側に寄ってくれました。
    明日はプロチダ島に行きますヽ(´▽`)/

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP