2013/07/12 - 2013/07/21
469位(同エリア1446件中)
桜もちさん
ハネムーンで南イタリア・クロアチアへ♪
初めて行ったイタリアが最高だったので、期待しなかったけど
それ以上に感動した大充実な旅となりました!
ナポリではひったくりに遭い落ち込むこともあったけど
その後出会った人達に癒され、最高な旅となりました!
絶対また行きたい!
****************
1日目:羽田~フランクフルト~ナポリ(ナポリ泊)
2日目:アマルフィ日帰り(ナポリ泊)
3日目:プロチダ島・ナポリ観光(ナポリ泊)
4日目:ナポリ~マテーラ (マテーラ泊)
5日目:マテーラ~アルベロベッロ~バーリ (船泊)
6日目:バーリ~ドブロヴニク(ドブロヴニク泊)
7日目:ドブロヴニク観光(ドブロヴニク泊)
8日目:ドブロヴニク~フランクフルト (フランクフルト泊)
9日目:フランクフルト~羽田
10日目:羽田着
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ナポリの空港に到着後、タクシーにてホテルへ。ハネムーンなので奮発して、エクセルシオールナポリに3連泊♪
-
高級感はあるけどお高くとまっていない、そんな印象。
日本の高級ホテルに比べると、アットホームですね。 -
目の前はサンタルチアの海!
駅前の雑然とした雰囲気とは一気に変わり、リゾートな雰囲気です。このあたりはわりと治安いいです(´・ω・`) -
そう、あの卵城も目の前です。
-
さてナポリの街を探索!
-
ガレリアです。
暑いですね〜。ほんとに暑い!
日本の蒸し暑さとは違うとよく言うけどそんな比較関係ない!
暑いものは暑い。
真夏に行かれる方は本当に注意して下さい。 -
ナポリは治安が悪いと言われていますが、特に入っちゃいけない箇所があります。スペイン地区と呼ばれるところです。
この奥がスペイン地区ですが、静まりかえっており異様な雰囲気でした。しかしすぐそこは観光地です。不思議な感覚です。 -
このあと地下鉄を乗りつぎ(かなり迷いました!)、ケーブルカーに乗ってヴォメロの丘へ。その後もかなり駅についた後も迷う。。
途中で日本に住んでたことがあるという親切なおじさんが道案内してくれましたが、知り合いのアクセサリーショップに通されたので華麗にスルー。お礼を言ってセント・エルモ城へ。
ここがかの“ナポリを見て死ね”と呼ばれる景色が見れるとこですか。 -
ヴェッキオ火山が見えますね。
-
翌日は電車でアマルフィへ。
中央駅から一時間半ほどでソレントに着きます。
ソレントからはアマルフィ行きのバスに乗ります。
※写真がないのでビーチの写真 -
アマルフィに到着です。
-
ドゥオーモ。
-
素敵なお土産屋さんがたくさんあります。
サンタルチアもリゾートでしたが、よりリゾート気分が高まります。 -
名産のレモンチェッロ。
-
この後はアマルフィを一望できるラヴェッロへ。
バスで30分ほど。急勾配の坂を登っていきます。 -
ラヴェッロは静かで、まさに天国。
-
-
猫も寝ますよね。
-
-
天国の回廊。
景色も最高なんですが、ここに辿り着くまでの景色が本当に素敵で、なんだか異世界にいるようでした。 -
帰りはバスは飽きたので、船でソレントに戻ります。
-
途中、ポジターノが見えます。
時間とお金に余裕があったら寄りたかった。
イタリアは力持ちすぎですねヽ(・∀・)ノ -
船はポジターノの近くで陸側に寄ってくれました。
明日はプロチダ島に行きますヽ(´▽`)/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23