カリフォルニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日から弾丸ではありますがUSに行ってきます。初の年またぎの旅です。<br />そもそもどこか行きたいな~なんて思ってチケットをKEで探していたとき、<br />「本日までのプロモーション!」という文字に反応し、そして28日出発になると価格もぐんとあがるので何とかお休みをとって27日に出発しよう!と<br />ポチっと押していました。年末にしてはお得にGetできたと思います。<br />仁川経由ではありますが、行きなれた好きな空港ですし、トランジットも<br />楽しんでしまおうと。でも朝が早く前日は仕事から帰ってきて荷物の準備を<br />して2~3時間しか眠る時間がなかったと思います。<br /><br />4泊6日のUSにしては弾丸ですが1月2日にどうしても日本での予定がある為、<br />強行しました。が、スケジュールをゆったり組んで大正解!!!!<br /><br />今回も素晴らしい旅行となりました。

弾丸&の~んびりの年またぎUSA!(成田~仁川~LAX編)

2013/12/27 - 2014/01/01

1103位(同エリア2027件中)

awesome-love

awesome-love さん

して2~3時間しか眠る時間がなかったと思います。

今回も素晴らしい旅行となりました。

レンタカー
大韓航空

眠い目をこすりながら成田へ到着。KEなので最終の第一ターミナルです。

時間はご覧のとおり、朝7時。9時のフライトなので早めに着いて
    少しのんびりしようかと。

コリアンはこちらですね。

と、チェックイン時に大変なことが判明。私のESTAが確認できないと。
    すっかり忘れていたのですが今年の9月にパスポートの更新をしてNo.が
    変わったことをすっかり忘れており、ESTAの申請を忘れていました。
    この場でインターネットで申請すればOKとのことで持っていたSurfaceで
    その場で申請。セーフ・・・やっぱりこんな時にタブレットって便利。
    危ない、危ない。最初からこんなアクシデントでスタート。
    空港に早めに到着していて正解でした。

成田の天気はあいにくの雨・・・
    でも気分は晴れまくり(^^)

いつ離陸したかも気づかずに主人に起こされ、まずは仁川までの朝食が
    出てきました。朝からハンバーグ。
    でも機内食は全て手をつけたい方なのでいただきました。
    普通に美味しかった。この後、また爆睡・・・・

主人に起こされ、着陸にも気づかず寝ぼけたまま、機内から降りてトランジットの方へ行くと大行列!さすが年末だな〜。

何とかクリアするといつもの仁川空港。広くてきれいで大好き。
    まだLAX行きのフライトまで時間があるのでぶらぶらします。

もうHappy New Yearなんですね。

そしてラウンジへ行ってのんびりすることに。

ここは食べ物も飲み物も充実しています。結構好き。

後で機内食が出るにも関わらず結構食べてしまいました。
    スープも2種類あって暖かい食べ物は色々あります。
    勿論「辛ラーメン」も!

お腹がいっぱいになったので搭乗時間まで横になることに。
    あ〜幸せ♪

LAXへの機体へ。

ラッキーなことに前に席がなく、足が思い切り伸ばせました。
    A380-800
    フライト時間が長いのでこれは大きいです。
    でも私はあまり関係なくすぐに爆睡状態に。。。。

1回目の食事で主人にまた起こされ、主人はKEで間違いないビビンバを。

私はビーフにしてしまったのですがやはりKEはビビンバが絶対的にいい。
    失敗してしまいました。ま、こんなもんかとひどくはないです。

朝食もまた失敗。主人はお粥。これもKEでは絶対かも。
    オムレツは。。。私のチャレンジ精神も今回で終了ですかね。

そしてLAXへようやく到着。27日の朝9時位です。
    寝ぼけながら盛り上がってま〜す。

入国にもさほど時間はかかりませんでした。人は多かったですけど。