御殿場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ゴテアラポー!」で有名な御殿場高原粗挽きポークウィンナー(長い^^;)と<br />ご当地ビールの御殿場高原ビールをいただきに世界遺産富士山を臨む御殿場に行ってきました。<br />浜松市浜名湖畔にセカンドハウスがあるのでそこからのスタート。<br /><br />「時之栖」の公園自体は、あんまり広すぎて全ては回りきれませんでしたが<br />ホテルと温泉はじっくり楽しめましたヨ!<br />「時之栖ホテル」の窓からは、絶景富士山がほんとうにキレイ〜♪<br />写真は、冬早朝のお姿、桃いろ冨士。<br /><br />世界遺産を独り占めできる、とっても贅沢な御殿場をご紹介します。

豪華な贅沢…世界遺産富士山を一人占めは「時之栖」

83いいね!

2014/01/15 - 2014/01/16

29位(同エリア1030件中)

9

12

南国ぱいん

南国ぱいんさん

「ゴテアラポー!」で有名な御殿場高原粗挽きポークウィンナー(長い^^;)と
ご当地ビールの御殿場高原ビールをいただきに世界遺産富士山を臨む御殿場に行ってきました。
浜松市浜名湖畔にセカンドハウスがあるのでそこからのスタート。

「時之栖」の公園自体は、あんまり広すぎて全ては回りきれませんでしたが
ホテルと温泉はじっくり楽しめましたヨ!
「時之栖ホテル」の窓からは、絶景富士山がほんとうにキレイ〜♪
写真は、冬早朝のお姿、桃いろ冨士。

世界遺産を独り占めできる、とっても贅沢な御殿場をご紹介します。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車

PR

  • 浜松から上りの名神高速をGO!<br />途中で休憩をとるとしたら、やはり富士川SAでしょうか?<br />調子が良ければ富士山も見えますヨ!<br /><br />残念ながらお天気が今ひとつのため<br />この時間はお姿を見られなかった富士山。<br /><br />今日は姿が見られないのかな…

    浜松から上りの名神高速をGO!
    途中で休憩をとるとしたら、やはり富士川SAでしょうか?
    調子が良ければ富士山も見えますヨ!

    残念ながらお天気が今ひとつのため
    この時間はお姿を見られなかった富士山。

    今日は姿が見られないのかな…

  • その前にちょっと残念なお知らせです。<br />相方、富士山のおかげで世界遺産として登録された三保の松原によってきましたが(富士山はやはり^^;)

    その前にちょっと残念なお知らせです。
    相方、富士山のおかげで世界遺産として登録された三保の松原によってきましたが(富士山はやはり^^;)

  • ハイ、羽衣の松1号…こんな状態です。(TT)

    ハイ、羽衣の松1号…こんな状態です。(TT)

  • 羽衣の松2号。<br />羽衣の松1号は、あえて老化したからだと解釈しても<br />松林自体黄色い葉が目立ち、かなり危険な状態です。<br /><br />老化って鉄で言うと「錆びる」状態です。<br />錆は酸化ですから<br />地球全体が酸化しているということになります。<br /><br />こんなところにも酸化の影が見え隠れするのは胸が痛みますネ。<br />旅好きの皆様…いかがお考えでしょうか?<br /><br />地元の方が一生懸命整備をさてていたのが印象的でした。<br /><br /><br />

    羽衣の松2号。
    羽衣の松1号は、あえて老化したからだと解釈しても
    松林自体黄色い葉が目立ち、かなり危険な状態です。

    老化って鉄で言うと「錆びる」状態です。
    錆は酸化ですから
    地球全体が酸化しているということになります。

    こんなところにも酸化の影が見え隠れするのは胸が痛みますネ。
    旅好きの皆様…いかがお考えでしょうか?

    地元の方が一生懸命整備をさてていたのが印象的でした。


  • さて、御殿場ICからほんの10分程度で「時之栖」に到着します。<br /><br />この施設はでっかいですよ〜♪<br />シーズンが良ければ、ゆっくり園内を周るのは良いのでしょうが<br />この日の気温は、摂氏0度を前後していて<br />「ゴメン〜許して下せェ!」って気分でした。<br /><br />そんな私どもをあわれに思ったのか<br />お天気が急に良くなってきて<br />富士山がそのお姿を現してくれました。<br /><br />ホテルの窓から見た富士山。<br />窓が大きく作られていて<br />窓にくっついて木の椅子が設置されてます。<br /><br />そこに座って富士山を眺めれば<br />3Dの絶景ビジョンで世界遺産は私のもの〜\(^^@)/

    さて、御殿場ICからほんの10分程度で「時之栖」に到着します。

    この施設はでっかいですよ〜♪
    シーズンが良ければ、ゆっくり園内を周るのは良いのでしょうが
    この日の気温は、摂氏0度を前後していて
    「ゴメン〜許して下せェ!」って気分でした。

    そんな私どもをあわれに思ったのか
    お天気が急に良くなってきて
    富士山がそのお姿を現してくれました。

    ホテルの窓から見た富士山。
    窓が大きく作られていて
    窓にくっついて木の椅子が設置されてます。

    そこに座って富士山を眺めれば
    3Dの絶景ビジョンで世界遺産は私のもの〜\(^^@)/

  • そして陽が沈むと待ってました〜イルミネーション。<br /><br />これはね、コウノトリの群れを表現したのだそうです。<br />これが延々と、数百メートル続きます。<br /><br />兵庫県出身で未だ自宅のある私にとっては、感無量。<br />兵庫県の県鳥はコウノトリ。<br />特別天然記念物コウノトリ。<br /><br />もしもこんな群れが、兵庫県但馬の空を舞ったら泣いちゃうよ〜<br />スタッフの中で但馬の方でもいるのかしらん?

    そして陽が沈むと待ってました〜イルミネーション。

    これはね、コウノトリの群れを表現したのだそうです。
    これが延々と、数百メートル続きます。

    兵庫県出身で未だ自宅のある私にとっては、感無量。
    兵庫県の県鳥はコウノトリ。
    特別天然記念物コウノトリ。

    もしもこんな群れが、兵庫県但馬の空を舞ったら泣いちゃうよ〜
    スタッフの中で但馬の方でもいるのかしらん?

  • ゆっくりイルミネーションを見ながら噴水ショー会場に到着。<br /><br />

    ゆっくりイルミネーションを見ながら噴水ショー会場に到着。

  • 星の王子様が会場でお出迎えしてくれました。<br />なんてロマンチックなんでしょう♪

    星の王子様が会場でお出迎えしてくれました。
    なんてロマンチックなんでしょう♪

  • 約30分間の噴水ショーがスタート。<br />真ん中に丸く見えるのは、あれはお月様なんです。<br /><br />キャストは全て水。ヒロインは水の精。<br />最高70メートルにも達するということですが<br />幻想的でもうほんっとに感動しちゃいました。<br /><br />写真では紹介しきれない!<br /><br />

    約30分間の噴水ショーがスタート。
    真ん中に丸く見えるのは、あれはお月様なんです。

    キャストは全て水。ヒロインは水の精。
    最高70メートルにも達するということですが
    幻想的でもうほんっとに感動しちゃいました。

    写真では紹介しきれない!

  • 噴水ショーで感動したあとは<br />待ってました〜ゴテアラポー!!<br /><br />御殿場高原粗挽きソーセージとビール。<br />すっかりブランドになっちゃったけど<br />御殿場高原ビールは地ビールの先駆けとも言えるビールですネ!<br /><br />時之栖には9箇所ほどもレストランやカフェが隣接していますが<br />今回はやっぱ一番有名な「グランテーブル」へ行きました。<br /><br />ちょうど生バンドが陽気な演奏をしていて<br />それもステージから客席に降りてきてて<br />どうやら、お客様の少なめの平日は<br />そんなサービスをしてくれるらしいのです。ステキ〜♪<br /><br />そんなバンドを聞きながらビールでカンパ〜イ!<br />私はヴァイツェン、相方はピルス…<br />テリテリの御殿場高原ウィンナーもいっただっきま〜す。

    噴水ショーで感動したあとは
    待ってました〜ゴテアラポー!!

    御殿場高原粗挽きソーセージとビール。
    すっかりブランドになっちゃったけど
    御殿場高原ビールは地ビールの先駆けとも言えるビールですネ!

    時之栖には9箇所ほどもレストランやカフェが隣接していますが
    今回はやっぱ一番有名な「グランテーブル」へ行きました。

    ちょうど生バンドが陽気な演奏をしていて
    それもステージから客席に降りてきてて
    どうやら、お客様の少なめの平日は
    そんなサービスをしてくれるらしいのです。ステキ〜♪

    そんなバンドを聞きながらビールでカンパ〜イ!
    私はヴァイツェン、相方はピルス…
    テリテリの御殿場高原ウィンナーもいっただっきま〜す。

  • 実は時之栖では、ルームサービスも頼むこともできるので<br />もう一回、温泉に入ってゆっくりあったまってから<br />お部屋でもう一度、カンパーイ!!<br /><br />こっちのお料理は「バッカスのへそ」という<br />ビュッフェレストランのものですが<br />内容自体は「グランデール」の方が断然いいです。<br />見るからに冷凍みたいなのは、ビールが良いだけにちょっとネ…

    実は時之栖では、ルームサービスも頼むこともできるので
    もう一回、温泉に入ってゆっくりあったまってから
    お部屋でもう一度、カンパーイ!!

    こっちのお料理は「バッカスのへそ」という
    ビュッフェレストランのものですが
    内容自体は「グランデール」の方が断然いいです。
    見るからに冷凍みたいなのは、ビールが良いだけにちょっとネ…

  • そして、朝、目覚めたら…<br />ご来光に輝くなんとも色っぽい桃色冨士が輝いていました。<br /><br />キレイだ、キレイだ、キレイだ〜<br />こんなに様々な表情を見せてくれる富士山は<br />やっぱ日本人の心の象徴だネー<br /><br />ホテル「時の栖」は、この施設の中で唯一大浴場と繋がっていて<br />歩いて大浴場に行けます。<br />バブルの時代から、繋げて繋げて作ったホテルらしく<br />大浴場に行くには迷路を歩くようなところもあって<br />なかなかオモロ〜でございましたが<br /><br />今度はもっとあったかいときに来てみたいですネ!<br />

    イチオシ

    そして、朝、目覚めたら…
    ご来光に輝くなんとも色っぽい桃色冨士が輝いていました。

    キレイだ、キレイだ、キレイだ〜
    こんなに様々な表情を見せてくれる富士山は
    やっぱ日本人の心の象徴だネー

    ホテル「時の栖」は、この施設の中で唯一大浴場と繋がっていて
    歩いて大浴場に行けます。
    バブルの時代から、繋げて繋げて作ったホテルらしく
    大浴場に行くには迷路を歩くようなところもあって
    なかなかオモロ〜でございましたが

    今度はもっとあったかいときに来てみたいですネ!

この旅行記のタグ

関連タグ

83いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • 空飛犬quillさん 2014/04/05 21:22:03
    富士山を見ながらビール最高
    南国ぱいんさん

    おばんです。

    「豪華な贅沢・・・」におじゃましました。
    富士山を見ながらビールは最高でしょう。
    中々そのスチュエーションを作れないんだよ。

    キャンパーの空飛犬は何度も富士山を見ながらキャンプ!!
    って思ったんだけど、あの当たりは東京圏っしょ。
    混むのよ。めっちゃ。
    だから、未だに未達成なんよ。

    今年はバイクで行って見っかな!?

    空飛犬quill

    南国ぱいん

    南国ぱいんさん からの返信 2014/04/07 18:09:26
    RE: 富士山を見ながらビール最高
    > おばんです。

    まいどでーす!


    > 「豪華な贅沢・・・」におじゃましました。
    > 富士山を見ながらビールは最高でしょう。
    > 中々そのスチュエーションを作れないんだよ。


    これ、一回やってみたかったのヨ〜ワタクシも!


    > キャンパーの空飛犬は何度も富士山を見ながらキャンプ!!
    > って思ったんだけど、あの当たりは東京圏っしょ。
    > 混むのよ。めっちゃ。

    めっちゃ混むヨ!
    チョー混む!
    なめてたら、すげぇことになりますよ…

    以前、箱根行ったとき
    温泉で話した千葉から来たっていう奥さんが

    千葉から東京抜けるのに
    車で1日かかったとかっておっさってました。^^;

    かといって、
    電車や新幹線でも人だらけだし…

    東京はコエ〜ところだワイ。



  • わんぱく大将さん 2014/03/20 11:04:21
    六甲山
    南国ぱいんさん

    マヨルカのもっとも私らしくない旅行記見ていただき、ありがとうさんです。 同じ兵庫県ですかい?  なのに六甲山に一度も(ガキの頃に行ったかも)行ったことがないっちゅ〜か。
    まあ、富士山には負けますわな。しょうないか。   大将

    南国ぱいん

    南国ぱいんさん からの返信 2014/03/22 11:01:58
    RE: 六甲山
    コンニチワ♪


    > マヨルカのもっとも私らしくない旅行記見ていただき、ありがとうさんです。

    いやや〜大将さんのさんの
    春先の海に惹かれました。

    地元のニャーやワンコやトリさんの姿も
    良かったです。

    足袋はいたネコの目つき…ヨカヨカ〜

    おうち?の飾りの彫刻(…って言ったらいいのかな?)も
    風化の具合がとってもいいです。

    ワタクシは最近、なんだか足元の旅ぢゃないですが
    地元を見直そう!的な思いにかられまして
    プチプチ旅してます。

    良ければまた、覗いてみて下され〜!

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2014/03/23 02:50:21
    RE: RE: 六甲山
    > コンニチワ♪
    >
    >
    > > マヨルカのもっとも私らしくない旅行記見ていただき、ありがとうさんです。
    >
    > いやや〜大将さんのさんの
    > 春先の海に惹かれました。
    >
    > 地元のニャーやワンコやトリさんの姿も
    > 良かったです。
    >
    > 足袋はいたネコの目つき…ヨカヨカ〜
    >
    > おうち?の飾りの彫刻(…って言ったらいいのかな?)も
    > 風化の具合がとってもいいです。
    >
    > ワタクシは最近、なんだか足元の旅ぢゃないですが
    > 地元を見直そう!的な思いにかられまして
    > プチプチ旅してます。
    >
    > 良ければまた、覗いてみて下され〜!


    はい、有難うございます。  大将>
  • 阿蘇美忍さん 2014/01/28 16:14:31
    南国ぱいん様、はじめまして遊び人です。
    この度は私の旅行記に投票を頂きまして有り難う御座います!
    しかし、綺麗な富士山ですね♪(^_^)
    ちなみに名古屋のアペゼは綺麗な施設でしたね。
    女性フロアーは解りませんが、セキュリティーも万全な施設でしたね。
    では、by,遊び人♪(^.^)

    南国ぱいん

    南国ぱいんさん からの返信 2014/01/29 00:49:13
    RE: 南国ぱいん様、はじめまして遊び人です。
    > この度は私の旅行記に投票を頂きまして有り難う御座います!
    > しかし、綺麗な富士山ですね♪(^_^)
    > ちなみに名古屋のアペゼは綺麗な施設でしたね。
    > 女性フロアーは解りませんが、セキュリティーも万全な施設でしたね。
    > では、by,遊び人♪(^.^)


    コンニチワ♪
    さっそくコメントしていただき、ありがとうございます。
    実はいま、そのアペゼに来て、これ書いてます。
    早っ!って?(笑)

    遊び人さんのおっしゃる通り、キレイです。
    上等ですねー♪
    女子フロア、思ったとおり、かなりイケます!\(^_^)/

    セキュリティ、オケーです。
    これでなにかあったら、自己責任でしょう。
    遊び人さんの情報で助かりました。
    また、伺いますので、ヨロシクでーす。
  • ちーちーさん 2014/01/25 23:07:11
    はじめまして
    南国ぱいんさん

    はじめまして。ちーちーと申します。

    訪問&投票有難うございました!

    私・・・山梨県民でして「富士山」の文字を見つけ
    お邪魔させていただきました〜
    やはり「富士は日本一の山♪」ですね。

    富士山もですが・・・ビールとソーセージが凄く気になりました!!
    (お酒好きなので・・・)

    これからも宜しくお願いいたします!

    南国ぱいん

    南国ぱいんさん からの返信 2014/01/28 12:59:46
    RE: はじめまして
    ちーちーさん、お越しくださいましてありがとうございました。

    >
    > 私・・・山梨県民でして「富士山」の文字を見つけ
    > お邪魔させていただきました〜
    > やはり「富士は日本一の山♪」ですね。

    その通りです…やっぱステキです。
    姿が見えると「おおおお〜」って感じですよネ!


    > 富士山もですが・・・ビールとソーセージが凄く気になりました!!
    > (お酒好きなので・・・)

    文句なしの「まいう〜」です。
    このセットは外せません。。。

    > これからも宜しくお願いいたします!

    こちらこそ、またご訪問させていただきます。m(_ _)m

南国ぱいんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP