瀬戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東北出身の私ですが、仕事で愛知県に数年住んでました。<br />Uターンを2012年にしてから、息子が愛知の友達に会いたい話を何度もするので、思い切って愛知へ行く事を秋に決めました。<br /><br />初めは愛知へ1泊。行き帰りの移動時間が長いので各1泊ずつの合計3泊4日の旅と思ってました。年末年始の休みは12月28日〜1月5日まで。正月と大晦日は親戚や家族で過ごす方が多いので12月30日愛知をターゲットとしました。<br /><br />とりあえず、予約が取れそうな12月29日の愛知県豊田市予約確保。<br />(この時点で12月30日は、愛知と宮城の中間地点あたりに予約する計画。)<br />続いて会社を通じて予約しようとした箱根・熱海近辺の予約は予定日にとれず、12月27日箱根の予約に変更。<br />ここで、予定が変更になり12月28日浜松に予約。<br />12月30日のお得な宿泊プランを発見!!下呂のホテルを衝動予約。<br /><br />ここから、どうせ行くならまとめて休みを取ってしまえという欲も出て12月26日、27日の有給休暇を申請。<br />12月26日甲府近辺の予約。12月27日山中湖で予約。1月1日宇都宮で予約。と次々予約してしまいました。<br />色々お得な宿泊パックなどを見付けるとつい予約してしまい結局は7泊8日になりました。<br /><br />旅のプランは下記の通り。<br />12月25日 夕方まで仕事。<br />     宮城県発→移動日     →   チサンイン甲府石和泊。<br />12月26日 石和 発→どこかブラブラ。→   東急ハーヴェスト山中湖マウント富士泊。<br />12月27日 山中湖発→山中湖近辺観光 →   東急ハーヴェスト箱根甲子園泊。<br />12月28日 箱根 発→成川美術館→ガラスの森→浜松へ移動。米久泊。<br />12月29日 浜松 発→愛知の友人と会う→   ABホテル豊田元町泊。<br />12月30日 豊田 発→愛知の友人と会う→   下呂観光ホテル湯本館泊。<br />12月30日 下呂 発→ひたすら移動  →   リッチモンドホテル宇都宮駅前アネックス 。<br /> 1月 1日 宇都宮発→また移動    →   宮城県の自宅。

宮城から愛知への車移動7泊8日の旅行

18いいね!

2013/12/25 - 2014/01/01

90位(同エリア286件中)

0

23

KINOKO

KINOKOさん

東北出身の私ですが、仕事で愛知県に数年住んでました。
Uターンを2012年にしてから、息子が愛知の友達に会いたい話を何度もするので、思い切って愛知へ行く事を秋に決めました。

初めは愛知へ1泊。行き帰りの移動時間が長いので各1泊ずつの合計3泊4日の旅と思ってました。年末年始の休みは12月28日〜1月5日まで。正月と大晦日は親戚や家族で過ごす方が多いので12月30日愛知をターゲットとしました。

とりあえず、予約が取れそうな12月29日の愛知県豊田市予約確保。
(この時点で12月30日は、愛知と宮城の中間地点あたりに予約する計画。)
続いて会社を通じて予約しようとした箱根・熱海近辺の予約は予定日にとれず、12月27日箱根の予約に変更。
ここで、予定が変更になり12月28日浜松に予約。
12月30日のお得な宿泊プランを発見!!下呂のホテルを衝動予約。

ここから、どうせ行くならまとめて休みを取ってしまえという欲も出て12月26日、27日の有給休暇を申請。
12月26日甲府近辺の予約。12月27日山中湖で予約。1月1日宇都宮で予約。と次々予約してしまいました。
色々お得な宿泊パックなどを見付けるとつい予約してしまい結局は7泊8日になりました。

旅のプランは下記の通り。
12月25日 夕方まで仕事。
     宮城県発→移動日     →   チサンイン甲府石和泊。
12月26日 石和 発→どこかブラブラ。→   東急ハーヴェスト山中湖マウント富士泊。
12月27日 山中湖発→山中湖近辺観光 →   東急ハーヴェスト箱根甲子園泊。
12月28日 箱根 発→成川美術館→ガラスの森→浜松へ移動。米久泊。
12月29日 浜松 発→愛知の友人と会う→   ABホテル豊田元町泊。
12月30日 豊田 発→愛知の友人と会う→   下呂観光ホテル湯本館泊。
12月30日 下呂 発→ひたすら移動  →   リッチモンドホテル宇都宮駅前アネックス 。
1月 1日 宇都宮発→また移動    →   宮城県の自宅。

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 【行きの経路】<br />12/25仙台〜石和〜12/26山中湖〜12/27箱根〜12/28浜松〜12/29豊田〜12/30下呂の経路。<br />実際は途中途中で、色々寄り道しました。<br /><br />12/25〜12/26は移動距離が多く、平日だったので首都高を通らない経路で安くなる24:00以降に到着するようにしました。

    【行きの経路】
    12/25仙台〜石和〜12/26山中湖〜12/27箱根〜12/28浜松〜12/29豊田〜12/30下呂の経路。
    実際は途中途中で、色々寄り道しました。

    12/25〜12/26は移動距離が多く、平日だったので首都高を通らない経路で安くなる24:00以降に到着するようにしました。

  • 【帰りの経路】<br />12/30下呂〜12/31宇都宮〜1/1仙台の経路

    【帰りの経路】
    12/30下呂〜12/31宇都宮〜1/1仙台の経路

  • 12/25 夕方に宮城を出発し<br /><br />那須高原SAで休憩。<br />ミニジオラマに夢中。

    12/25 夕方に宮城を出発し

    那須高原SAで休憩。
    ミニジオラマに夢中。

    那須高原サービスエリア (上り線) 道の駅

  • 12/25高坂SAにて。<br /><br />大好きなウルトラマンの自動販売機がありました。<br />購入するとウルトラマンの交換音が・・・!<br />調子に乗って何個も買ったのですが同じ音。<br /><br />

    12/25高坂SAにて。

    大好きなウルトラマンの自動販売機がありました。
    購入するとウルトラマンの交換音が・・・!
    調子に乗って何個も買ったのですが同じ音。

    高坂サービスエリア 上り レストラン グルメ・レストラン

  • 12/26 チサンイン甲府石和のすぐ近くの牛丼屋で朝食を取り、昇仙峡へ。<br /><br />紅葉の時期はすごく混雑するらしいですが、この時期はガラガラ。しかも、なかなか歩きました。

    12/26 チサンイン甲府石和のすぐ近くの牛丼屋で朝食を取り、昇仙峡へ。

    紅葉の時期はすごく混雑するらしいですが、この時期はガラガラ。しかも、なかなか歩きました。

    昇仙峡 自然・景勝地

  • この日(12/26)の予定は、ほとんど決めてなかったので突如弟の家へ訪問。<br />一緒にガストでランチをし、山梨県笛吹川フルーツ公園へ行きました。<br /><br />公園が屋内にあるような施設もあって、天候に左右されずこの日の天気予報は雨か雪ともいってましたので、安心して遊ばせる事ができました。

    この日(12/26)の予定は、ほとんど決めてなかったので突如弟の家へ訪問。
    一緒にガストでランチをし、山梨県笛吹川フルーツ公園へ行きました。

    公園が屋内にあるような施設もあって、天候に左右されずこの日の天気予報は雨か雪ともいってましたので、安心して遊ばせる事ができました。

    笛吹川フルーツ公園 公園・植物園

  • 12/26 山梨県笛吹川フルーツ公園<br /><br />公園は高台にあるので、下には山梨市や勝山などの街並みが望める。

    12/26 山梨県笛吹川フルーツ公園

    公園は高台にあるので、下には山梨市や勝山などの街並みが望める。

    笛吹川フルーツ公園 公園・植物園

  • 12/26宿泊した 東急ハーヴェスト(山中湖)からの眺め<br /><br />のはずでしたが、あたり一面霧で全くなにも見えず。<br />霧が無いと、山中湖、富士山が綺麗に見えるみたいです。

    12/26宿泊した 東急ハーヴェスト(山中湖)からの眺め

    のはずでしたが、あたり一面霧で全くなにも見えず。
    霧が無いと、山中湖、富士山が綺麗に見えるみたいです。

    ホテル マウント富士 宿・ホテル

  • 12/27。この日は色々行く予定でしたが、あいにくの微妙な天候の為 予定を変更し御殿場アウトレットへ。<br /><br />昼は中に入っていたマクドナルドで頂きました。

    12/27。この日は色々行く予定でしたが、あいにくの微妙な天候の為 予定を変更し御殿場アウトレットへ。

    昼は中に入っていたマクドナルドで頂きました。

    御殿場プレミアム アウトレット アウトレット

  • 12/27の宿泊先 東急ハーヴェスト箱根甲子園。<br /><br />天候の都合により早めにチェックイン(15:00)<br />和室とベットの部屋が予約で来てとても快適に過ごせました。

    12/27の宿泊先 東急ハーヴェスト箱根甲子園。

    天候の都合により早めにチェックイン(15:00)
    和室とベットの部屋が予約で来てとても快適に過ごせました。

  • 12/27 ホテルのすぐ近くのローソンにて。<br /><br />ローソン第3東京市南店 って書いてある!!<br />テンションが上がる♪<br />箱根限定のエヴァお土産も売ってました。

    12/27 ホテルのすぐ近くのローソンにて。

    ローソン第3東京市南店 って書いてある!!
    テンションが上がる♪
    箱根限定のエヴァお土産も売ってました。

  • 12/28 芦ノ湖にて<br /><br />前日に降り続いた雪が積もり、道路はツルツル。<br />早朝5:00にホテルを出発し、富士山と芦ノ湖の撮影スポットでもある元箱根へ。悪路の為約1時間かかりました。<br />富士山が見られるか不安でしたが、撮影する事ができました。<br /><br />写真は元箱根からとった箱根神社の鳥居と富士山です。

    12/28 芦ノ湖にて

    前日に降り続いた雪が積もり、道路はツルツル。
    早朝5:00にホテルを出発し、富士山と芦ノ湖の撮影スポットでもある元箱根へ。悪路の為約1時間かかりました。
    富士山が見られるか不安でしたが、撮影する事ができました。

    写真は元箱根からとった箱根神社の鳥居と富士山です。

  • 12/28 成川美術館からの景色。<br /><br />フォートラベルの口コミで景色が綺麗というの見たので行く事にしました。本当に絵に描いたような景色が見れてしばらく眺めてました。

    12/28 成川美術館からの景色。

    フォートラベルの口コミで景色が綺麗というの見たので行く事にしました。本当に絵に描いたような景色が見れてしばらく眺めてました。

    箱根芦ノ湖成川美術館 美術館・博物館

  • 12/28 ガラスの森美術館にて。

    12/28 ガラスの森美術館にて。

    箱根ガラスの森美術館 美術館・博物館

  • 12/28 忍野八海。<br /><br />富士山の伏流水に水源を発する湧水池。<br />天然記念物だそうで、とても水が済んでいました。<br />外国の方も沢山来られてました。この日は中国人が多かった。<br /><br />それにしても、寒かった。

    12/28 忍野八海。

    富士山の伏流水に水源を発する湧水池。
    天然記念物だそうで、とても水が済んでいました。
    外国の方も沢山来られてました。この日は中国人が多かった。

    それにしても、寒かった。

    忍野八海 自然・景勝地

  • 12/28 宿泊先のホテル米久

    12/28 宿泊先のホテル米久

    ホテル レオン浜松 宿・ホテル

  • 12/29 浜松のお菓子処 春華堂<br /><br />浜松と言えばうなぎが有名です。餃子も。<br />うなぎといえば、うなぎパイ。<br />うなぎパイ大量購入!

    12/29 浜松のお菓子処 春華堂

    浜松と言えばうなぎが有名です。餃子も。
    うなぎといえば、うなぎパイ。
    うなぎパイ大量購入!

    うなぎパイファクトリー 売店 グルメ・レストラン

  • 12/29 宿泊先のABホテル豊田元町<br /><br />12/29は妻子は友人と会う予定になっていたので、浜松を出て東山動物園に行くことへしました。やっと到着したところ、休園日の看板が・・・。仕方が無いので前から行きたかった名古屋城へ。しかしまた休みの看板が・・・。<br />結局ドライブで半日終わりました。<br /><br />夕飯は、妻の友人の家で食事をご馳走になりました。<br />子供達もすっかりくつろぎ、私もお酒を頂き、たくさん料理を出して頂いてもてなして頂きました。<br /><br />夜は豊田で宿泊

    12/29 宿泊先のABホテル豊田元町

    12/29は妻子は友人と会う予定になっていたので、浜松を出て東山動物園に行くことへしました。やっと到着したところ、休園日の看板が・・・。仕方が無いので前から行きたかった名古屋城へ。しかしまた休みの看板が・・・。
    結局ドライブで半日終わりました。

    夕飯は、妻の友人の家で食事をご馳走になりました。
    子供達もすっかりくつろぎ、私もお酒を頂き、たくさん料理を出して頂いてもてなして頂きました。

    夜は豊田で宿泊

  • 12/30 長久手町のBENKEI BRED(パン屋さん)<br /><br />愛知県から引っ越す直前に発見したとても美味しいパン屋さん。<br />色んなパン屋さんに行ってますが、これほど美味しくて手軽な価格で種類の多いパン屋さんを見た事がありません。<br /><br />この日の昼も夜も 次の日の朝も、食事はほぼ決めてましたが、1000円以上購入しドライブ中のおやつとして頂きました。

    12/30 長久手町のBENKEI BRED(パン屋さん)

    愛知県から引っ越す直前に発見したとても美味しいパン屋さん。
    色んなパン屋さんに行ってますが、これほど美味しくて手軽な価格で種類の多いパン屋さんを見た事がありません。

    この日の昼も夜も 次の日の朝も、食事はほぼ決めてましたが、1000円以上購入しドライブ中のおやつとして頂きました。

    BENKEI グルメ・レストラン

    種類が豊富で、お手頃価格で美味しい by KINOKOさん
  • 12/30 瀬戸市にあるソラマメ食器店<br /><br />ここの店も引っ越す前に発見し、再び訪れたかった店。<br />一皿一皿が安くはなく、数皿購入し8千円弱の出費。

    12/30 瀬戸市にあるソラマメ食器店

    ここの店も引っ越す前に発見し、再び訪れたかった店。
    一皿一皿が安くはなく、数皿購入し8千円弱の出費。

  • 12/30 瀬戸から下呂へ。宿泊先は観光ホテル湯本館。

    12/30 瀬戸から下呂へ。宿泊先は観光ホテル湯本館。

  • 12/31 下呂→塩尻経由→宇都宮の途中に宿場町があり、寄り道。<br /><br />奈良井宿というそうで、初めて宿場町を訪れましたがタイムスリップしたような気分になりました。<br />漆塗りの器と箸を購入し、お昼時間になったので、蕎麦屋さんに入りました。手作り感たっぷりの蕎麦。美味しかったです。

    12/31 下呂→塩尻経由→宇都宮の途中に宿場町があり、寄り道。

    奈良井宿というそうで、初めて宿場町を訪れましたがタイムスリップしたような気分になりました。
    漆塗りの器と箸を購入し、お昼時間になったので、蕎麦屋さんに入りました。手作り感たっぷりの蕎麦。美味しかったです。

  • 1月1日。日光東照宮へ初詣。

    1月1日。日光東照宮へ初詣。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP