岩国旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福山市の鞆の浦に宿泊して、街中を散策する予定でしたが天候が悪かったので、福山駅まで鞆鉄バスで移動して、福山駅から山陽本線に乗車して岩国駅まで車窓を楽しみました、岩国駅を下車して駅近くの中通りや国道沿いの大通り商店街や大型店フジグラン岩国を見たり、食事をして再び車窓の旅をしました。<br /><br />岩国ですと錦帯橋や岩国城周辺の観光をしたいのですが、時間が必要なのと、錦帯橋は1度行っているので次回にすることにしました。

岩国駅からちょっとだけ周辺散策

2013/12/24 - 2013/12/24

タビガラス

タビガラスさん

JRローカル 徒歩

山陽本線福山駅から三原・広島を通りながら岩国まで来ました、久し振りに山陽本線の車窓を楽しみました

*岩国駅ホーム、乗車してきた電車。

山陽本線岩国駅の駅舎、岩徳線、錦川鉄道もここから出ています、歴史ある駅舎

山陽本線岩国駅の駅前、錦帯橋や岩国城へ行く路線バスが出ています

山陽本線岩国駅の構内にある岩国市観光案内所、錦帯橋・岩国城など有名観光地がありますので便利です

山陽本線岩国駅の構内にあるコンビニとお土産ショップ

岩国駅の構内にあるミスタードーナツ

岩国駅の構内にあるめん処まつの屋

岩国駅前にあるアーケード街の中通り入口

静かな商店街、中通りのアーケード街

商店街、中通りのアーケード街にあった売り店舗の案内、いわゆるシャッター通りですので自然です

中通りのアーケード街

岩国駅前を通る国道188号線沿いの大通り

大通り沿いにある岩国郵便局、岩国駅に近いので旅行者には便利です

大通り沿いにある大型店、フジグラン岩国、愛媛松山の量販店フジの支店

大通り沿いにある大型店、フジグラン岩国、最近少なくなってきた大きな駅の近くにある大型店

フジグラン岩国の入口にある宝くじショップ

*年末ジャンボを買いました、結果はこれからも格安の旅をすることに。

フジグラン岩国のフードコート

フジグラン岩国のフードコート、麺類のお店「つるつる」で食べました

フジグラン岩国のフードコート、麺類のお店「つるつる」で食べた、きつねうどん

フジグラン岩国の屋上、屋上に行ける大型店が少ないので景色を眺めました

フジグラン岩国の屋上から岩国市街と瀬戸内の島

フジグラン岩国の屋上から見る岩国の市街

フジグラン岩国の屋上から見る岩国市街

フジグラン岩国の屋上入口にあった犬の置物とゴミ箱

岩国の大通り沿いの商店街

岩国の大通り沿いから駅方面に入る道沿いにある大型店のイズミ岩国店、広島の量販店の支店

岩国駅から見る大型店のイズミ岩国店

岩国駅前から錦帯橋・岩国城方面に行く路線バスいちすけ号

岩国駅山陽線ホームにありました