ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに家族総出でヨーロッパ周遊へ行ってきました。<br />出発前から病人続出でバタバタしながらの出発。<br /><br />添乗員さんや参加者さまに恵まれツアーってこんなにも快適なんだと<br />思い知った1週間になりました。<br /><br />スリや病気などで何とも消化不良の旅になりましたが近い将来必ずまた同じツアーで参加したいと思う程すばらしい中欧周遊になりました。<br /><br />これから中欧へ行かれるかたに少しでも参考にしていただけばうれしい限りです。<br />

トラブル続きの中欧周遊 ~音楽の旅 ブダペスト編~

48いいね!

2013/11/25 - 2013/11/25

228位(同エリア3037件中)

1

30

oimodaisuki

oimodaisukiさん

久しぶりに家族総出でヨーロッパ周遊へ行ってきました。
出発前から病人続出でバタバタしながらの出発。

添乗員さんや参加者さまに恵まれツアーってこんなにも快適なんだと
思い知った1週間になりました。

スリや病気などで何とも消化不良の旅になりましたが近い将来必ずまた同じツアーで参加したいと思う程すばらしい中欧周遊になりました。

これから中欧へ行かれるかたに少しでも参考にしていただけばうれしい限りです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス タクシー
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 成田からミュンヘンまで出発です。初めてルフトハンザを利用します。地下にトイレがあり身体を動かせるスペースやケーキなどの軽食やドリンクなど置いてありとても快適なフライトでしたが出発までの疲れが溜まってかずっと寝てしまいました。地下のスペースではCAさんが頻繁にドリンクの入れ替えやお菓子の補充をされていてうれしいサービスでした。<br /><br />乗り継ぎ地ミュンヘンのセキュリティーチェックでミラーレス一眼のカメラをスラれてしまいまいした。<br />そのセキュリティーゾーンを抜けてすぐに大きなカメラ屋さんがあるのです『こちらでお求め下さい』かのように。<br /><br />その場で『カメラが出てこない!』と猛抗議したのですが『東欧諸国からの出稼ぎが多き空港なのでスレれたのだろう』と係員の方。<br /><br />のちにツアーでの食事中、しっかりとチャックを閉めておいたバッグから財布が出た状態でレーンから流れてきたなど、あのセキュリティーゾーンは『相当怪しい』とツアー仲間で話し合っていました。<br /><br />保険には入っていたものの往路でカメラをなくしてしまったのでとてもショックでした。これからは母のカメラでの撮影となります。<br /><br />写真はミュンヘンからブダペストへの短距離線です。<br />ルフトハンザシティーでのフライト。<br />ほんの1時間くらいですが軽食がでました。

    成田からミュンヘンまで出発です。初めてルフトハンザを利用します。地下にトイレがあり身体を動かせるスペースやケーキなどの軽食やドリンクなど置いてありとても快適なフライトでしたが出発までの疲れが溜まってかずっと寝てしまいました。地下のスペースではCAさんが頻繁にドリンクの入れ替えやお菓子の補充をされていてうれしいサービスでした。

    乗り継ぎ地ミュンヘンのセキュリティーチェックでミラーレス一眼のカメラをスラれてしまいまいした。
    そのセキュリティーゾーンを抜けてすぐに大きなカメラ屋さんがあるのです『こちらでお求め下さい』かのように。

    その場で『カメラが出てこない!』と猛抗議したのですが『東欧諸国からの出稼ぎが多き空港なのでスレれたのだろう』と係員の方。

    のちにツアーでの食事中、しっかりとチャックを閉めておいたバッグから財布が出た状態でレーンから流れてきたなど、あのセキュリティーゾーンは『相当怪しい』とツアー仲間で話し合っていました。

    保険には入っていたものの往路でカメラをなくしてしまったのでとてもショックでした。これからは母のカメラでの撮影となります。

    写真はミュンヘンからブダペストへの短距離線です。
    ルフトハンザシティーでのフライト。
    ほんの1時間くらいですが軽食がでました。

  • ブダペスト着です。<br />小さな空港でした。

    ブダペスト着です。
    小さな空港でした。

  • ブダペストでのホテルはマリオットです。<br />

    ブダペストでのホテルはマリオットです。

  • 広くてとても快適です。<br />全室から夜景が見えるとの事です。<br />ヴァーツィ通りへのショッピングなどに便利です。

    広くてとても快適です。
    全室から夜景が見えるとの事です。
    ヴァーツィ通りへのショッピングなどに便利です。

  • 午前中は観光です。

    午前中は観光です。

  • カロチャ刺繍屋さん

    カロチャ刺繍屋さん

  • ランチは名物のグラージュと

    ランチは名物のグラージュと

  • フォアグラのソテーをいただきました。<br />左がマッシュポテトの付け合わせ。右がビーフ上にのフォアグラのソテーが乗っています。ボリューム満点。子供はマッシュポテトが美味しいと。普段の食卓が見えてしまいますね^^ランチを終え自由行動の時間になったのでヴァーツィ通りのヘレンドへ。ごちそうさまでした。

    フォアグラのソテーをいただきました。
    左がマッシュポテトの付け合わせ。右がビーフ上にのフォアグラのソテーが乗っています。ボリューム満点。子供はマッシュポテトが美味しいと。普段の食卓が見えてしまいますね^^ランチを終え自由行動の時間になったのでヴァーツィ通りのヘレンドへ。ごちそうさまでした。

  • <ヘレンド本店>これが本店?と驚くほど小さなお店です。母ともにコレクションしています。店員さんは梱包に慣れていて母いわく『飛行機事故があっても割れないくらい』との事です。

    <ヘレンド本店>これが本店?と驚くほど小さなお店です。母ともにコレクションしています。店員さんは梱包に慣れていて母いわく『飛行機事故があっても割れないくらい』との事です。

  • 夢のような時間を過ごせました。<br />買い物を終えたあと、店員さんに許可をいただきお店の中を撮影させていただきました。こちらはアポニーグリーンのシリーズです。<br />日本では銀座の三越にたくさん入っていますが、これほどの種類を扱うショップを日本で見た事がありません。どこまでも追いかけてくるクレジットカードの利用明細の事はこのときだけは忘れていました^^

    夢のような時間を過ごせました。
    買い物を終えたあと、店員さんに許可をいただきお店の中を撮影させていただきました。こちらはアポニーグリーンのシリーズです。
    日本では銀座の三越にたくさん入っていますが、これほどの種類を扱うショップを日本で見た事がありません。どこまでも追いかけてくるクレジットカードの利用明細の事はこのときだけは忘れていました^^

  • ★おすすめのフルーツティー★<br />店員さんが呆れるくらいフルーツティーを買ってきました。<br />酸味のある紅茶ですが香り高く大好評です。値段も手ごろなのでバラマキ用にしました。<br />

    ★おすすめのフルーツティー★
    店員さんが呆れるくらいフルーツティーを買ってきました。
    酸味のある紅茶ですが香り高く大好評です。値段も手ごろなのでバラマキ用にしました。

  • 全部ほしい!目の保養です^^

    全部ほしい!目の保養です^^

  • 今回買ってきたわが家のヘレンドです。重かったけれどいい買い物になりました。タックスリファウンドの書類もあれよあれよという間に作ってくれます。

    今回買ってきたわが家のヘレンドです。重かったけれどいい買い物になりました。タックスリファウンドの書類もあれよあれよという間に作ってくれます。

  • ジェルボー前にクリスマスマーケットが出ていました。

    ジェルボー前にクリスマスマーケットが出ていました。

  • ジェルボーでお茶をします。<br />ケーキはウィーンでと楽しみにしていましたが<br />こちらジェルボーのケーキがいちばん美味しかったです。<br />テイクアウトで箱入りのクッキーを購入しましたがこれもまた美味しい。

    ジェルボーでお茶をします。
    ケーキはウィーンでと楽しみにしていましたが
    こちらジェルボーのケーキがいちばん美味しかったです。
    テイクアウトで箱入りのクッキーを購入しましたがこれもまた美味しい。

  • ミュンヘンで紛失したカメラ、今頃どこへ旅しているのかと思わずにはいられなかったブダペストの夜景クルーズです。圧倒される美しさなのですが火が吹いているようになってしまいます。<br /><br />クルーズ後ホテル近くのレストランで夕食をとりました。何もセキュリティーが整っていない普通のレストランだったのですが、スタインウェイのグランドピアノ上位モデルがあり弾いてみたいな〜調律されているのかなぁ〜インテリアかなぁ〜と思っていたところ<br /><br />中国人の団体さんが『トルコ行進曲』を何故かペダルをずーっと踏んだまま弾き始めてこりゃひどいなと。<br /><br />『トルコ行進曲』→『(中国からの団体席からブラボー』『(ほろ酔い中国人おっさん)ムーンリバーの片手弾き』→『ブラボーブラボー』の嵐がとまったところで、5分以内でとお店の方から許可をいただき私も弾かせていただきました。<br /><br />あてつけのようで意地悪だとのちに母からブーイングを受けましたがリストのラ・カンパネラです。<br />広くない会場だったので耳障りかなと心配していましたが、同じテーブルの日本人の方から『かっこよかった』『ウエイトレスさんや厨房から人が出てきて聴いていたわよ』『好きな曲でいい記念になった』『もう1曲』とおっしゃっていただきましたが、難を隠してくれるスタインウェイのおかげかと。ブラボーな中国人の方からワインをボトルでいただいたんですが、全く飲めないので。。。いい思い出になりました。<br /><br />途中何度か指がつりそうになりました。それと私が藝大のピアノ科に落ちた事を母がみなさんにバラしていました…。

    ミュンヘンで紛失したカメラ、今頃どこへ旅しているのかと思わずにはいられなかったブダペストの夜景クルーズです。圧倒される美しさなのですが火が吹いているようになってしまいます。

    クルーズ後ホテル近くのレストランで夕食をとりました。何もセキュリティーが整っていない普通のレストランだったのですが、スタインウェイのグランドピアノ上位モデルがあり弾いてみたいな〜調律されているのかなぁ〜インテリアかなぁ〜と思っていたところ

    中国人の団体さんが『トルコ行進曲』を何故かペダルをずーっと踏んだまま弾き始めてこりゃひどいなと。

    『トルコ行進曲』→『(中国からの団体席からブラボー』『(ほろ酔い中国人おっさん)ムーンリバーの片手弾き』→『ブラボーブラボー』の嵐がとまったところで、5分以内でとお店の方から許可をいただき私も弾かせていただきました。

    あてつけのようで意地悪だとのちに母からブーイングを受けましたがリストのラ・カンパネラです。
    広くない会場だったので耳障りかなと心配していましたが、同じテーブルの日本人の方から『かっこよかった』『ウエイトレスさんや厨房から人が出てきて聴いていたわよ』『好きな曲でいい記念になった』『もう1曲』とおっしゃっていただきましたが、難を隠してくれるスタインウェイのおかげかと。ブラボーな中国人の方からワインをボトルでいただいたんですが、全く飲めないので。。。いい思い出になりました。

    途中何度か指がつりそうになりました。それと私が藝大のピアノ科に落ちた事を母がみなさんにバラしていました…。

  • ホテルの朝食です。美味しすぎて胃がびっくりしてしまいます。

    ホテルの朝食です。美味しすぎて胃がびっくりしてしまいます。

  • ブダペスト東駅です。

    ブダペスト東駅です。

  • 乗り鉄。ブダペストからウィーンまでの列車です。<br />乗り物を撮ろうとすると絶対に母が写りこんできてイラっとします。

    乗り鉄。ブダペストからウィーンまでの列車です。
    乗り物を撮ろうとすると絶対に母が写りこんできてイラっとします。

この旅行記のタグ

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • aquamarine_324さん 2014/11/02 19:54:58
    プラハ旅行記はまだですね
    こんばんは。
    昨年プラハの旅行記に書き込みをいただいたaquamarine_324です。
    そういえばどうなったのかな、と思って来てみたらブダペストとウィーンまで書かれているのでプラハはまだ準備中でしょうか?
    でもちょうど先々月ブダペストとウィーンに行ったので、これはこれで親近感を持って読めます^^
    ブダペスト、お土産はマグネットしか買いませんでしたが、いいものがたくさんあるんですね。
    ジェルボーでケーキを食べたかったのですがタイムアップで行けなかったので、羨ましいです。
    ウィーンで食べたケーキより美味しかったということで、なおさらです。。
    ウィーン編はまだ読んでいませんが、拝見しますね^^
    そして、プラハ編を楽しみに待ってます!
    aquamarine_324

oimodaisukiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハンガリーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP