宜野湾・北谷・中城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 北日本に大寒波がやってきた、1月の3連休!<br /> ついに、極寒(;_;)冷凍庫、札幌の地を抜け出し、沖縄へ逃避行へ出~発↑<br /> 雪がないだけでも、今の私には心がほっこりしますのに、<br /> さらに、さらに暖かい沖縄に行くことができるなんて、幸せ者ですー(^^)<br /><br />【写真は、野生児な友人のワンショット☆気温も暖かくて、海水温も<br />温かく、子供のようなはしゃぎっぷりでした(笑)名護のホテル前ビーチ】<br /> <br /> *****この旅行記のおおまかスケジュールはこちら*****<br /> 1/10(金)JAL514便 普通席 新千歳-羽田 15:00発<br />       JAL925便 クラスJ 羽田-沖縄那覇 20:40着<br />      タクシー移動→夕食(ジャッキーステーキハウス)<br />      ホテル法華クラブ那覇・新都心 チェックイン<br />      隣接の「サンエーメインプレイス」へおみやげ探し<br />      <br /> 1/11(土)最上階の大浴場で朝風呂満喫(6:00am~)<br />     ジャッキーステーキハウスでToGoしたチーズバーガー(朝食)<br />      DFSでショッピング・DFSでレンタカー借りる→<br />      友人を迎えに、那覇空港→アウトレット→アメリカンビレッジ<br />      →おんなの駅(恩納村にある道の駅)→御菓子御殿恩納村<br />      →ホテルゆがふいんおきなわ チェックイン   <br />

シリシリ女3人DE行く!ハナ*花 OKINAWA~♪ day1〈ジャッキーステ~キ〉day2〈アメリカンビレッジ~おんなの駅(恩納村) ホテルへ〉

114いいね!

2014/01/10 - 2014/01/11

42位(同エリア1067件中)

8

122

チョコちゃん☆

チョコちゃん☆さん

 北日本に大寒波がやってきた、1月の3連休!
 ついに、極寒(;_;)冷凍庫、札幌の地を抜け出し、沖縄へ逃避行へ出~発↑
 雪がないだけでも、今の私には心がほっこりしますのに、
 さらに、さらに暖かい沖縄に行くことができるなんて、幸せ者ですー(^^)

【写真は、野生児な友人のワンショット☆気温も暖かくて、海水温も
温かく、子供のようなはしゃぎっぷりでした(笑)名護のホテル前ビーチ】
 
 *****この旅行記のおおまかスケジュールはこちら*****
 1/10(金)JAL514便 普通席 新千歳-羽田 15:00発
       JAL925便 クラスJ 羽田-沖縄那覇 20:40着
      タクシー移動→夕食(ジャッキーステーキハウス)
      ホテル法華クラブ那覇・新都心 チェックイン
      隣接の「サンエーメインプレイス」へおみやげ探し
      
 1/11(土)最上階の大浴場で朝風呂満喫(6:00am~)
     ジャッキーステーキハウスでToGoしたチーズバーガー(朝食)
      DFSでショッピング・DFSでレンタカー借りる→
      友人を迎えに、那覇空港→アウトレット→アメリカンビレッジ
      →おんなの駅(恩納村にある道の駅)→御菓子御殿恩納村
      →ホテルゆがふいんおきなわ チェックイン   

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • <br /> 1/10(金)13:00 出発です。<br /> きちんと、お昼まで仕事しました。<br /> 本当は、休んでもよかったんですけど、<br /> 3連休あとの仕事量を考えると、スッキリ<br /> して、沖縄へ旅立ちたかったのです!<br /> 逃避行にしては、準備周到です<br /><br /> 心配された、吹雪も今日はなさそう。<br /> 昨年は、羽田-那覇が欠航になり、かなり<br /> あせりましたが、今回順調♪順調♪<br /> 


     1/10(金)13:00 出発です。
     きちんと、お昼まで仕事しました。
     本当は、休んでもよかったんですけど、
     3連休あとの仕事量を考えると、スッキリ
     して、沖縄へ旅立ちたかったのです!
     逃避行にしては、準備周到です

     心配された、吹雪も今日はなさそう。
     昨年は、羽田-那覇が欠航になり、かなり
     あせりましたが、今回順調♪順調♪
     

  • <br /> 新千歳空港で食事にしようか迷いましたが、<br /> 途中、ローカルな輪厚PAで、食事にしました。<br /> (「わっつ」、と読みます)<br /><br /> http://sapa.driveplaza.com/sapa/1050/1050081/2/<br /> 13:30過ぎて、お腹が空いていたというのも<br /> ありますけどね(^_^;)


     新千歳空港で食事にしようか迷いましたが、
     途中、ローカルな輪厚PAで、食事にしました。
     (「わっつ」、と読みます)

     http://sapa.driveplaza.com/sapa/1050/1050081/2/
     13:30過ぎて、お腹が空いていたというのも
     ありますけどね(^_^;)

  • <br /> 明るい雰囲気の、食堂といった感じ<br /><br /> お昼どきもあり、仕事関係者やらで、<br /> まぁまぁの混み合いでした。


     明るい雰囲気の、食堂といった感じ

     お昼どきもあり、仕事関係者やらで、
     まぁまぁの混み合いでした。

  • <br /> おすすめメニュー<br /> 新中華丼はいかなるものか?<br /> ¥680<br /><br /> レトルトかと思いましたが、最初から<br /> 野菜を炒めていたので、お母さん手作りで<br /> 美味しかったです。<br />


     おすすめメニュー
     新中華丼はいかなるものか?
     ¥680

     レトルトかと思いましたが、最初から
     野菜を炒めていたので、お母さん手作りで
     美味しかったです。

  • <br /> 昨年、新千歳空港により近いと言われる<br /> (信号も少ない)<br /> 新千歳空港ICが開通いたしましたが、私的には<br /> 慣れた、手前の千歳ICのほうが近い気がするん<br /> ですよね〜<br /> <br /> でも、4分短縮されたという形らしいですが、??<br /><br /> 


     昨年、新千歳空港により近いと言われる
     (信号も少ない)
     新千歳空港ICが開通いたしましたが、私的には
     慣れた、手前の千歳ICのほうが近い気がするん
     ですよね〜
     
     でも、4分短縮されたという形らしいですが、??

     

  • <br /> 今回は、JALなので、B駐車場へとめます。<br /><br /> ANAは、A駐車場がベスト<br /> ですが、そんな、違いはありませんので、<br /> どちらでも良いです。<br /><br /> ちなみにC駐車場もありますが、こちらは<br /> 少し離れていて、シャトルバス移動です。<br /> ここは、料金がかなり抑えた設定ですが、<br /> 移動が面倒なので、いつもAかBで。


     今回は、JALなので、B駐車場へとめます。

     ANAは、A駐車場がベスト
     ですが、そんな、違いはありませんので、
     どちらでも良いです。

     ちなみにC駐車場もありますが、こちらは
     少し離れていて、シャトルバス移動です。
     ここは、料金がかなり抑えた設定ですが、
     移動が面倒なので、いつもAかBで。

  • <br /> だいぶ前に購入した、リモア、サルサの<br /> 赤スーツケースは、今回の相棒です。<br /> <br /> 軽いし小さ目サイズ、傷つきにくいので、<br /> ちょとした旅行に便利です。<br /><br /> ショッピング好きの私がこれだけで<br /> たりるのかって??・・思っている<br /> フォロワーさんも中にはいるかと、 <br /> それはどうでしょう〜 んふんふ♪


     だいぶ前に購入した、リモア、サルサの
     赤スーツケースは、今回の相棒です。
     
     軽いし小さ目サイズ、傷つきにくいので、
     ちょとした旅行に便利です。

     ショッピング好きの私がこれだけで
     たりるのかって??・・思っている
     フォロワーさんも中にはいるかと、 
     それはどうでしょう〜 んふんふ♪

  • <br /> 搭乗する飛行機です!


     搭乗する飛行機です!

  •  <br /> 搭乗する際、まったくわかりませんでしたけど、<br /> 機体も、JALハピネスエクスプレスのようです。<br /><br /> ディズニーとのタイアップ企画。<br /><br /> 客室乗務員さんからみせられる、<br /> メニューにはない、コーラを頼み、<br /> ちょっとしたあまのじゃく感を全面に!?<br /><br /> だしてゆく私です(笑)

     
     搭乗する際、まったくわかりませんでしたけど、
     機体も、JALハピネスエクスプレスのようです。

     ディズニーとのタイアップ企画。

     客室乗務員さんからみせられる、
     メニューにはない、コーラを頼み、
     ちょっとしたあまのじゃく感を全面に!?

     だしてゆく私です(笑)

  • <br /> キレイな雲海


     キレイな雲海

  • <br /> 本当に明日からの3連休は、<br /> 大荒れなんでしょうか・・・と<br /> 疑問に思ってしまう、空の上の<br /> すがすがしさです。


     本当に明日からの3連休は、
     大荒れなんでしょうか・・・と
     疑問に思ってしまう、空の上の
     すがすがしさです。

  • <br /> 蜷川実花さんの<br /> 「cameran」<br /><br /> アプリ1


     蜷川実花さんの
     「cameran」

     アプリ1

  • <br /> アプリ2<br /><br /> メルヘン☆


     アプリ2

     メルヘン☆

  • <br /> 4トラの皆さんに習い、<br /> 撮影してみました。<br /><br /> ここにあったんですねー!<br /> 初めてみました、何度もいっていたのに<br /> 見過ごしていたなんて、本当注意力に<br /> 欠けていますー・・


     4トラの皆さんに習い、
     撮影してみました。

     ここにあったんですねー!
     初めてみました、何度もいっていたのに
     見過ごしていたなんて、本当注意力に
     欠けていますー・・

  •  「ジャッキーステーキハウス」<br /> <br /> http://www.steak.co.jp/<br /><br /> 遅くまで営業しているので、<br /> 初日、お約束のレストランになって<br /> おります。<br /><br /> 空港からは、時間も遅かったので、<br /> タクシー移動にしました。<br />

     「ジャッキーステーキハウス」
     
     http://www.steak.co.jp/

     遅くまで営業しているので、
     初日、お約束のレストランになって
     おります。

     空港からは、時間も遅かったので、
     タクシー移動にしました。

  • <br /> ホームページより


     ホームページより

  • <br /> かなり近いので、<br /> 悪いなぁとも思いましたけど、<br /> 運転手さんに、行き先伝えましたら、返事な〜し<br /> まぁなんくるないさ〜と・・<br /><br /> 自分に言い聞かせます(笑)<br /> <br /> とりあえず、<br /> もちろんここでは、オリオンビール☆


     かなり近いので、
     悪いなぁとも思いましたけど、
     運転手さんに、行き先伝えましたら、返事な〜し
     まぁなんくるないさ〜と・・

     自分に言い聞かせます(笑)
     
     とりあえず、
     もちろんここでは、オリオンビール☆

  • <br /> いつも微妙なスープですが・・・<br /><br /> そんな微妙さ加減だと思って、最初からハードル<br /> 下げ気味でいると、私達の口から出てくる言葉は、<br /> 割りと普通だね〜とか、今日はまぁイケる<br /> かもとか、本当、お店の人に失礼な、<br /> 勝手なことを申しております(笑)


     いつも微妙なスープですが・・・

     そんな微妙さ加減だと思って、最初からハードル
     下げ気味でいると、私達の口から出てくる言葉は、
     割りと普通だね〜とか、今日はまぁイケる
     かもとか、本当、お店の人に失礼な、
     勝手なことを申しております(笑)

  • <br /> テンダーロインステーキ!<br /><br /> 今回Sサイズにチャレンジしました。<br /> (1番小さいサイズです。。。<br />  足りるかなぁっていう・・意味の!?)<br />


     テンダーロインステーキ!

     今回Sサイズにチャレンジしました。
     (1番小さいサイズです。。。
      足りるかなぁっていう・・意味の!?)

  • <br /> チャレンジは失敗↓<br /> やはり足りないかなぁって思って、<br /> <br /> 追加オーダーで、<br /> 「フライチキン」をオーダー<br /><br /> かなり、いけます(^O^)<br /> これにも、ステーキ同様にライスとスープが<br /> つきます!ということでしたが、<br /> 微妙スープとライスでお腹いっぱいになると<br /> 察知し、お断りしましたー 


     チャレンジは失敗↓
     やはり足りないかなぁって思って、
     
     追加オーダーで、
     「フライチキン」をオーダー

     かなり、いけます(^O^)
     これにも、ステーキ同様にライスとスープが
     つきます!ということでしたが、
     微妙スープとライスでお腹いっぱいになると
     察知し、お断りしましたー 

  • <br /> 昨年友人が、チーズバーガーをここでTogoした<br /> とのことで、美味しさは聞いていました。<br /><br /> 明日の朝食として、帰りに持ち帰り決定。<br /><br /> ¥50円もお得のように、書いていますけど、<br /> 昨年も、同じだったと思うので、<br /> いつもなんだと思います。<br /> 


     昨年友人が、チーズバーガーをここでTogoした
     とのことで、美味しさは聞いていました。

     明日の朝食として、帰りに持ち帰り決定。

     ¥50円もお得のように、書いていますけど、
     昨年も、同じだったと思うので、
     いつもなんだと思います。
     

  • <br /> JAL便で、那覇へ向かう機内で配っている<br /> 「ちゅらナビ」


     JAL便で、那覇へ向かう機内で配っている
     「ちゅらナビ」

  • <br /> ジャッキーステーキハウスの特典で<br /> 1つの冊子でも、何人?ときかれ<br /> みんなに、ちんすこうプレゼントです。<br /><br /> 


     ジャッキーステーキハウスの特典で
     1つの冊子でも、何人?ときかれ
     みんなに、ちんすこうプレゼントです。

     

  • <br /> ジャッキーステーキハウスをでたところ、<br /> <br /> いつも思うんですけど、<br /> 結構派手なジャッキーステーキハウスで<br /> それに負けていない、「坂田瑛子」さんも<br /> 気になります。<br /> いつかは、足を踏み入れるときがくるのでしょーか!?


     ジャッキーステーキハウスをでたところ、
     
     いつも思うんですけど、
     結構派手なジャッキーステーキハウスで
     それに負けていない、「坂田瑛子」さんも
     気になります。
     いつかは、足を踏み入れるときがくるのでしょーか!?

  • <br /> ジャッキーステーキハウスから歩くこと<br /> 30秒<br /><br /> 「スーパーIROIRO いろいろ」。<br /><br /> なんで、こんな名前なのか考えて見ましたが<br /> あまりの統一感のない感じとか、種類の多さを<br /> 考えた時に、名前はこれ以外はありえない!!<br /> っていう結論に自分自身達しました〜(笑)


     ジャッキーステーキハウスから歩くこと
     30秒

     「スーパーIROIRO いろいろ」。

     なんで、こんな名前なのか考えて見ましたが
     あまりの統一感のない感じとか、種類の多さを
     考えた時に、名前はこれ以外はありえない!!
     っていう結論に自分自身達しました〜(笑)

  • <br /> ここの、他ではないコンビニは、<br /> 泡盛が、他のスーパーなどに比べ<br /> 1番安かったりします。<br /> <br /> あなどれないお店で、上から目線でいると、<br /> 本当、足をすくわれますっっ(^_^;)


     ここの、他ではないコンビニは、
     泡盛が、他のスーパーなどに比べ
     1番安かったりします。
     
     あなどれないお店で、上から目線でいると、
     本当、足をすくわれますっっ(^_^;)

  • <br /> ちょこっと土産も大充実


     ちょこっと土産も大充実

  • <br /> ここでは、<br /> 「た〜むパイ」を購入<br /><br />  田芋アンのスコーンみたいな<br />  パイです。<br />  (硬めで、本当スコーンみたいですけど)<br /> <br />  スコーン言うと、店員さんに、パイです!<br />  って、優しく訂正されます


     ここでは、
     「た〜むパイ」を購入

      田芋アンのスコーンみたいな
      パイです。
      (硬めで、本当スコーンみたいですけど)
     
      スコーン言うと、店員さんに、パイです!
      って、優しく訂正されます

  • <br />  コンビニから、タクシー移動で<br />  今日宿泊のビジネスホテル<br />  「ホテル法華クラブ・新都心」に<br />  チェックイン。<br /><br />  http://www.hokke.co.jp/4701/ <br />  旭橋駅付近〜ホテル(おもろまち駅)<br />  まで、10分弱でした。<br /><br />  


      コンビニから、タクシー移動で
      今日宿泊のビジネスホテル
      「ホテル法華クラブ・新都心」に
      チェックイン。

      http://www.hokke.co.jp/4701/ 
      旭橋駅付近〜ホテル(おもろまち駅)
      まで、10分弱でした。

      

  • <br />  814号室<br /><br />  隣接の、サンエーメインプレイス(スーパー)<br />  ビューでした。


      814号室

      隣接の、サンエーメインプレイス(スーパー)
      ビューでした。

  • <br />  ビジネスホテルです。<br /><br />  シングルだと、一人¥4500と <br />  いう安さ


      ビジネスホテルです。

      シングルだと、一人¥4500と 
      いう安さ

  • <br />  ツアーでのお申込み女性限定<br />  プレゼント<br /><br /> 


      ツアーでのお申込み女性限定
      プレゼント

     

  • <br /> 荷物を置き、<br /> 隣接のサンエーメインプレイスへ<br /> すぐ出掛けました。<br /><br /> この「ひらやーちミックス」が大好きで<br /> 実は5つも購入しちゃいました。<br /> 薄いクレープのような生地で、シンプルに<br /> ニラとシーチキンだけいれたりして、<br /> チヂミのようにいただきます。


     荷物を置き、
     隣接のサンエーメインプレイスへ
     すぐ出掛けました。

     この「ひらやーちミックス」が大好きで
     実は5つも購入しちゃいました。
     薄いクレープのような生地で、シンプルに
     ニラとシーチキンだけいれたりして、
     チヂミのようにいただきます。

  • <br /> 戻り、部屋飲みー<br /><br /> アサヒの「南国チューハイ」<br /> <br /> いちおう、沖縄限定です。<br /> でも、時々札幌でもみかけます!


     戻り、部屋飲みー

     アサヒの「南国チューハイ」
     
     いちおう、沖縄限定です。
     でも、時々札幌でもみかけます!

  • <br /> ホテルの案内です。<br /><br /> 小さいけど、大浴場あり


     ホテルの案内です。

     小さいけど、大浴場あり

  • <br /> レストラン案内<br /> 


     レストラン案内
     

  •  朝食は、前に来た時よりも<br /> レベルアップしているみたいです。

     朝食は、前に来た時よりも
     レベルアップしているみたいです。

  • <br /> 貸出品


     貸出品

  • <br /> 館内の設備


     館内の設備

  • <br />  1/11(土)6:00am早朝です。<br /><br />  女性大浴場は、チェックインの際、<br />  暗証番号を渡され、入室の際に、<br />  入力し、扉があく仕組みです。<br /><br />  男性は必要ありません。<br />  暗証番号は、毎日かわるとのこと。


      1/11(土)6:00am早朝です。

      女性大浴場は、チェックインの際、
      暗証番号を渡され、入室の際に、
      入力し、扉があく仕組みです。

      男性は必要ありません。
      暗証番号は、毎日かわるとのこと。

  •   昨夜というか、1:00amまで大浴場は<br />  利用できましたので、終わり近くに<br />  大浴場には一度いきました。<br /> <br />  深夜はめちゃくちゃ混んでいました。<br /><br />  男女、対になっています

      昨夜というか、1:00amまで大浴場は
      利用できましたので、終わり近くに
      大浴場には一度いきました。
     
      深夜はめちゃくちゃ混んでいました。

      男女、対になっています

  •   <br /> スリッパをいれる、下足入れです。

      
     スリッパをいれる、下足入れです。

  • <br /> 脱衣所<br /><br /> 御手洗も中に、1つありました。<br /> <br /> ドライヤーが3つと小じんまりして<br /> いるんですけど、利用している人は<br /> いなかったので、独占でした。


     脱衣所

     御手洗も中に、1つありました。
     
     ドライヤーが3つと小じんまりして
     いるんですけど、利用している人は
     いなかったので、独占でした。

  • <br /> チラっと、人のいないすきにとった、<br /> 1枚。<br /><br /> 洗い場が、対面にもありますので、<br /> 10個ほどかと思います。<br /><br /> 窓には条例でシートがはっているので、<br /> くもっていて、外はうかがい知ることは<br /> できません。<br /> 外はうっすら泊方面の海が見えました。<br /> <br /> 温度もちょうどで、疲れた足にジーンと<br /> 効きました。<br /> 


     チラっと、人のいないすきにとった、
     1枚。

     洗い場が、対面にもありますので、
     10個ほどかと思います。

     窓には条例でシートがはっているので、
     くもっていて、外はうかがい知ることは
     できません。
     外はうっすら泊方面の海が見えました。
     
     温度もちょうどで、疲れた足にジーンと
     効きました。
     

  • <br /> ジャッキーステーキハウスで<br /> Togoした、「チーズバーガー」<br /><br /> ◯ではなく、長方形で、思っていた<br /> よりも、どっしりしています。


     ジャッキーステーキハウスで
     Togoした、「チーズバーガー」

     ◯ではなく、長方形で、思っていた
     よりも、どっしりしています。

  • <br /> この2つが朝食なんですけど・・・<br /><br /> 多いかもって、弱気発言


     この2つが朝食なんですけど・・・

     多いかもって、弱気発言

  • <br /> やっぱり開けたら、もっと<br /> 重量感が伝わってきました。<br /><br /> 昨日スーパーで購入しておいた、<br /> オリオンのノンアルビールと共に<br /> <br />


     やっぱり開けたら、もっと
     重量感が伝わってきました。

     昨日スーパーで購入しておいた、
     オリオンのノンアルビールと共に
     

  • <br />  やっと、チーズバーガーを<br />  いただきましたが、パイは、<br />  ここでストップです。。<br /> <br />  チーズバーガーにやられたよ〜。<br /><br />  お腹いっぱい


      やっと、チーズバーガーを
      いただきましたが、パイは、
      ここでストップです。。
     
      チーズバーガーにやられたよ〜。

      お腹いっぱい

  • <br />  2F:フロントと、同フロアーにある<br />  レストランです。<br /><br /> 


      2F:フロントと、同フロアーにある
      レストランです。

     

  • <br />  結構小さいホテルですけど、<br />  ロビーはやたら広い!<br />  <br />  2Fに位置しています。


      結構小さいホテルですけど、
      ロビーはやたら広い!
      
      2Fに位置しています。

  • <br />  フロント<br /><br />  今日は、9:00レンタカー予約(DFS内)<br />  をしているので、オープン同時にいきます。<br /> <br />  寝るだけでしたけど、やっぱり大浴場が<br />  あるって、いいなぁって思いました。


      フロント

      今日は、9:00レンタカー予約(DFS内)
      をしているので、オープン同時にいきます。
     
      寝るだけでしたけど、やっぱり大浴場が
      あるって、いいなぁって思いました。

  • <br />  ロビーから見下ろした、<br />  おもろまちの風景<br /><br />  天気もよくて、暖かそうです♪<br /><br />  チェックアウトします


      ロビーから見下ろした、
      おもろまちの風景

      天気もよくて、暖かそうです♪

      チェックアウトします

  • <br /> 隣接する、DFS沖縄へ移動してきました。<br /><br /><br />  http://www.dfs.com/jp/tgalleria-okinawa/<br /><br /> 「トリバーチ」


     隣接する、DFS沖縄へ移動してきました。


      http://www.dfs.com/jp/tgalleria-okinawa/

     「トリバーチ」

  • <br />  友人は、早速ここで靴をお買い上げです、<br /><br />  セール期間で、半額でした。<br />  3万ちょっとが、半額って、安すぎます。


      友人は、早速ここで靴をお買い上げです、

      セール期間で、半額でした。
      3万ちょっとが、半額って、安すぎます。

  • <br />  DFSのスカイレンタカーで<br /><br />  レンタカーを借りました。<br /><br />  http://www.skyrent.jp/dfs/


      DFSのスカイレンタカーで

      レンタカーを借りました。

      http://www.skyrent.jp/dfs/

  • <br />  今回、ヴィッツです。<br /><br />  自分の車より、かなり小さいので、<br />  久しぶりに乗ると、小回りのききに<br />  感動〜します!


      今回、ヴィッツです。

      自分の車より、かなり小さいので、
      久しぶりに乗ると、小回りのききに
      感動〜します!

  • <br /> 沖縄セルラースタジアム那覇<br /><br />  http://nahataikyo.com/guide/studium_park<br /><br /> <br /> →通過・・・・・ 那覇空港へ<br />


     沖縄セルラースタジアム那覇

      http://nahataikyo.com/guide/studium_park

     
     →通過・・・・・ 那覇空港へ

  • <br /> 今日来る友人のお迎えで、<br /> 那覇空港にきました。<br /><br /> http://www.naha-airport.co.jp/<br /><br /> ヴェニラエアーでLCCターミナル<br /> 到着したとのこと。<br /> 前に見えているバスは、<br /> LCCターミナルと那覇空港を結ぶ<br /> 連絡バスです。


     今日来る友人のお迎えで、
     那覇空港にきました。

     http://www.naha-airport.co.jp/

     ヴェニラエアーでLCCターミナル
     到着したとのこと。
     前に見えているバスは、
     LCCターミナルと那覇空港を結ぶ
     連絡バスです。

  • <br /> またも、真冬の格好で、登場!<br /><br /> 「早く脱いだほうがいいよ、今日暑いよ!」 <br /><br /> 成田行きのちょうど良いバスが満席で<br /> 成田には、3:00am過ぎに到着し、<br /> 成田空港で朝を迎えたようです…。<br /><br /> その割に元気そうで、すでにローソンで<br /> さまざま、物色していました。<br /> 


     またも、真冬の格好で、登場!

     「早く脱いだほうがいいよ、今日暑いよ!」 

     成田行きのちょうど良いバスが満席で
     成田には、3:00am過ぎに到着し、
     成田空港で朝を迎えたようです…。

     その割に元気そうで、すでにローソンで
     さまざま、物色していました。
     

  •   沖縄アウトレットモールあしびな〜<br /><br />  http://www.ashibinaa.com/

      沖縄アウトレットモールあしびな〜

      http://www.ashibinaa.com/

  •   今回特にほしいものもなく、<br />  外のベンチでのんびり〜<br /><br />   気温がちょうど良いので 、<br />    眠くなってきました(=_=)<br /><br /><br />   友人2人は、まだまだでてきませーん

     今回特にほしいものもなく、
      外のベンチでのんびり〜

     気温がちょうど良いので 、
     眠くなってきました(=_=)


     友人2人は、まだまだでてきませーん

  •   南部観光を予定していましたが、<br />  食事したいレストランができ、<br />  予定変更しました。<br /><br />   高速を北中城で降りて、<br />   アメリカンビレッジを目指します

     南部観光を予定していましたが、
     食事したいレストランができ、
     予定変更しました。

      高速を北中城で降りて、
      アメリカンビレッジを目指します

  •   かなり、異国感ただよっていて、<br />  外人さんが、たくさん。。。<br /><br />   アメリカンビレッジですものね〜と<br />   妙になっとくー<br /><br />  http://www.okinawa-americanvillage.com/

     かなり、異国感ただよっていて、
     外人さんが、たくさん。。。

     アメリカンビレッジですものね〜と
     妙になっとくー

      http://www.okinawa-americanvillage.com/

  •   もうすぐ?<br /><br />  ヒルトンが建設中でした。<br /><br />  [ダブルデッカー]を目指してここにきたのにー<br />      ランチは、本日お休みでした(;_;)<br /><br /> http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47000663/

     もうすぐ?

     ヒルトンが建設中でした。

    [ダブルデッカー]を目指してここにきたのにー
      ランチは、本日お休みでした(;_;)

     http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47000663/

  •   どうしようっと<br />  思い観覧車を眺めるものの…。<br /><br />  初めてきた場所で、わからず、<br />  元来た道を戻りました<br /><br />  後で、エリアマップみましたが、<br />  このエリアはほんのほんの一部です。<br />  かなり広大だったようです。

      どうしようっと
     思い観覧車を眺めるものの…。

     初めてきた場所で、わからず、
     元来た道を戻りました

      後で、エリアマップみましたが、
      このエリアはほんのほんの一部です。
      かなり広大だったようです。

  •  <br />  C-1という<br />  のぼりがきになり、ここにしました!<br /><br />  [SUNRISE]<br /><br />  http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47005438/<br /><br /> C-1とは、北谷町(ちゃたんちょう)<br /> ちゃたんグルメバトルというのが開催された<br /> そうです。このなかの4位とのこと。<br /> (そう、4位って、微妙位置なんです。)


     C-1という
     のぼりがきになり、ここにしました!

     [SUNRISE]

      http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47005438/

     C-1とは、北谷町(ちゃたんちょう)
     ちゃたんグルメバトルというのが開催された
     そうです。このなかの4位とのこと。
     (そう、4位って、微妙位置なんです。)

  •   ハワイてきな丼のお店です。<br /><br /><br />   カルボナーラがあって、それにしたら、<br />    今日は売り切れですっっと。えーーー<br /><br />    カルボナーラって売り切れるんですねー<br />  (・・;

     ハワイてきな丼のお店です。


     カルボナーラがあって、それにしたら、
     今日は売り切れですっっと。えーーー

     カルボナーラって売り切れるんですねー
      (・・;

  • <br /> スパイダーマンもいて、<br /> アメリカンダイナー的、<br /> カジュアルな雰囲気でした。


     スパイダーマンもいて、
     アメリカンダイナー的、
     カジュアルな雰囲気でした。

  •  カルボナーラがないので、<br />  チーズステーキフライにしました。<br /><br /> 「ライスのかわりに、ポテトフライに<br />  なりますけど、よろしいですか?」との<br />   確認があり、迷いましたけど、これに決定<br />

     カルボナーラがないので、
      チーズステーキフライにしました。

     「ライスのかわりに、ポテトフライに
     なりますけど、よろしいですか?」との
     確認があり、迷いましたけど、これに決定

  •   すごい量のポテトフライが敷き詰め<br />  られています。でも、ポテト大好き<br /><br />    これが、まずかったら最悪ですけど、<br />    カラリと揚げているので、他の友人も<br />    これにすれば良かったと!

      すごい量のポテトフライが敷き詰め
      られています。でも、ポテト大好き

      これが、まずかったら最悪ですけど、
      カラリと揚げているので、他の友人も
      これにすれば良かったと!

  •   これは、テリヤキチーズ丼<br /><br /><br />     これも、美味しかったー

      これは、テリヤキチーズ丼


      これも、美味しかったー

  •   これは、牛炙りチーズ丼<br /><br />  これがCー1の丼ですが・・<br />      ちょい、微妙?な普通?な味付けでした。<br />

      これは、牛炙りチーズ丼

      これがCー1の丼ですが・・
      ちょい、微妙?な普通?な味付けでした。

  •   今日の夜は、オーダーバイキングを予定<br />  しているので、お腹を空かせておかないと<br />   いけないんですけど、<br /><br />   暖かくて、アイスをたべることにー

      今日の夜は、オーダーバイキングを予定
     しているので、お腹を空かせておかないと
     いけないんですけど、

      暖かくて、アイスをたべることにー

  •   ”ブルーシール”<br />  <br />  さとうきびとパイナップル<br /><br /><br />   このさとうきびアイスに今後<br />     ハマることになりそうです☆<br />

     ”ブルーシール”
      
      さとうきびとパイナップル


      このさとうきびアイスに今後
      ハマることになりそうです☆

  •  <br /><br />   クレープ

     

       クレープ

  •   紅茶のアイスも絶品!

     紅茶のアイスも絶品!

  •   アメリカンビレッジをでて、少し車を<br />  走らせていると・・・<br /><br />  この世のものではなさそうだけど、<br />  見たことがあるものを発見!!

     アメリカンビレッジをでて、少し車を
      走らせていると・・・

      この世のものではなさそうだけど、
      見たことがあるものを発見!!

  •   <br /><br />  ☆リアルポンタ☆

     

      ☆リアルポンタ☆

  •  <br /> ポンタに導かれるように、LAWSONに<br /> 入りました。<br /><br /> うどんのとなりに、沖縄そばが<br /><br /><br />  ゆしどうふや、島どうふもあるし、<br />  コンビニにもあるってことは、それだけ<br />  沖縄の方には、身近なんですよね〜


     ポンタに導かれるように、LAWSONに
     入りました。

     うどんのとなりに、沖縄そばが


      ゆしどうふや、島どうふもあるし、
     コンビニにもあるってことは、それだけ
      沖縄の方には、身近なんですよね〜

  •   ド派手なアイスティー<br /><br />  暖かい気候の場所は、ハワイもそうですが、<br />  アイスティー好きですものね!<br /><br />

      ド派手なアイスティー

      暖かい気候の場所は、ハワイもそうですが、
      アイスティー好きですものね!

  •   おでんは、テビチ.ソーキなど、<br /><br />  沖縄色豊でした<br /><br /> 1ついただけばよかったと後悔<br /><br />

     おでんは、テビチ.ソーキなど、

      沖縄色豊でした

     1ついただけばよかったと後悔

  •   はるばる沖縄までご苦労様です、<br /><br />   今日の、このローソンがオープンで<br />    お祝いにかけつけたようです。<br /><br />     もう2度と会えない寂しさ(笑)<br />  <br /><br />     今度会う時は、デベソなおしてねー!<br />        と、一同思うのでした。

     はるばる沖縄までご苦労様です、

      今日の、このローソンがオープンで
      お祝いにかけつけたようです。

      もう2度と会えない寂しさ(笑)
     

     今度会う時は、デベソなおしてねー!
      と、一同思うのでした。

  •   オキハムトラックに越されたり<br /><br />  越したりと。。

      オキハムトラックに越されたり

      越したりと。。

  • <br />   恩納村にはいり、森に囲まれてきました


      恩納村にはいり、森に囲まれてきました

  •   ふと、外に目をやると、<br />  ハリウッドなるものが!<br /><br />  なんなんだろう。。

     ふと、外に目をやると、
     ハリウッドなるものが!

     なんなんだろう。。

  •   なかゆくい市場 おんなの駅到着<br /><br /> 10:00〜19:00<br /><br /> http://onnanoeki.com/  <br /> <br /> かなり混んでます

     なかゆくい市場 おんなの駅到着

     10:00〜19:00

     http://onnanoeki.com/ 
     
     かなり混んでます

  •  「寿味屋かまぼこ」<br /><br /> 島らっきょうのかまぼこや海老かまなど<br /> 沖縄風のかまぼこが満載です。

     「寿味屋かまぼこ」

     島らっきょうのかまぼこや海老かまなど
     沖縄風のかまぼこが満載です。

  •  <br />  これはなんだろう・・<br />  <br /><br /><br />  山芋かな・・?

     
      これはなんだろう・・
      


      山芋かな・・?

  • <br />  スターフルーツ


      スターフルーツ

  • <br /> 島バナナもほしかったけど、<br /> さすがにかさばりますよね〜


     島バナナもほしかったけど、
     さすがにかさばりますよね〜

  • <br /> スイーツコーナーも良さそうでした。


     スイーツコーナーも良さそうでした。

  • <br /> 島らっきょう大好き


     島らっきょう大好き

  • <br /> オリオンビールも桜満開<br /><br /> もうすぐ、名護などでは、<br /> 桜まつりが開催されます


     オリオンビールも桜満開

     もうすぐ、名護などでは、
     桜まつりが開催されます

  • <br /> サーターアンダギーのお店<br /><br /> ちょっとした人気店みたいでした。


     サーターアンダギーのお店

     ちょっとした人気店みたいでした。

  • <br /> 恩納村水産物直売所<br /><br /> お母さんがたくさん働いていて、<br /> お惣菜がたくさん売られていました。<br /><br /> ウニソースが有名みたいですけど、<br /> どうなんでしょうか・・・<br /> 


     恩納村水産物直売所

     お母さんがたくさん働いていて、
     お惣菜がたくさん売られていました。

     ウニソースが有名みたいですけど、
     どうなんでしょうか・・・
     

  • <br /> 海ぶどう好きですけど、<br /> アイスってっっ


     海ぶどう好きですけど、
     アイスってっっ

  • <br /> わかりにくいけど、シーサー


     わかりにくいけど、シーサー

  • <br /> イルカ


     イルカ

  • <br /> 「御菓子御殿」恩納村店<br /><br /> http://www.okashigoten.co.jp/tenpo_onna.html


     「御菓子御殿」恩納村店

     http://www.okashigoten.co.jp/tenpo_onna.html

  • <br /> ミス☆シリシリ<br /><br /> 私達の間ではそう呼んでいます(笑)<br /><br /> 人参シリシリみたいに細長いでしょっ・・<br /><br /> だれか、引き取りてありませんかー?<br /> (爆)<br /> <br /> 


     ミス☆シリシリ

     私達の間ではそう呼んでいます(笑)

     人参シリシリみたいに細長いでしょっ・・

     だれか、引き取りてありませんかー?
     (爆)
     
     

  • <br /> 工場のラインはお休み


     工場のラインはお休み

  • <br /> 紅いもタルトの試食をいただきー


     紅いもタルトの試食をいただきー

  •  <br /> 景色いいなぁ〜

     
     景色いいなぁ〜

  •  <br /> 冬だから、寒そうな海ですけど、<br /> やっぱり透明感もあり、キレイです〜

     
     冬だから、寒そうな海ですけど、
     やっぱり透明感もあり、キレイです〜

  • <br /> 素敵な琉球ガラスを見つけました


     素敵な琉球ガラスを見つけました

  • <br /> 頼まれたシーサーをかいつつ


     頼まれたシーサーをかいつつ

  • <br />  またまた、今度は生の!<br /> 「紅いも生タルト」も試食


      またまた、今度は生の!
     「紅いも生タルト」も試食

  • <br /> ショーウィンドウには、いろんな種類の<br /> ケーキがありました。<br /><br /> 「ホテルでの、デザートにどうですか〜」<br /> と、こころ動きましたけど、今日は、<br /> 中華オーダーバイキングなんで、<br /> やめました。


     ショーウィンドウには、いろんな種類の
     ケーキがありました。

     「ホテルでの、デザートにどうですか〜」
     と、こころ動きましたけど、今日は、
     中華オーダーバイキングなんで、
     やめました。

  • <br /> 許田付近です。


     許田付近です。

  • <br /> このころになりますと、<br /> 海が並走です。


     このころになりますと、
     海が並走です。

  • <br /> 2泊する、「ホテルゆがふいんおきなわ」<br /> 到着です。<br /><br /> http://www.yugaf.com/


     2泊する、「ホテルゆがふいんおきなわ」
     到着です。

     http://www.yugaf.com/

  • <br /> ここは、昨年も滞在<br /> そのときは、本館スティでした。<br /><br /> 今回は、新しめな「あがり館」<br /><br />


     ここは、昨年も滞在
     そのときは、本館スティでした。

     今回は、新しめな「あがり館」

  • <br /> 2月になると、北海道日本ハムファイターズの<br /> キャンプ宿泊地となり、あがり館は貸しきりと<br /> なります。<br /><br /> 


     2月になると、北海道日本ハムファイターズの
     キャンプ宿泊地となり、あがり館は貸しきりと
     なります。

     

  • <br /> いつも、なぜかスタッフが<br /> 少ないフロントです。


     いつも、なぜかスタッフが
     少ないフロントです。

  • <br /> 風が通っていきます〜<br /><br /> 台風時期は大変かも


     風が通っていきます〜

     台風時期は大変かも

  • <br /> あがり館は、2機のエレベーター


     あがり館は、2機のエレベーター

  • <br /> 宿泊部屋の3Fには、コインランドリー


     宿泊部屋の3Fには、コインランドリー

  • <br /> 洗剤は不要の洗濯機でした。<br /><br /> 洗濯をためるのがキライなので、<br /> 一度しました。<br /> 


     洗剤は不要の洗濯機でした。

     洗濯をためるのがキライなので、
     一度しました。
     

  • <br /> シンプルなベッドです。<br /><br /> ツアーだと、+500でスティ可能な<br /> ホテルでした。(スタンダードルーム)<br /><br /> 友人は、ホテルのサイトから一人<br /> 6000円(朝食付、¥1300)<br /> でスーペリアルームを予約しました。<br /> (スタンダードルームは満室)


     シンプルなベッドです。

     ツアーだと、+500でスティ可能な
     ホテルでした。(スタンダードルーム)

     友人は、ホテルのサイトから一人
     6000円(朝食付、¥1300)
     でスーペリアルームを予約しました。
     (スタンダードルームは満室)

  • <br /> 遠くに見えるのは海<br /><br /> ベランダにでると、海をみることが<br /> できます。<br /><br />


     遠くに見えるのは海

     ベランダにでると、海をみることが
     できます。

  • <br /> 部屋にいると、名護球場のみ<br /> 


     部屋にいると、名護球場のみ
     

  • <br /> 名護球場ビューのお部屋。<br /><br /> 次は、ホテルでの<br /> 「中華オーダーバイキング」<br /> <br /> オーダーする形式なんですが、<br /> 一人¥2500とビックリ価格でした。<br /><br /> 写真が多くなってしまったので、<br /> 次の旅行記にします。<br />  <br /> 国際資格でもある、栄養薬膳師の作る<br /> 薬膳料理もあり美味しかったのです。<br /><br /> 次の旅行記も、<br /> ぜひご覧いただければ嬉しいです♪


     名護球場ビューのお部屋。

     次は、ホテルでの
     「中華オーダーバイキング」
     
     オーダーする形式なんですが、
     一人¥2500とビックリ価格でした。

     写真が多くなってしまったので、
     次の旅行記にします。
      
     国際資格でもある、栄養薬膳師の作る
     薬膳料理もあり美味しかったのです。

     次の旅行記も、
     ぜひご覧いただければ嬉しいです♪

この旅行記のタグ

114いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • yukkoさん 2014/02/04 18:01:59
    沖縄!
    こんにちは。
    沖縄には8回くらい行っているのですが
    ジャッキーは未体験なのです。
    チョコもちさんの旅行記でやっぱり微妙なスープを飲みに行かねば!と思いました。

    またお邪魔しまーす。
  • norichさん 2014/02/02 20:58:12
    UP待っておりました☆
    チョコもちさん、こんばんは♪
    沖縄編、楽しく読ませて頂いてます。

    リモア、私も赤の4輪を愛用してます^^
    あの赤はカワイイですよね〜。
    ガンガン使っても傷が目立たないし、イイお値段ですが気に入って使ってます。

    トリーバーチの靴、素敵☆
    私が行ったときは、ゴールドとかが多くて。。。
    チョコもちさんがGet!したお靴みたいに洋服に合わせやすいものはなかったな(泣)
    ラッキーでしたね☆
    お支払いのときに写真をパチリっていうものイイですね。
    次、私もやってみようっと。

    女子旅は楽しそうだな〜。

    あとウニソースは、あまり美味しくありませ〜ん。
    色々な味覚があるので、一概には言えませんが期待しちゃうとガッカリするお味でした。

    続きもとても楽しみです。

    あっ、OP予約完了しました。
    取り合えず義理の兄分も人数に入れて予約して。

    ではでは!

    norich
  • ちゅらさん 2014/02/02 13:55:01
    こんにちは!
    チョコもちさん 旅行記UPおつかれさま〜

    昨年は、アメリカンビレッジも、なかゆくい市場も行かなかったので
    なつかしくなりました。
    アメリカンビレッジ内のイオンの お土産品コーナーがとっても安くて
    (泡盛もスーパー価格で格安)
    送料も格安なのでよく利用していました。
    沖縄本島だけの旅もいいですよね〜☆

    春まで、もう少し..
    今年の 海は さて...どこに行こうかな???

    次回作、楽しみにしていますね

    ちゅら...

    チョコちゃん☆

    チョコちゃん☆さん からの返信 2014/02/02 17:42:19
    RE: こんにちは!
    ちゅらさーん
    こんにちは!投票、書き込みまでいただきまして、
    ありがとうございます!

    した調べのない、行き当たりバッタリのアメリカンビレッジに
    あえなく苦戦。。。でも、こういうのも楽しいですねー。
    ヒルトンの施工は、主人の会社でやっており、みんなで嬉しくなりました。
    完成したら、来ようっと!
    イオン、お安いですよね。確か、アウトレット近くのイオンも
    安く、最安値だーと感動したおぼえがありますよ。
    スーパーいろいろも安いですよ。

    昨日急遽決まったのですが、2/28~沖縄いってきます!
    出張があって、東京には行くのですが、そのまま沖縄に行こうと。。
    ガオラのファイターズ春キャンプみていたら、行きたくなり、
    JALマイレージを予約しちゃっていました。。。(≧∇≦)

    初日は、1人名護へむかい、ふがふいんおきなわへ宿泊します。
    3/1土曜日は、ファイターズの練習試合を観戦していきます。
    ちゅらさんは、次どこですか??

    チョコもち

    ちゅら

    ちゅらさん からの返信 2014/02/02 19:35:26
    RE: RE: こんにちは!
    チョコもちさん

    再び沖縄ですか〜 いいな〜いいな〜!
    2月後半なら 風もおさまり かなり暖かいでしょうね
    沖縄のあとはハワイも待っているし、今年の旅も、前半から飛ばしますね(笑)

    私は、来週 弾丸ですが、宮城松島に行ってきます。
    牡蠣と牛タン、そして温泉で癒されてこようと思っています。
    海も、そろそろ行き先を決めないと...
    ですが 行きたい島が多すぎて 決められずにいます(*^*)
    海外も行きたいし 沖縄は、はずせないし 困りますね(涙)

    ちゅら...

    チョコちゃん☆

    チョコちゃん☆さん からの返信 2014/02/03 12:58:41
    こんにちは〜♪
    ちゅらさん
     なんか、流れもよく、そうなってしまいました。
     いつもよりは、短い滞在とはなりますけども、
     ちゅらさんオススメの、沖縄そばのお店にもいきたいですし、
     ほしいものもたくさんあるので、通販しようと思っていましたが、
     足を運んでみたいと思います。
     来週、松島ですか・・寒いかな?宮城は、、
     景色キレイなんでしょうね。行ったことないです。
     旅行記楽しみにしています。
     本当、前半から飛ばしすぎていますね。。。そんな予定ではなかった。
     流れにまかせて、楽しもうとおもいますよー(*^_^*)
     
     沖縄のオススメ居酒屋とかご存知ですか??
     チョコもち

    ちゅら

    ちゅらさん からの返信 2014/02/03 14:52:14
    RE: こんにちは〜♪
    チョコもちさん

    宿泊は、名護ですよね〜
    残念ながら 名護エリアは 
    喜瀬のリッツまでしか宿泊したことがないので、夜の名護市内は
    よくわからないんですよね↓。


    ほとんど恩納村エリアの宿泊が多いので...
    しかも私が行くのは ライブ居酒屋ばかりですが 良かったら参考に!

    恩納村なら 無料送迎してくれる 「うら庭」がおすすめ
    (イケメン多数で...盛り上がると最高に楽しいですよ。)
    名護までの送迎はちょっと厳しいかな〜?

    http://www.ura-niwa.com/index.html


    居酒屋ではないですが、やはり恩納村の 「ステーキハウスjam」もおすすめ
    ランチもやっています

    http://www.jam-groups.com/


    那覇で、一度行ってほしいのが
    「島唄ライブ 喜納啓子Ohana」 
    70年代からホノルルで長年、沖縄民謡のライブショーをされていて 
    帰沖されて国際通りにお店があります。
    ここも楽しいですよ〜

    http://kinakeikoohana.web.fc2.com/


    ちゅら...

    チョコちゃん☆

    チョコちゃん☆さん からの返信 2014/02/03 15:14:01
    RE: RE: こんにちは〜♪
    ちゅらさん

     ありがとうございます。
     一泊目は、名護で一人ですけど、
     2泊目は、合流でして、3/1(土)は那覇泊となります。
     これからホテル探します。たぶん、ダイワロイネットホテル国際通りあたりを
     ねらっています。

     那覇市内で居酒屋を探していまして、しっぽりしよう計画しています。
     美味しい食事で、飲み明かしていこう計画です。
     いろいろご提案いただきありがとうございました。
     ちゅらさんが、先の沖縄でいきました、ハンズでしたっけ・・?あそこも 
     ランチなどできになったりしています。 
     がんじゅう堂には、ぜひ伺いたいですし、塩醤油も必ずゲットしてきます!
     たくさんの、情報をいつもありがとうございます。
     
     今後ともよろしくお願いいたします。
     
     チョコもち

チョコちゃん☆さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP