カリフォルニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カリフォルニアにスキーリゾート?と思われるかもしれませんが、サンフランシスコから車で3時間半のレイクタホにはたくさんのスキー場があります。サウスレイクタホの方が人気があるのかもしれませんが、12月でも雪の多めなノースレイクタホに3日間行ってきました。<br />サンフランシスコからはI-80というハイウェイでレイクタホにいくことができます。行き先はノース側ですが、せっかくなのでサウス側でハイウェイを降りて、湖周りを観光しながらホテルに行く事にしました。南から北まで湖を半周するとだいたい1時間くらいです。この湖沿いにも素敵なロッジやスキー場が点々としています。<br /><br />今回選んだスキーリゾートは”NORTH STAR”というところで、施設内のロッジに宿泊しました。<br />http://www.northstarcalifornia.com<br />NORTH STARはまさにスキーリゾートで、ゲレンデに行くリフト乗り場の手前には、お店(PatagoniaやNorthfaceをはじめ、ウィンタースポーツ系のアパレルやギアを取り扱うお店)やレストランが十数件並んでおり、その中心にはスケートリンクまであります。スキーをしない方でも買い物や食事が楽しめるようになってます!クリスマス前だったので、夕方にはリンクの周りでキャロルや子供向けのお菓子作りなどのイベントも行われていました。<br /><br />ホテルはこのリゾート内にいくつかタイプがあり、私の借りたロッジはこのショッピングエリア(ゴンドラ乗り場)の手前にあり、徒歩又は車でこのエリアに行くことができました。ショッピングエリア(ゴンドラ乗り場)近くの駐車場は1日$20で、午後1時以降になると無料ということでした。ロッジから歩いたら10分くらいだったと思うのですが、lazyな私たちは車で数分を選びました、、、。ショッピングエリアの中もホテルがあるのと、ゲレンデ脇(ゴンドラの上)にはリッツカールトンがあります。ロッジは2人で止まりましたが、立派なキッチン(オーブンや食器つき)や暖炉、ソファーもあり、5人くらいは入れるんじゃない?という感じでした。<br /><br />さて、肝心の雪山ですが、なかなかいい感じでした。シーズン初めということで、Black(上級コース)は1本しか空いてませんでしたが、大きく分けて3つの山があるので、レベルに合わせて色々楽しめると思います。唯一空いていたBlackはそんなに難しい感じでは無かったですが、距離はそこそこあり、また上から眺める湖の景色は素晴らしかったです!!<br />家族連れにも、友人同士にもおすすめです。

カリフォルニアでスノボ!ノースレイクタホ3日間

6いいね!

2013/12/18 - 2013/12/20

1200位(同エリア2017件中)

2

13

melodious

melodiousさん

カリフォルニアにスキーリゾート?と思われるかもしれませんが、サンフランシスコから車で3時間半のレイクタホにはたくさんのスキー場があります。サウスレイクタホの方が人気があるのかもしれませんが、12月でも雪の多めなノースレイクタホに3日間行ってきました。
サンフランシスコからはI-80というハイウェイでレイクタホにいくことができます。行き先はノース側ですが、せっかくなのでサウス側でハイウェイを降りて、湖周りを観光しながらホテルに行く事にしました。南から北まで湖を半周するとだいたい1時間くらいです。この湖沿いにも素敵なロッジやスキー場が点々としています。

今回選んだスキーリゾートは”NORTH STAR”というところで、施設内のロッジに宿泊しました。
http://www.northstarcalifornia.com
NORTH STARはまさにスキーリゾートで、ゲレンデに行くリフト乗り場の手前には、お店(PatagoniaやNorthfaceをはじめ、ウィンタースポーツ系のアパレルやギアを取り扱うお店)やレストランが十数件並んでおり、その中心にはスケートリンクまであります。スキーをしない方でも買い物や食事が楽しめるようになってます!クリスマス前だったので、夕方にはリンクの周りでキャロルや子供向けのお菓子作りなどのイベントも行われていました。

ホテルはこのリゾート内にいくつかタイプがあり、私の借りたロッジはこのショッピングエリア(ゴンドラ乗り場)の手前にあり、徒歩又は車でこのエリアに行くことができました。ショッピングエリア(ゴンドラ乗り場)近くの駐車場は1日$20で、午後1時以降になると無料ということでした。ロッジから歩いたら10分くらいだったと思うのですが、lazyな私たちは車で数分を選びました、、、。ショッピングエリアの中もホテルがあるのと、ゲレンデ脇(ゴンドラの上)にはリッツカールトンがあります。ロッジは2人で止まりましたが、立派なキッチン(オーブンや食器つき)や暖炉、ソファーもあり、5人くらいは入れるんじゃない?という感じでした。

さて、肝心の雪山ですが、なかなかいい感じでした。シーズン初めということで、Black(上級コース)は1本しか空いてませんでしたが、大きく分けて3つの山があるので、レベルに合わせて色々楽しめると思います。唯一空いていたBlackはそんなに難しい感じでは無かったですが、距離はそこそこあり、また上から眺める湖の景色は素晴らしかったです!!
家族連れにも、友人同士にもおすすめです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • サウスレイクタホで遅めの昼食をとりました。Yelp(こちらでいう食べログ的なもの)の評価も良かったのでここを選択!サンフランシスコから来る道沿いにあります。

    サウスレイクタホで遅めの昼食をとりました。Yelp(こちらでいう食べログ的なもの)の評価も良かったのでここを選択!サンフランシスコから来る道沿いにあります。

  • お店の外観はこんな感じです。

    お店の外観はこんな感じです。

  • こんな感じです。暖かい雰囲気がスキームードを盛り上げます!

    こんな感じです。暖かい雰囲気がスキームードを盛り上げます!

  • 私はローストビーフサンド+クラムチャウダーをオーダーしました。友人のオーダーは忘れましたが、ブランチメニューを頼んでいました。

    私はローストビーフサンド+クラムチャウダーをオーダーしました。友人のオーダーは忘れましたが、ブランチメニューを頼んでいました。

  • サウス側からの湖。道沿いにVista Pointがあり、車を止めて写真をとることができます。

    サウス側からの湖。道沿いにVista Pointがあり、車を止めて写真をとることができます。

  • リフトからの風景。2日目は雪が降っていたので上に行くほど銀世界でした。新雪最高!

    リフトからの風景。2日目は雪が降っていたので上に行くほど銀世界でした。新雪最高!

  • ゴンドラを降りたところにあるロッジです。他にも頂上に小さなロッジと、中腹に広いロッジがありました。

    ゴンドラを降りたところにあるロッジです。他にも頂上に小さなロッジと、中腹に広いロッジがありました。

  • ショッピングエリアのスターバックスは暖炉もありとても落ち着けます。その中で見つけたご当地絵画。

    ショッピングエリアのスターバックスは暖炉もありとても落ち着けます。その中で見つけたご当地絵画。

  • この日はスケートリンクの周りでイベントが色々行われてました!

    この日はスケートリンクの周りでイベントが色々行われてました!

  • 夕食はショッピングエリア内のTavern6330というレストランでいただきました。手のひらより大きいステーキの写真はないのですが、生まれてはじめて食べたフライドピクルスです。これがまた美味しかった!

    夕食はショッピングエリア内のTavern6330というレストランでいただきました。手のひらより大きいステーキの写真はないのですが、生まれてはじめて食べたフライドピクルスです。これがまた美味しかった!

  • 曇っているとこんな感じ。

    曇っているとこんな感じ。

  • 晴れているとこんな感じ!

    晴れているとこんな感じ!

  • 唯一空いていた上級コースからの風景。タイトル画面の写真と同じ場所からの景色です。

    唯一空いていた上級コースからの風景。タイトル画面の写真と同じ場所からの景色です。

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 禅さん 2014/01/12 16:35:17
    絶景スノボー
    雪が嫌いな私でも滑りたくなりました。

    melodious

    melodiousさん からの返信 2014/01/13 09:25:52
    RE: 絶景スノボー
    コメントありがとうございます!湖を見下ろすスキー場は初めてだったので、この景色を眺めながらの滑走はとても気持ちよかったです。

melodiousさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP