2002/03/21 - 2002/03/30
1843位(同エリア2204件中)
ゆ~さん
まだ学生だったため、とにかく安い航空券!ということで燃油も今みたいに高くなく、全て込みで5万円台で申し込みました。ただし、福岡ー成田ーシアトルーバンク 帰りは バンクーサンンフランシスコー成田ー福岡 というチケット。
初めての一人旅でした。シアトルでの乗り継ぎは空港内でトレインに乗る等、当時の自分には初めての体験でかなりドキドキ。ただ、一人だと周囲の人も親切に助けてくれますね。よく話しかけてくれるし。ということで、一人でも楽しく移動ができました。
バンクーバーでは友人の家に10日滞在しました。その間に、友人が学校の間は、グラウスマウンテンに一人でボードを担いでバス・スカイトレイン・シーバス・バスを乗り継ぎゲレンデに行ったり、バンクの街をうろうろしたりもしました。当時まだ日本に無かったスタバでローカルっぽくコーヒーを味わってみたり。
他は、国立公園や映画のロケ地(カナダはアメリカより$が安いためよく使われる!)行ったり、友人の学校に潜入したり、ダウンタウンに行ったり。自分だけでは回れない所へ連れて行ってもらいました。
日本人も多く、街で頑張って聞いた英語には日本語で返されたりしてへこんだのを覚えています。
あと、何よりの思い出は、友人も含めて車を借りて行ったウィスラー!!スノボ雑誌で見ていた山に行けただけでも感激でした。一歩間違えば遭難しそうでしたが、いい思い出です。バンクーバーからでも結構時間かかりましたが、途中の湖沿いの景色も本当に素晴らしかったです。
写真はあるけど、データを探します☆
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 船 レンタカー 徒歩
- 航空会社
- ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0