シナイ半島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モーセが十戒を手にしたシナイ山<br /><br /><br />□12/31 成田→ローマ→テルアビブ(テルアビブ泊)<br />□1/ 1 →ハイファ→カイザリア→メギド(ハイファ泊)<br />□1/ 2 →アッコー→ツィッポリ→ナザレ→カナ→(ガリラヤ湖畔泊)<br />□1/ 3 カペリウム→ガリラヤ湖・ゴラン高原(ガリラヤ湖畔泊)<br />□1/ 4 →ベト・シャン→クムラン→(セント・カテリーナ泊)<br />■1/ 5 シナイ山、セント・カテリーナ→(エイラット泊)<br />□1/ 6 →アブダット→ラモン渓谷→(エン・ボケック泊)<br />□1/ 7 →マサダ→エン・ゲティ→(エン・ボケック泊)<br />□1/ 8 →エルサレム市内(エルサレム泊)<br />□1/ 9 エルサレム市内(エルサレム泊)<br />□1/10 エルサレム市内→テルアビブ→ローマ→<br />□1/11 →成田<br /><br /><br />【 2007年 イスラエル旅行 】 ~ダイジェスト~<br />http://4travel.jp/travelogue/10473173

【 2007年 イスラエル旅行 】 ~シナイ山~

2007/12/31 - 2008/01/11

sceptre_y

sceptre_yさん

モーセが十戒を手にしたシナイ山

□12/31 成田→ローマ→テルアビブ(テルアビブ泊)
□1/ 1 →ハイファ→カイザリア→メギド(ハイファ泊)
■1/ 5 シナイ山、セント・カテリーナ→(エイラット泊)
□1/ 6 →アブダット→ラモン渓谷→(エン・ボケック泊)
□1/ 7 →マサダ→エン・ゲティ→(エン・ボケック泊)
□1/ 8 →エルサレム市内(エルサレム泊)
□1/ 9 エルサレム市内(エルサレム泊)
□1/10 エルサレム市内→テルアビブ→ローマ→
□1/11 →成田

【 2007年 イスラエル旅行 】 ~ダイジェスト~

2.0
観光バス 飛行機
ツアー(添乗員同行あり)
ユーラシア旅行社

シナイ山登山路

シナイ山(ガバル・ムーサ) 山・渓谷

朝日に染まるシナイ山は素晴らしい! by sceptre_yさん

1:39

セントカテリーナ修道院(標高1500m)出発

8合目まではラクダをチャーター(15USドル)

真っ暗闇をラクダに揺られ、星空を眺めながら登りました。

聖地なので高齢な方でも徒歩で登っていたのに自分は・・・ f(^ ^;)

8合目の山小屋(標高1800m)

3:31

8合目の山小屋

4:00

• 8合目の山小屋<br /><br />4:00<br /><br />途中、徒歩で登ってくる方々を待ちます。

途中、徒歩で登ってくる方々を待ちます。

800段の階段

5:19

日出に合わせて5時ごろ山頂を目指して再出発

山頂(標高2285m)

5:33

とても寒いので、周りの人たちは毛布に包まっています。

5:57

7:29

分岐点

7:39

約2500階段道はきつく危険なので、登ってきた道に戻って下山