草津温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
若干、昔の旅行紀になります。<br /><br />大学の後輩とJR吾妻線の乗りつぶしと草津温泉の旅をしてきました。<br /><br />東京からはJR高崎線で高崎まで行き、吾妻線に乗り大前駅へ向かいました。<br /><br />大前行きの電車は日に数本しかなく、貴重な電車になります。<br /><br />途中の長野原草津口駅までは乗ったことあったのですが、そこから先が未乗車区間だったので乗りつぶす事に。<br /><br />大前駅は単線、単式ホームで駅前に嬬恋温泉の旅館があるのみ。<br /><br />乗ってきた電車に折り返し乗車して、長野原草津口駅で下車しました。<br /><br />駅からはバスに乗り草津温泉へ。<br /><br />草津温泉では勿論、温泉を堪能してきました。<br /><br />西の河原露天風呂か大滝乃湯のどちらで迷った結果、大滝乃湯にしました。<br /><br />大滝乃湯は内風呂と露天風呂、サウナ、休憩所などありゆっくりと温泉を堪能できます。<br /><br />最近は食事処も併設されたとか・・・。<br /><br />入浴後は湯畑や温泉街を散策してきました〜。<br /><br />湯畑から西の河原公園への温泉街で「温泉卵」とか食べたり〜。<br /><br />帰りはバス・吾妻線・高崎線で帰ってきました。<br /><br />時間帯によっては新宿方面へ高速バスも出ているので、利用することお勧めします。<br /><br />交通の便等を考えるとやや日帰りで遠いですが、温泉の泉質はイイので行く価値ありますね。

吾妻線の乗りつぶしと草津温泉

2006/08/23 - 2006/08/23

tamuta3さん

若干、昔の旅行紀になります。

大前行きの電車は日に数本しかなく、貴重な電車になります。

大前駅は単線、単式ホームで駅前に嬬恋温泉の旅館があるのみ。

駅からはバスに乗り草津温泉へ。

草津温泉では勿論、温泉を堪能してきました。

最近は食事処も併設されたとか・・・。

入浴後は湯畑や温泉街を散策してきました〜。

湯畑から西の河原公園への温泉街で「温泉卵」とか食べたり〜。

帰りはバス・吾妻線・高崎線で帰ってきました。