2013/12/12 - 2013/12/20
5位(同エリア30件中)
spiさん
お金がようやく貯まって、二度目のアフリカはスーダンへ。
今の時期、日中は少し暑いけど、夜朝は普通に寒かった。
スーダンの人達の印象は、落ち着いている、優しい、挨拶をかかさない。
マリのアフリカンテンションも好きだけど、おっとりスーダンも良かった。
ただ、テンション高い人々を想像して行ったので最初はちょっと戸惑った。
今回写真は少ない。。人にはもちろん、景色とかも一々許可を取ったため。
勝手に取ってもいいこともあるだろうけど、フィルムをもし没収でもされたら
嫌なので、念には念をと聞いてから撮るようにした。
女性で嫌がる人はアフリカに多いと聞くけど、今回は男性に断られることがあった。
▼スーダン動画(youtube)▼
https://www.youtube.com/watch?v=_nMW1dASdLI
▼スーダン写真(youtube)▼
http://www.youtube.com/watch?v=HFfcFvukeDk
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
-
ハルツーム着、一旦ホテルに。
自分一人には大きすぎる部屋。ドアの覗き穴は高くて覗けなかった。 -
無駄に広い。排水溝は詰まるし、最初は水が茶色くてしばらく見つめた。
-
安全のため中級ホテルにされていた。中身は中級、でも敷地は広い。
-
ナイル川が見えた。大きい普通の川だった。
-
夕方、オムドゥルマンに移動。イスラム僧によるダンスを見学に行った。
車を降りると、音楽というか歌声が聞こえてきた。 -
お前ら、抜き打ちチェックするぞ〜?
-
ボクを撮ってねー。
-
気が散るんですけど。。
-
よきかな、よきかな。
-
「明日の朝、パンがいい人ー?」「はーい」
-
ピーピッピッピー!ってたまに笛吹いてた。
歌は最初はゆっくりで、徐々に早くなって、最後はノリノリになる。
ダンスは決まっているのだと思う。周りの男性達は同じ動きをずっとしていた。 -
我輩はレイザーマン!良い子は真似しないでね。
-
オムドゥルマンのスーク。衣類コーナーの方は人でごった返してた。
-
ハイビスカスティー、刺激的な味。砂糖を大量に入れないと飲めなかった。
-
何かの種のような…、この建築物はどういう構造になっているのか。
-
ナイル川の魚のフリッター?
豆のペーストにライムを搾ってパンと付けて食べるのがとても美味しかったギョ。 -
ギョギョ!?
-
この旅をお供してくれたドライバー。優しい優しいおっちゃんでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18