2013/09/03 - 2013/09/10
249位(同エリア756件中)
buraburaさん
- buraburaさんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ384件
- Q&A回答0件
- 71,995アクセス
- フォロワー0人
2度目のボストン、今度は季節も良いので、街歩きを楽しみます。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
色々悩んでみたもののJAL直行便は楽珍なので、初めてボーイング787に搭乗することにしました。ちょっと不安。
チケットはダイナミックセイバーのタイプFですが、ツアープレミアム登録していますので、マイレージは100%いただけます。 -
I.A.S.S.で一息、ちょっと緊張がほぐれたりして!
-
11時間30分 エンターテインメントのプログラムも豊富なので映画と落語を聴いて過ごすのですが、やはり長いですね。
到着前には吉野家の牛丼が出てきました。
食べなれた味ですが、これからアメリカ!!!という気分にもなれず、何かみょうーな感じがします。 -
そして、今回の旅のお供は、親友の“ジャック・ダニエル”君で、成田から同行してもらいました。
ということで、1日目終了。 -
2日目
時差ぼけ解消のため、朝早くからフィーリーダムトレイルを歩くことにしました。
が、ボストンコモンの観光案内所は時間が早くまだ開いていません。
ゆっくり、マサチューセッツ州会議事堂に向かって歩くことにします。 -
このラインに沿って歩けば、地球の歩き方もバックに入れたままで大丈夫です。
-
パークストリート教会、グラナリー墓地と歩いていきますが、途中OMNI PARKER HOUSEの前を通ります。
こちらのホテルのレストランで、ジョン・F・ケネディさんがジャクリーンさんにプロポーズされてみたいですね。
お陰で駐日大使が居られるわけで。 -
ず・ずーーーと歩いてファニエルホールへ。
途中、墓地、銅像、旧州会議事堂、ボストン虐殺地跡などを通ってきました。 -
オールドノース教会に到着したところで引き返し、続きは後日歩くことにしました。
理由は、疲れたわけではなく、お腹が空いてきたから。
ノースエンドの辺りはイタめし屋さんが多いのでしょうか、あちこちから仕込みなのか良いにおいがして。 -
ということで、クインシーマーケットまで戻って、クラムチャウダーをいただくことに。
BOSTON&MAINE FISH COMPANYの看板がかかっているお店で、パンの大きさは直径20cm弱あったかも。
パンは普通ですが、チャウダーは濃厚で美味しかったです。確か$9.95だったと思います。
2日目の午前終了 -
午後はハーバードスクエアへ。
まずは大学の門。どの門が正門か分かりませんが、地下鉄駅から近いところで。 -
何のご利益があるのか分かりませんが、ジョン・ハーバード像の左足のつま先をスリスリ。
-
で、校内をぶらぶら歩きます。
-
さらに歩くと何やら音楽が流れてたりしてにぎやかです。
近づくとHARVARD LAW SCHOOLと書かれたテントがあり、エンブレムが入った垂れ幕にはORIENTATIONの文字が入っています。
とすると、ここにいるのはLAW SCHOOLの学生さん?
へーーっ、賢そう! -
HARVARDのもう一方の雄、Business Schoolはこちらキャンパス内にはなくて、川向こうにあるのですが、その理由はお金儲けような不純な学問は神聖なキャンパス内には作らせなかったからだとか?!
うそか本当か、しりません。
ということで、2日目も終了
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ボストン(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15