アボッツフォード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋から冬は雨が多いバンクーバー。<br /><br />雨の日曜日、遊び場所を求めてバンクーバー郊外のアッボッツフォードにあるCastle Fun Parkへ行ってきました。<br />http://www.castlefunpark.com/<br /><br />ざぁざぁ降りの雨の中、傘を持たずにパーキングから建物まで走った為、外観の写真は1枚も撮っていなかったので、外観の写真だけは前に行った時のものです。<br /><br />今回は雨だったので、屋内のアクティビティだけ楽しみましたが、外にもミニゴルフやゴーカートがあります。<br /><br /><br />いくつかミニゴルフがありますが、子ども達は迷わず、ここの地下にあるJungle Mini Golfを選択。ここは、内装が凝っていて、音響効果などもあり、雰囲気だけで楽しい気分になります。<br /><br />まずはミニゴルフをしてから、ボーリング対戦、そして子ども達は他のゲームで遊んできました。<br /><br />ミニゴルフは1人$8<br />ボーリングは1人$4

雨の日は どこで遊ぶ? ①Castle Fun Park

2013/09/22 - 2013/09/22

森の番人さん

秋から冬は雨が多いバンクーバー。

ミニゴルフは1人$8
ボーリングは1人$4

バンクーバーからHWY1で郊外のアッボッツフォードへ…

ハイウェイを走っていると、左手にお城の形が見えてきます。

パーキングに車を止めて、建物の中へ

Jungle Mini Golfをしに地下に続く階段を下りると、まずは象さんがお出迎え

上とは全く違う雰囲気…

ゼブラがいる脇で1ホール目開始です。

照明効果抜群〜!!

2ホール目も難なく通過

その脇には白雪姫と7人のこびと達

水のせせらぎの音がすると思ったら、小さな滝がありました。

ゴリラの鳴き声が…
    音響効果も抜群です。

川が流れるすぐ横にはトンネルがあり、もみじや笹が風で揺れてます。

トンネルに入って、このホールは先が見えないので、ちょっと難しい…

トンネルから出てくるゴルフボールは、やっぱり1回では入らず…

何やらこの先に大きな…

恐竜が…

脇には小さな恐竜もいます。

南国風の家の近くでは虫の鳴き声が聴こえてきます。

もうすぐ出口…

その反対側のゼブラの向こうで、入って来たばかりの人たちがプレイしてます。

ミニゴルフを終えてから、女対男でボーリング対戦です。

ピンもボールも少し小さめです。

この後、子ども達はゲームをしに好き勝手に散らばってしまいました。

• タックさん 2013/12/30 23:57:19
    素晴らしいアミューズメントパーク!
    森の番人さん、こんばんは。

ご訪問&投票ありがとうございます。
    こちらにうかがってみれば素晴らしいところですね、
    この「キャッスル・ファン・パーク」。

ミニゴルフもこれだけ趣向を凝らして作ってあると
    老若男女が楽しく遊べますね、
    まず日本ではここまで凝った作りのものは見たことないです。
    お子様たちの盛り上がってる声が聞こえてくるようです(^-^)。

ボーリングやゲームなども充実していそうですし、
    これなら雨の日でもとても楽しく過ごせそうですね。
    やはりスケールが違いますねえ〜。

楽しく拝見いたしました、

タック。

森の番人

森の番人さん からの返信 2013/12/31 12:56:24
    RE: 素晴らしいアミューズメントパーク!
    タックさん

こんばんは。
    こちらこそ、どうもありがとうございます。

この周辺でここまで凝っているミニゴルフはここくらいなものだと思いますが、雨が多い場所なので、こういう場所があると本当に助かります。

日本はもう大晦日ですね。
    どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

来年も宜しくお願い致します。