ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なかなか寒い中、頑張って食べ歩きました。<br />行きたかったお店や偶然見つけたお店、知り合いに教えてもらったお店!<br />そして適当におじさんが美味しいで〜て連れて行かれたお店!<br />どこも美味しかったな。行くたびにいろいろ発見できるソウル。<br />やっぱり楽しかったなあ。帰ってきたところなのに、また行きたい。<br />贅沢やなあー、私。でも、しあわせになれます。

ふゆのソウルは楽しかったなあ

2013/11/28 - 2013/11/30

たつのりん

たつのりんさん

なかなか寒い中、頑張って食べ歩きました。
そして適当におじさんが美味しいで〜て連れて行かれたお店!
どこも美味しかったな。行くたびにいろいろ発見できるソウル。
贅沢やなあー、私。でも、しあわせになれます。

JAL

久しぶりの第一ターミナルです。
    朝7時半くらいに着きました。
    若干眠いですが、美味しいものが待ってるから、楽しみです。

JALのマイレージ特典航空券でまたまたお世話になります。
    個人モニターテレビで映画を観ながら、ワインとサンドでほろ酔い気分です。

早速、ホテルマヌにチェックインしてから、歩いて南大門市場へやって来ました。
    お腹が空いてる友達と牛テールスープのお店へ。コリトマッを食べました。
    尾の切て書いてますが、尻尾を切ったものって意味なんだろうなあ、て勝手に解釈してます、笑。

牛のテールスープはお肉が柔らかくて美味しかったです。
    コラーゲンたっぷりで女性には嬉しいスープです

南大門のカフェソリで小豆ラテ。おしるこの様な優しい味であったまりした。
    ソウルはこの日0度で大変寒いです。

クリスマスツリーも鹿も居ました。ミスカルラテを友達は飲んでました。きなこのような味でこちらも、美味しかったです。

まちのイルミネーションが美しいですね。あちこちがクリスマス気分です、

噴水広場も綺麗にライトアップしてます。

晩御飯はホテル近くのタッカンマリのお店へ。

キムチも大変美味しかったです。地元の人たちで満席状態です。
    隣りのおばさんがいろいろ食べ方を教えてくれました。後から入れた生麺のうどんもめちゃくちゃ美味しかったです。

二日目は朝から快晴。市場のカメゴルの肉まんを頬張りながら、散策して両替します。レートは1030。円安は辛いなあ。

ホス参鶏湯へ

• 参鶏湯13000ウォンです。<br />グツグツ煮えたぎるお鍋がやって来ました。クリーミーなスープは今まで食べた参鶏湯とは別物ですね。最高に美味しかったです。この参鶏湯を食べるためにソウルへ来たいくらいです。場所は地下鉄7号線新豊駅4番出口を出て真っ直ぐ歩いて区民体育館を過ぎて少し行くと、緑の看板があります、途中で、鯛焼きの屋台があり、7個で1000ウォンと激安ですが、アツアツでこちらも美味しかったです。

参鶏湯13000ウォンです。

暖かい物を食べた後、カンナムあたりを散策して、暑くなったので、シンサ駅付近のマンゴーシックスへ。

店内はスタイリッシュで明るい雰囲気のカフェです。

自分でアイスを入れて25ウォンで1グラムだったと思います。マンゴーアイスとプレーンアイスがありました。次回は是非食べてみたいですね。

韓国のカフェは本当に可愛いです。

• わたしが頼んだのは、マンゴーヨーグルトスムージーです。めちゃくちゃ濃厚なマンゴーとあっさりヨーグルトがマッチして、すごく美味しかった。冷たいので少しずついただきました。

そしてソウルに来た目的のカニさんを食べるため、夏のソウルで行った馬山ハルメアグチムを目指したら、道がわからなくなり、近くのコンビニのおばさんに美味しいカニのお店を聞くと、、、こちらの釜山アグを勧めていただきました。こちらの店はケジャン4万ウォン。すこし高いなあ、と思いましたが、とても美味しかったです。
    そして地元の人たちが食べていたアグチムとやらを食べようかしらと思い、ついつい注文したら、これがものすごく美味しかった。写真はありませんが、アンコウの蒸したもので、食べたことの無いものでしたが、最高に美味しかったです。

またまた、隣りのおじさんが美味しいから絶対食べてみてて言うので、たべましたが、本当に美味しかった。

晩御飯は歩き疲れたので、ロッテマートにて、トッポッキやキンパ、チヂミなどを買いこんでホテルで食べました。

ポップンジャを5800ウォンで買い、お部屋で晩酌です。甘いワインみたいで、めちゃくちゃすすみました。

先月行った時に食べた、えびのカリフォルニアロール。裏切らない美味しさがたまりません。

三日目の朝。きょうもいい天気ですね。朝からまたまた、カメゴルのまんじゅうを食べて南大門市場へやって来ました。クリスマスツリーと南大門がマッチしてます。

お昼前にチェックアウトして、荷物をホテルで預かってもらい、明洞のビーンズビンズカフェへ。目的はワッフルです。相変わらず美味しかったです。

金浦空港から、JALで帰ってきて、神座でラーメン食べました。

にらの漬物みたい。これを大量に入れて食べたら、美味しかったです。

今回も、たらふく食べて大満足しました。今年の食べ納めです。
    忘れられない味ばかりで、本当に美味しかったです。

• cacahさん 2014/01/22 22:52:26
    美しいソウルのイルミネーション
    たつんのりさま〜

初めまして旅行記見ていただき、投票までありがとうございました〜

ソウルの街並み素敵ですね〜イルミがキラキラと〜♪
    楽しい感じが伝わってきました〜〜
    私はかなり前に1度しか行ったことがないのですが・・・ソウルに行きたくなりました〜たつんのりさんの旅行記で美味しいお店等いろいろ参考にさせてくださいね〜
    またお邪魔させていただきますね〜

MIN
  • たらよろさん 2013/12/08 16:57:00
    やっぱり、ソウルは寒い
    こんにちは、たつのりん様。

0度のソウル、、、
    私はまだ今年は0度の世界は未経験だわ。
    やっぱり、寒いのね〜ソウル。
    だからm余計に辛い鍋が食欲をそそるのだろうか??

美味しいもの三昧を見て、でも最後のラーメンが一番食べたい!
    と思ったら神座のラーメンだったのね(笑)

やっぱり、日本の食事が私には一番合っている、、ってことかしら(笑)

たらよろ

たつのりん

たつのりんさん からの返信 2013/12/09 22:42:25
    RE: やっぱり、ソウルは寒い

たらよろ様、こんばんは!
    大変ご無沙汰してます〜
    いつも、コメントありがとうございます。

あのラーメンは関空の3階のフードコーナーです。
    日本に居ると異国の料理が食べたくなりますが、
    外国から帰ってきたら、日本食が食べたくなりますよね。
    白菜がたくさん入ってて、名前のとおり、ホンマに美味しいラーメンでした。

ソウルの寒さも慣れてきて、0度くらいなら、まだ我慢できます。笑。
    今年もあとわずかになりましたが、冬の
    ライトアップしているところに、行ってみようかな、と思案しています。たらよろさんのブログもいろいろ参考にさせていただきますね?

私はただいま風邪ひき中ですが、たらよろさんもお身体気をつけてくださいね。

たつのりん。

たつのりんさんのトラベラーページ