2010/07/23 - 2010/08/06
79位(同エリア110件中)
Yoshi65さん
- Yoshi65さんTOP
- 旅行記100冊
- クチコミ421件
- Q&A回答0件
- 184,114アクセス
- フォロワー5人
中近東のバーレーンへ海外出張して、現地のグルメと堪能してきましたので、その一部をご紹介します。
現地に行けば、やはり現地の食事が、食べたくなります。
私は、日本食より現地飯の方が好きであり、いつも現地・現物で現地のグルメを楽しんでいます。
中近東はイスラムの国であり、食事の制限は多いのですが、それなりに楽しい物です。
肉食は難しいので、初めは魚料理のお店 TABREEZ RESTAURANTです。
- 旅行の満足度
- 3.5
- グルメ
- 3.5
- 同行者
- 友人
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ここTABREEZ RESTAURANTでは、店頭で魚を選び、好きな料理法で調理してくれます。
-
いろいろな魚が選べます。写真の他にも沢山種類があります。
-
付け合わせのサラダです。
-
魚を開いて、香辛料をまぶし焼いています。
-
現地の人も魚は大好きで、沢山頼んでいます。
-
小エビのフライも出てきました。 とても香ばしくて美味でした。
-
ナンのような薄いパンも出てきます。
-
これは定番のデザートです。
-
次は、インド料理 Hash House と言う店でした。
-
店内の装飾もなんとなくインド風です。
-
店内の飾り棚もインド風。
-
窓辺にもインド風の人形が飾ってありました。
-
まず出てきたのは、トムヤンクンのスープでした。
-
次は、魚の炒め物とチャーハンでした。
-
いよいよカレーの登場です。 これはチキンですが、お祈りをして処理しているので問題ないそうです。 (ハラルフードと言います。)
-
デザートはアイスクリームとクッキーでした。
-
ここは、マナーマにある Lanterns Restaurant と言うお店です。
-
このお店では、エビや白身魚のやすり身等が出されました。
-
魚の鉄板焼きも出てきます。
-
これ以降は、友人の誕生日に出された料理です。
これは超特大のケーキです。 -
ジャガイモの短冊を炒めたもの。
-
スープです。
-
野菜ジュースです。
-
エビのチリ炒めです。
-
カシューナッツと魚の甘辛煮です。
-
野菜とキノコの甘辛煮です。
-
野菜と牛肉の甘辛煮です。 お肉が出てきましたが、お祈りをして処理しているので、問題ないそうです。 (ハラルフードと言います。)
味付けは、同じような物ばかりですが、それはそれなりに美味でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
マナーマ(バーレーン) の人気ホテル
バーレーンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
バーレーン最安
500円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
27