コロンビア特別区旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年11月22日はケネディ大統領がテキサス州ダラスで暗殺されて50年になります。<br /><br />ケネディ大統領は私の青春。  50年前を思い出します。<br /><br />1960年、ロス アンゼルスで民主党の大統領候補者選びの会議があり、ケネディ議員を民主党候補者として選出。 私は ロス アンゼルス にいてそれを体験したのです。<br /><br />その時幼かった キャロライン は今年駐日大使に任命され、日本人で、アメリカ人の私には嬉しいことでした。

思い出: ケネディ大統領

2013/11/22 - 2013/11/22

Kaku+

Kaku+さん

ケネディ大統領は私の青春。  50年前を思い出します。

そして ケネディ大統領 が誕生。

写真は選挙運動中に撮影、自分で現像、焼付けしたものです。  大統領に選ばれてから、ケネディ夫人に写真を送りサインをして貰いました。  サインは青いインクでしたが、薄れて殆ど見えなくなってしまいました。

1963年、暗殺。

アーリントン墓地のケネディ大統領のお墓です。  永遠に燃え続ける炎(Eternal flame)

アーリントン墓地からの眺め。

パトミック河に架かったアーリントン記念橋の向こうはリンカーン記念碑。

ボストンを訪ねた時に ケネディ図書館で記念撮影。

• 一歩人さん 2013/11/26 08:11:54
    ふ、ふ、先日、ボビーという映画もTVでみました
    Kaku+さんへ

ふ、ふ、運命というか、見えざる手というか。

私たちの運命を知るなにものかの仕業というか、

帰省した叔母家族が返ったときに、丈夫な祖母がなくなったことを

思い出しました。夏の暑い日で。

そういえばダラスの暑い日というのが、映画の題名でしたか。

白黒TVで子供の時にニュースをみました。

未だに、解明されていないというか、隠されている事実があるのですよね。

人間だけが、できる、秘密。本心。

ありがとうございました、失礼しま〜す♪

ふ、ふ・ごちそうさん、今週は、出ていけから始まりました。やれやれ、

ハッピーエンドはわかっているのに。

サボ10

サボ10さん からの返信 2013/11/26 23:10:38
    RE: ふ、ふ、先日、ボビーという映画もTVでみました
    一歩人さん

書き込み有難うございました。

若い時の情熱。  自分には全然関係ないことなのに涙が止まらなかった若い頃が懐かしい。

歳をとるとその情熱も薄れてしまいます。

私はマリリン モンローも好きだったのですが、ケネディー大統領との関係を隠す為に殺されたと云う説もありますね。  歳をとると、その様な ゴシップ を書いた本を読んだりもします。

若い頃が懐かしい。