両国旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9時前にイベント会場着すると、設営は終わり目下出演者のリハーサル中。暫く周辺散策しまずは10時に「両国駅見学ツアー」の整理券を一番乗りでget!開会式は耳だけ参加w、1000「自転車試乗」で長男との人生初タンデム(2人乗り)はバランス取るのが難しい、他。1030「キッズ自転車教室」では講師2名を長男が独占してスラローム・一本橋・ブレーキ操作。1100「自転車トークショー」は前出の2名による面白トークとの事で付き合い参加、するとペダリング体験と称して実演させられて素人のフリしたら「お、中々いいですねー」なんて褒められてもw1130再び「キッズ自転車教室」、1200「BMXパフォーマンス」でもまさかのホッピング体験。正直、立つのもやっとかなと思っていたのが長男の目の前で5回も飛べてホッ...1230お待ちかね「駅員と巡る両国駅の歴史も学べる見学ツアー」2班に別れての参加。あいにく出演者&駅長ではない方だったがお陰でジックリみられ、特に3番線ホームで出演者らと撮影。見るつもりのなかった「SUPER BELL”Z LIVE」は本物且つアドリブの効いた内容で楽しかった。抽選会でオヤジはハズレの電車型菓子やら、長男はTシャツやら自転車雑誌やら頂き。女性MCにサインを貰い【画像】、握手をして一緒に自転車で出掛ける約束!?<br /><br />そもそも電車&自転車のイベントで、何て言うのかアナウンス不足?でもお陰で出演者との距離が近くて中身が濃い、超〜楽しい1日だった。<br />昼飯我慢して1330会場発、浅草橋まで歩いて新宿経由のバスで帰宅。ランチのペペロンチーノ後、長男長女は習字&ママちゃん買い出し。習字は休みだったとバァバ宅に遊びに行って、子供達が持って来たのはオヤジの小学生時代のハイソな趣味たる「Nゲージ」、総額約○○万円!「あ〜、また集め出しちゃおうかな〜♪」w<br />風呂上がりにママちゃんとボジョレーヌーボー&クリームチーズ、すぐに酔ってしまい2人して「歳には勝てないネ〜」と苦笑い。<br />布団に入ってわざわざアメブロ新規登録してまで前出の女性MCことクリスさんにアクセス。だってこの人、中々の逸材...さぁ何時ご一緒できるでしょうか?w

両国駅広小路サイクルイベント

5いいね!

2013/11/23 - 2013/11/23

534位(同エリア758件中)

0

0

ぺっぽこぴー☆彡

ぺっぽこぴー☆彡さん

9時前にイベント会場着すると、設営は終わり目下出演者のリハーサル中。暫く周辺散策しまずは10時に「両国駅見学ツアー」の整理券を一番乗りでget!開会式は耳だけ参加w、1000「自転車試乗」で長男との人生初タンデム(2人乗り)はバランス取るのが難しい、他。1030「キッズ自転車教室」では講師2名を長男が独占してスラローム・一本橋・ブレーキ操作。1100「自転車トークショー」は前出の2名による面白トークとの事で付き合い参加、するとペダリング体験と称して実演させられて素人のフリしたら「お、中々いいですねー」なんて褒められてもw1130再び「キッズ自転車教室」、1200「BMXパフォーマンス」でもまさかのホッピング体験。正直、立つのもやっとかなと思っていたのが長男の目の前で5回も飛べてホッ...1230お待ちかね「駅員と巡る両国駅の歴史も学べる見学ツアー」2班に別れての参加。あいにく出演者&駅長ではない方だったがお陰でジックリみられ、特に3番線ホームで出演者らと撮影。見るつもりのなかった「SUPER BELL”Z LIVE」は本物且つアドリブの効いた内容で楽しかった。抽選会でオヤジはハズレの電車型菓子やら、長男はTシャツやら自転車雑誌やら頂き。女性MCにサインを貰い【画像】、握手をして一緒に自転車で出掛ける約束!?

そもそも電車&自転車のイベントで、何て言うのかアナウンス不足?でもお陰で出演者との距離が近くて中身が濃い、超〜楽しい1日だった。
昼飯我慢して1330会場発、浅草橋まで歩いて新宿経由のバスで帰宅。ランチのペペロンチーノ後、長男長女は習字&ママちゃん買い出し。習字は休みだったとバァバ宅に遊びに行って、子供達が持って来たのはオヤジの小学生時代のハイソな趣味たる「Nゲージ」、総額約○○万円!「あ〜、また集め出しちゃおうかな〜♪」w
風呂上がりにママちゃんとボジョレーヌーボー&クリームチーズ、すぐに酔ってしまい2人して「歳には勝てないネ〜」と苦笑い。
布団に入ってわざわざアメブロ新規登録してまで前出の女性MCことクリスさんにアクセス。だってこの人、中々の逸材...さぁ何時ご一緒できるでしょうか?w

旅行の満足度
4.5
交通
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
JRローカル 徒歩

PR

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP