墾丁国家公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾の南部。<br />バリテイストのホテルだというので気になっていたホテルです。<br />ちょっと安い価格(朝食付き3999元)で出ていたので、1泊で行ってきました。<br />風が強く、泳ぐには適していない日だったので、ホテルスパを楽しんできました。<br />高雄の左営駅から、無料のホテルシャトルバスがあります。<br />「2番乗り場」と書いてあるので、そこで待っててもバスは来ない。<br />心配になって、うろうろしてみると、端のほうに、ホテルの名前が書いてあるバスを発見。<br />そのうえ、満席!<br />一番後ろの真ん中の席という、最悪の場所になってしまいました。<br />早めに行って、席とりをしたほがいいです。

墾丁凱撒大飯店(シーザーパークホテル ケンティン)でスパを楽しむ

17いいね!

2013/11/13 - 2013/11/14

117位(同エリア309件中)

0

24

なつさん

台湾の南部。
バリテイストのホテルだというので気になっていたホテルです。
ちょっと安い価格(朝食付き3999元)で出ていたので、1泊で行ってきました。
風が強く、泳ぐには適していない日だったので、ホテルスパを楽しんできました。
高雄の左営駅から、無料のホテルシャトルバスがあります。
「2番乗り場」と書いてあるので、そこで待っててもバスは来ない。
心配になって、うろうろしてみると、端のほうに、ホテルの名前が書いてあるバスを発見。
そのうえ、満席!
一番後ろの真ん中の席という、最悪の場所になってしまいました。
早めに行って、席とりをしたほがいいです。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 部屋は大きめのベッドが二つあります。<br />そんなに広いというわけではありませんが、居心地はよさそうです。<br />お風呂やトイレに仕切りがないのが、今の流行なんでしょうか?<br />確かに明るくて、部屋が広く見えます。<br />すりガラスの引き戸で仕切ることはできるのですが、なんか落ち着きません。

    イチオシ

    部屋は大きめのベッドが二つあります。
    そんなに広いというわけではありませんが、居心地はよさそうです。
    お風呂やトイレに仕切りがないのが、今の流行なんでしょうか?
    確かに明るくて、部屋が広く見えます。
    すりガラスの引き戸で仕切ることはできるのですが、なんか落ち着きません。

  • お風呂場から、部屋をみるとこんな感じ。<br />開けっ放しにすれば、窓から緑も、部屋のテレビも見れます。<br />バスタブは、けっこう深くて、リラックスできます。入浴剤もあるし。<br />お湯も、ざああ、とたくさん出ます。<br />シャワーは別になっています。<br />私としては、バスタブにシャワーがついていたほうが便利だと思うんですけどね。

    お風呂場から、部屋をみるとこんな感じ。
    開けっ放しにすれば、窓から緑も、部屋のテレビも見れます。
    バスタブは、けっこう深くて、リラックスできます。入浴剤もあるし。
    お湯も、ざああ、とたくさん出ます。
    シャワーは別になっています。
    私としては、バスタブにシャワーがついていたほうが便利だと思うんですけどね。

  • ウェルカムフルーツは、バナナ1本、みかん2つ。<br />このみかんが、おいしかった。<br />ナイフもついていたけど、なにに使うんでしょう?

    ウェルカムフルーツは、バナナ1本、みかん2つ。
    このみかんが、おいしかった。
    ナイフもついていたけど、なにに使うんでしょう?

  • テーブルの向こうにベランダがあります。<br />椅子が邪魔になって、向こう側には行きにくい。

    テーブルの向こうにベランダがあります。
    椅子が邪魔になって、向こう側には行きにくい。

  • ベランダには椅子が二つ。<br />私の部屋は、3階の、フロントからすごく遠いところでした。<br />右端に少しだけプールが見えます。<br />風がとても強かったし、それほど景色もよくなかったので、ここでくつろぐことはしませんでした。

    ベランダには椅子が二つ。
    私の部屋は、3階の、フロントからすごく遠いところでした。
    右端に少しだけプールが見えます。
    風がとても強かったし、それほど景色もよくなかったので、ここでくつろぐことはしませんでした。

  • セーフティーボックスがあるのですが、これは注意!<br />セット方法がすごく難しい。<br /><br />内側に鍵があって、それ水平にして、それから、小さな穴に棒を差し込むと、ランプが赤に変わって、10秒以内に、番号をセットして…<br /><br />案の定、ドアが開かなくなりました。<br />そのうえ、<br />「専門家(?)を呼ぶので、夜9時から朝9時までは開けられません」、<br />と注意書きに!<br /><br />夜9時ちょっとすぎていたけど、フロントに言うと、10分くらいで来てくれました。<br />それ以後は、もう怖くて使えませんでした(笑)。

    セーフティーボックスがあるのですが、これは注意!
    セット方法がすごく難しい。

    内側に鍵があって、それ水平にして、それから、小さな穴に棒を差し込むと、ランプが赤に変わって、10秒以内に、番号をセットして…

    案の定、ドアが開かなくなりました。
    そのうえ、
    「専門家(?)を呼ぶので、夜9時から朝9時までは開けられません」、
    と注意書きに!

    夜9時ちょっとすぎていたけど、フロントに言うと、10分くらいで来てくれました。
    それ以後は、もう怖くて使えませんでした(笑)。

  • 冷蔵庫には、スプライト、ウーロン茶、スポーツドリンク、野菜ジュースの4本が入っていて、無料です。<br />冷蔵庫もよく冷えます。

    冷蔵庫には、スプライト、ウーロン茶、スポーツドリンク、野菜ジュースの4本が入っていて、無料です。
    冷蔵庫もよく冷えます。

  • 無料の飲みものは5種類。<br />夜飲むのに、ラベンダーのハーブティーがあるのはうれしいです。<br />ミネラルウォーターも4本。<br />カップもかわいい。<br />ポットはナショナル。

    無料の飲みものは5種類。
    夜飲むのに、ラベンダーのハーブティーがあるのはうれしいです。
    ミネラルウォーターも4本。
    カップもかわいい。
    ポットはナショナル。

  • アニメティーも充実しています。<br />シャンプー、リンス、ボディーソープ、ボディーローション。<br />リンスがないホテルが多いけど、これがあるとうれしいです。<br />それに、とてもいいにおい。<br />同じものを、売店で売っていました。

    アニメティーも充実しています。
    シャンプー、リンス、ボディーソープ、ボディーローション。
    リンスがないホテルが多いけど、これがあるとうれしいです。
    それに、とてもいいにおい。
    同じものを、売店で売っていました。

  • 入浴剤もありました。<br />ちょっと変な日本語表記です。<br />ジャスミンと書いてありますが、お湯に入れると、薄い水色でした。

    入浴剤もありました。
    ちょっと変な日本語表記です。
    ジャスミンと書いてありますが、お湯に入れると、薄い水色でした。

  • 寝巻き(バスロープ?)は日本式。<br />袋にホテルの備品だから持ち帰ってはいけない、と書いてあります。<br />ぺらぺらだけど、私としては、もこもこの重いバスローブより着易くて好きです。

    寝巻き(バスロープ?)は日本式。
    袋にホテルの備品だから持ち帰ってはいけない、と書いてあります。
    ぺらぺらだけど、私としては、もこもこの重いバスローブより着易くて好きです。

  • プールは、写真で見ると緑に囲まれて広そうに見えたのですが、それほどでもなかったです。<br />この日は、とにかく風が強くて、ちょっと涼しかったので、だれも泳いでいませんでした。

    プールは、写真で見ると緑に囲まれて広そうに見えたのですが、それほどでもなかったです。
    この日は、とにかく風が強くて、ちょっと涼しかったので、だれも泳いでいませんでした。

  • こういうお部屋もあります。<br />部屋の前にはまっている彫刻は、バリの手彫りで、同じものはないそうです。<br />ドアをあけると、露天のジャグジーがあるそうです。<br />お金があれば、こういうお部屋に泊まってみたかった。

    こういうお部屋もあります。
    部屋の前にはまっている彫刻は、バリの手彫りで、同じものはないそうです。
    ドアをあけると、露天のジャグジーがあるそうです。
    お金があれば、こういうお部屋に泊まってみたかった。

  • プール横から、河沿いの小道を通って、ビーチに出られます。<br />夕方になると街灯がつくのですが、薄暗いです。

    プール横から、河沿いの小道を通って、ビーチに出られます。
    夕方になると街灯がつくのですが、薄暗いです。

  • ビーチには、パラソルもビーチチェアもあります。<br />でも、この日は風が強くて片付けてありました。<br />泳いでいる人もいません。<br />みんな、散歩したり、写真を撮ったり、貝を拾ったりしていました。<br />ビーチサイドには、お酒も飲めるお店も。

    ビーチには、パラソルもビーチチェアもあります。
    でも、この日は風が強くて片付けてありました。
    泳いでいる人もいません。
    みんな、散歩したり、写真を撮ったり、貝を拾ったりしていました。
    ビーチサイドには、お酒も飲めるお店も。

  • プールの横をずっと奥に歩いていくと、スパがあります。<br />ANGSANA <br />どこかで聞いたことがある名前だし、どこかで見たことがあるロゴマーク。<br />バニアンツリーの姉妹店のスパでした。<br />タイまで修行に行くそうです。<br />受付のお姉さんもすごくいい感じ。<br />海もプールのダメなので、時間もあるし、ということで予約をいれました。<br />全身べたべたになりたくないので、フェイシャルコースを選択しました。90分で3100元。<br />サービス料で10パーセントかかりました。<br />支払表にサインするとき、動揺が顔に出ないように気を使いました(笑)。

    プールの横をずっと奥に歩いていくと、スパがあります。
    ANGSANA 
    どこかで聞いたことがある名前だし、どこかで見たことがあるロゴマーク。
    バニアンツリーの姉妹店のスパでした。
    タイまで修行に行くそうです。
    受付のお姉さんもすごくいい感じ。
    海もプールのダメなので、時間もあるし、ということで予約をいれました。
    全身べたべたになりたくないので、フェイシャルコースを選択しました。90分で3100元。
    サービス料で10パーセントかかりました。
    支払表にサインするとき、動揺が顔に出ないように気を使いました(笑)。

  • 個室のビラタイプになっています。<br />私の部屋は「茶花」(椿)<br />露天のジャグジーもありましたが、今回のコースではこれは使わなかった。<br />中に、着替えとシャワーの小部屋があります。<br />フェイシャルといっても、パックしているときに、脚、腕、肩、首をしっかりマッサージしてくれます。<br />最後は、ベッドに座った体勢で、背中をオイルマッサージ。<br />これがすごく気持ちよかった。<br />次は、ぜひ全身オイルマッサージを試したいと思いました。

    個室のビラタイプになっています。
    私の部屋は「茶花」(椿)
    露天のジャグジーもありましたが、今回のコースではこれは使わなかった。
    中に、着替えとシャワーの小部屋があります。
    フェイシャルといっても、パックしているときに、脚、腕、肩、首をしっかりマッサージしてくれます。
    最後は、ベッドに座った体勢で、背中をオイルマッサージ。
    これがすごく気持ちよかった。
    次は、ぜひ全身オイルマッサージを試したいと思いました。

  • どなたかのコメントで、ホテルを出たところにあるピザ屋さんがおいしいというのを読んだので、夕飯はピザにしました。<br />大きさはワンサイズ、250元です。<br />10分くらいで焼きあがるというので、それまでぶらぶらしてると、すぐそばにもう一軒ピザ屋を発見。<br /><br />焼きあがると、大きな箱を持たせてくれましたが、<br />手提げのビニール袋もなし。<br />ピザの宅配のように水平にもって、ホテルの廊下を小走りに部屋へ帰りました。

    どなたかのコメントで、ホテルを出たところにあるピザ屋さんがおいしいというのを読んだので、夕飯はピザにしました。
    大きさはワンサイズ、250元です。
    10分くらいで焼きあがるというので、それまでぶらぶらしてると、すぐそばにもう一軒ピザ屋を発見。

    焼きあがると、大きな箱を持たせてくれましたが、
    手提げのビニール袋もなし。
    ピザの宅配のように水平にもって、ホテルの廊下を小走りに部屋へ帰りました。

  • ピザは薄いクリスビータイプ。<br />ソーセージピザ。<br />熱いうちに食べてください(冷えるとおいしくない!)

    ピザは薄いクリスビータイプ。
    ソーセージピザ。
    熱いうちに食べてください(冷えるとおいしくない!)

  • 地下には、リゾートホテルとは思えないようなゲームセンターが。

    地下には、リゾートホテルとは思えないようなゲームセンターが。

  • ユーフォーキャッチャーもあります。

    ユーフォーキャッチャーもあります。

  • ピンポンもビリヤードもできます。<br />パソコンルームもありましたが、ここは有料。

    ピンポンもビリヤードもできます。
    パソコンルームもありましたが、ここは有料。

  • 朝食は、2階のレストランで。<br />道路越しですが、海が見えます。<br />窓際は明るいのですが、奥はちょっと暗い感じ。<br />

    朝食は、2階のレストランで。
    道路越しですが、海が見えます。
    窓際は明るいのですが、奥はちょっと暗い感じ。

  • 朝ごはんは、けっこう豊富です。<br />スイカジュースとバナナミルクをその場で作っています。<br />パンもおいしい。パンケーキを焼いています。<br />麺類も作ってくれます。<br />果物は、バナナ、スイカ、メロン。<br />なくなってもすぐに補充してくれているようです。

    朝ごはんは、けっこう豊富です。
    スイカジュースとバナナミルクをその場で作っています。
    パンもおいしい。パンケーキを焼いています。
    麺類も作ってくれます。
    果物は、バナナ、スイカ、メロン。
    なくなってもすぐに補充してくれているようです。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP