グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「グアム海外安全運転教習ツアー2013」に参加しました!<br />飛鳥ドライビングカレッジ川口校他、計6校で卒業をした中から抽選で選ばれた生徒が参加できるグアム3泊4日旅行です!<br />※イトーヨーカドーにて申し込んだ人限定!<br /><br />初対面の人たちと初のグアム!<br />オープンカーを運転できちゃう!<br />もちろん右側通行、左ハンドル!<br />楽しい初体験がたくさん詰まった旅行でした♪

教習所でドライブ旅行!

2013/11/06 - 2013/11/09

marunchu

marunchuさん

「グアム海外安全運転教習ツアー2013」に参加しました!
※イトーヨーカドーにて申し込んだ人限定!

初対面の人たちと初のグアム!
オープンカーを運転できちゃう!
もちろん右側通行、左ハンドル!
楽しい初体験がたくさん詰まった旅行でした♪

社員・団体旅行
団体旅行

『ホリディリゾート』
    想像していたホテルはもっと簡易的で質素なイメージでしたが、入ってすぐ高級感を感じる内装でした。
    エレベーターの動きに少しコワさを感じつつ…。笑
    室内もキレイで、海の見える側だったので気持ちが良かったです。
    残念ながら日の出は反対側、夕焼けは他の建物に隠れ見えませんでした。
    わずらわしさを感じたのは、鏡が曇りやすいのとシャワーへの切り替えの2点です。
    それ以外は快適に過ごせました。

ホテル目の前にあるビーチ。
    水温はやや冷たいですが、グアムの暑さにはもってこいでした!

『ハードロックカフェ』
    グアムにしかないお店を探すも、高級だったりメニューがわかりずらかったりで、日本にもあるけど一番入りやすそうなお店をチョイスしました。
    日本人客が多かったです。
    あまりにも大きなバーガーを目の前に驚き、みんなして一生懸命食べていました。笑
    そのうち誕生日の客を祝う音楽が流れ、店員さんもステージにあがり音楽に合わせダンスしてました!YMCAが流れたのには驚きましたが…笑
    とてもボリューミィでとても楽しい食事ができました!

レジェンダリーバーガー!!!

フォードマスタング。
    初のオープンカー、初の左ハンドル、初の右側通行!
    この車をみんなで交代で運転しました!

まさかこんな高級な車を運転できるなんて…まったく想像していませんでした。
    この旅行、終始驚かされることばかりです。笑

ドライブ教習の途中で観光も兼ねた休憩があり、展望台から見る景色はものすごくキレイでした!
    暑い日差しの中オープンカーに乗っているため水分がかなり必要となるのですが、休憩の際に配られる水にテンションがあがりました 笑

野良犬はたくさん見かけましたが、まさか野ブタまでいるとは!
    休憩をはさんだ際にブタをたくさん撮影しました。笑

ドライブ中の昼食にはバーガーキングが出されました。
    昨夜もバーガーを食べてしまった…と思いつつ、相変わらずボリューミィなごはんを頂きました。笑
    美味しかったです!

ドライブの途中で消防署に訪れるというのを聞かされていたのですが、何をするのかよくわからずあまり期待はしていませんでした。
    しかし実際行ってみるとまた驚きが!
    消防士が直接消防車についての説明をしてくれたかと思うと、中に乗りこんで写真撮影をしてOKとのこと!実際に使うヘルメットを被ったり、運転席に乗り込んだり、なかなか無い体験にわくわくしました。
    そしてさらに驚いたのが、早い者勝ちで乗り込んだ数名とともに消防署周辺を1周し、サイレンまで鳴らしてくれたこと!!わたしもちゃっかり中に乗らせてもらい、貴重な体験にお腹いっぱいでした♪

ドライブ途中の休憩で、今度は牛に遭遇。
    こちらの筋肉ムキムキな現地の方がお姫様抱っこで牛くんの背中に私たち観光客を乗せてくれました♪
    崖ギリギリまで牛くんを誘導してくれたりするのですが、非常にコワかったです。笑
    これもまた良い経験になりました!日本じゃ動物の背中に乗るだけでお金取りますからね。笑

牛くんと戯れたあとは、景色の良いところでジャンプ写真を撮りました。

教習中、すれちがう車からは歓迎のクラクションをよく鳴らされました♪
    目が合うと手を振ってくれるこの環境は居心地が良かったです。

ドライブ教習を終えた日の夜、ホテルの会場ではパーティが行われました。
    司会進行役の楽しいお話しで始まったじゃんけん大会、ほとんどの人が景品をゲットしてました!ちなみに私は商品券♪
    料理もバイキング形式でお腹いっぱい食べれました!

この旅行で驚くのは、想像をはるかに超えるクオリティの高さでした。まさかじゃんけん大会でホテルの宿泊券や有名ブランドの靴などいろんな商品が用意されているなんて!
    ただでさえホテルや車も良いモノ尽くしで。驚くたびに来てよかったと思いました。

実はバスの無料チケットも渡されていた元教習生メンバー。
    フリーデイもあったこの旅行、当日はバスに乗ってアウトレットなどゆっくりショッピングを楽しみました♪

シナモンロール。
    めちゃ甘!めちゃ美味です!

最後の夜ご飯は『はるな』って名前のお店にて。
    こんな贅沢なごはんを食べれるなんて…お得なこの旅行だから出来たこと!
    本当に美味しかったです♪

ホテルからこのお店までは無料タクシーに送ってもらいます。
    タクシー運転手がとてもフレンドリーで、AKBやゆっきーなも案内したことがあるよと言っていました。実際にその時の写真を見せてもらい、同じタクシーに乗った事実に興奮しました 笑

この旅の中で一番お世話になったお店、ABCストア。
    毎晩のようにみんなでここに来て、朝食やお酒の調達、お土産を買いました。

初対面の人たちと初のグアム、初めてだらけの体験がぎゅっと詰まった貴重な旅行でした。
    運よく当たったドライブ教習、行かなきゃ損です!