ザグレブ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
絶景ポイントは行かなきゃ損!<br />ヴェリキスラップからポイントまでは片道約10分。<br /><br />わたしはFで進んでましたが、P3→St1の途中で寄り道する感じで30分で往復できました。<br /><br />ポイントにはセルフタイマーを使うにもカメラを置く場所がありません。いる人たち同士助け合うか三脚持参。<br /><br />午後になると日が陰ってきてしまいます。写真は9月13時頃です。午前中〜昼過ぎがおすすめです。<br /><br />日本から持参したガイドブックには「プリトヴィッツェ滝」と表記してあり、「ヴェリキスラップ」とは書いてありませんでした。<br />いざチケット裏の地図をみると、ヴェリキスラップはあるのにプリトヴィッツェ滝がないと思うはず。2つは同じ滝です!<br /><br /><br />【行き方】<br /><br />1、下湖群の一番大きいプリトヴィッツェ滝 (チケット裏の地図にはヴェリキスラップと記載)が見えたらKコースに乗っかりましょう。P3からSt1に向かっている場合は遊歩道を渡らないようにしてください。直進して滝の方を目指します。<br />2、ヴェリキスラップにあるKコースの案内VIDIKOVACの通り、階段を上ります。<br />3、そのまま石段のある方向へ進みます。<br />4、一般道との境界線の丸太を超えて右へ<br />5、アスファルトの道を直進。右手に白い小屋が見えたらもう少し。<br />6、Kの案内があるのでまた園内へ戻り、木や枝を避けて進むと到着です。

プリトヴィッツェ湖群国立公園*絶景ポイントへ行ってみよう!!

2013/09/14 - 2013/09/14

絶景ポイントは行かなきゃ損!
ヴェリキスラップからポイントまでは片道約10分。

【行き方】

3、そのまま石段のある方向へ進みます。
4、一般道との境界線の丸太を超えて右へ

場所の確認です。地図でみるとこの部分。P3→St1の途中。
    Kのコースにしか入っていません。

下湖群の一番大きいプリトヴィッツェ滝 (チケット裏の地図にはヴェリキスラップと記載)へ着いたらKコースに乗っかりましょう。

ビューポイントを客観的にみると周囲の景色に馴染んでいます。
    赤い服の人がいたから発見できました。

K以外のコースは遊歩道へ案内されています。遊歩道を渡りたい気持ちを抑えてここからKに従ってください。

ヴェリキスラップにあるKコースの案内。
    目的地はVIDIKOVACだ!

左に階段がありますので登っていきます。
    ここまで来たらあるべき道を進むだけです!

右手にはヴェリキスラップ。がんばって階段を上ってください。

階段を振り返る。足の大きな人にはしんどいかも。

降りてくる人と譲り合いながら。

トンネルを抜けて・・・

• 下をみると元気がでる☆

下をみると元気がでる☆

そのまま石段のある方向へ進みます。

一般道との境界線の丸太を超えて右へ

アスファルトの道を進む

白い小屋を右手にさらに40m程進む

Kの案内があります

案内に従い、また公園内に戻ります

木や枝を避けて進みます

ありました!

到着!

• イチオシ

セルフタイマーを使おうと思ったけどカメラを置く場所がありません。あっても湖が写らない。
    三脚を持参するか、次から次へとやってくる人たちと交換で写真を撮りましょう!

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

クロアチア最安 250円/日~