高島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昔、若かりし頃。<br />琵琶湖でウィンドサーフィンをしていたこともあり<br />子連れで楽しめるマリンスポーツ【カヌー】に挑戦することに☆彡<br /><br />長女…小3<br /><br />次女・三女…小1<br /><br />長女と運動神経の良い三女は一人乗りカヌーに挑戦!!<br />ちょっと鈍臭い次女は、母と二人乗りのカヌーに挑戦!!<br />(でも、午後からは一人乗りで頑張りました)<br /><br /><br /><br />来年から、シーズン中(5月〜10月)には何度か挑戦できればいいなぁと、決意を固めたバカ親子でした(笑)

琵琶湖でカヌー♪ その1.初体験 2013

11いいね!

2013/08/10 - 2013/08/10

138位(同エリア251件中)

0

11

月見草

月見草さん

昔、若かりし頃。
琵琶湖でウィンドサーフィンをしていたこともあり
子連れで楽しめるマリンスポーツ【カヌー】に挑戦することに☆彡

長女…小3

次女・三女…小1

長女と運動神経の良い三女は一人乗りカヌーに挑戦!!
ちょっと鈍臭い次女は、母と二人乗りのカヌーに挑戦!!
(でも、午後からは一人乗りで頑張りました)



来年から、シーズン中(5月〜10月)には何度か挑戦できればいいなぁと、決意を固めたバカ親子でした(笑)

旅行の満足度
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 初めてのカヌー。<br />パドル(櫂)の使い方を教えてもらう子達。

    初めてのカヌー。
    パドル(櫂)の使い方を教えてもらう子達。

  • 一人でカヌーに乗り、琵琶湖のヨシ群に突っ込んだ三女。<br /><br />でも、めげずに頑張りました!!<br />自力脱出するために、バックの仕方を一番にマスターしました。<br />怪我の功名?!

    一人でカヌーに乗り、琵琶湖のヨシ群に突っ込んだ三女。

    でも、めげずに頑張りました!!
    自力脱出するために、バックの仕方を一番にマスターしました。
    怪我の功名?!

  • 一人、悠々と琵琶湖のカヌーを堪能する長女。<br /><br />なんか、カッコイイぞっ!!

    一人、悠々と琵琶湖のカヌーを堪能する長女。

    なんか、カッコイイぞっ!!

  • 母と2人乗りのカヌーでのんびり散策する、次女。<br /><br />パドルの使い方も、それなりにマスターできたかなぁ。

    母と2人乗りのカヌーでのんびり散策する、次女。

    パドルの使い方も、それなりにマスターできたかなぁ。

  • 琵琶湖上で、遭難しかけた三女。<br />カヌークラブの方の救助のお陰で、みんなの下に戻れました…(^^ゞ<br /><br />何でも、経験です(笑)

    琵琶湖上で、遭難しかけた三女。
    カヌークラブの方の救助のお陰で、みんなの下に戻れました…(^^ゞ

    何でも、経験です(笑)

  • 「うわー、きゃー!!…、ビチビチバチバチ」<br /><br />2人乗りカヌーの前方で、次女が大騒ぎするので何のことかと思いきや。<br />写真のお魚が乱入!!<br />【ハス】だそうです。<br /><br />こんな立派な魚が生息しているのですねぇ。<br /><br />外来魚に荒らされないように、生態系を守りたいですね。

    「うわー、きゃー!!…、ビチビチバチバチ」

    2人乗りカヌーの前方で、次女が大騒ぎするので何のことかと思いきや。
    写真のお魚が乱入!!
    【ハス】だそうです。

    こんな立派な魚が生息しているのですねぇ。

    外来魚に荒らされないように、生態系を守りたいですね。

  • 午後から。<br />母、一人でカヌー操縦★<br /><br />カヌーの穂先に、オニヤンマ?ギンヤンマ?<br />珍客さん、いらっしゃい!!

    午後から。
    母、一人でカヌー操縦★

    カヌーの穂先に、オニヤンマ?ギンヤンマ?
    珍客さん、いらっしゃい!!

  • 同じく、バッタさん。<br /><br />虫や魚に好かれる1日です(笑)

    同じく、バッタさん。

    虫や魚に好かれる1日です(笑)

  • 午後から、一人乗りのカヌーに挑戦中の次女。<br /><br />最初は頑張っていましたが、後半はへばってしまい、カヌークラブの方に引っ張ってもらってました(^^ゞ

    午後から、一人乗りのカヌーに挑戦中の次女。

    最初は頑張っていましたが、後半はへばってしまい、カヌークラブの方に引っ張ってもらってました(^^ゞ

  • 琵琶湖の厳島神社(?!)、白鬚神社にカヌーから参拝しました★<br /><br />ご本尊は猿田彦さんだそうです。<br /><br />ご利益あるといいなっ♪

    イチオシ

    琵琶湖の厳島神社(?!)、白鬚神社にカヌーから参拝しました★

    ご本尊は猿田彦さんだそうです。

    ご利益あるといいなっ♪

  • 琵琶湖で泳いで休憩★<br /><br />このあと、沖へ戻るのに自力で戻れなかった3姉妹は、カヌークラブの方々に引っ張ってもらっていました。<br /><br />なお、三女はあまりの気持ちよさに、カヌーと一緒になって、舟を漕いでいました(笑)<br />で、パドルを落とすと言う惨劇も繰り広げられました(T_T)<br /><br />何とか、パドルは回収できたのでよかったですが…。<br /><br /><br />子達は、来年以降もチャレンジする気マンマン!!<br /><br />母も、久々のマリンスポーツ、楽しかったです★

    琵琶湖で泳いで休憩★

    このあと、沖へ戻るのに自力で戻れなかった3姉妹は、カヌークラブの方々に引っ張ってもらっていました。

    なお、三女はあまりの気持ちよさに、カヌーと一緒になって、舟を漕いでいました(笑)
    で、パドルを落とすと言う惨劇も繰り広げられました(T_T)

    何とか、パドルは回収できたのでよかったですが…。


    子達は、来年以降もチャレンジする気マンマン!!

    母も、久々のマリンスポーツ、楽しかったです★

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP