片瀬温泉・白田温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本に一時帰国し、早速 温泉と美味い物食べ歩きに出掛けました。<br />東京駅で美味しそうな駅弁を買い込み、新幹線で三島まで、三島(伊豆箱根鉄道駿豆線)〜修善寺(西伊豆急行)〜土肥温泉・恋人岬(泊)〜伊豆下田温泉(伊豆急行)〜伊豆熱川駅(泊)〜東京駅 の行程でした。<br />ノンビリにピッタリの伊豆箱根鉄道駿豆線のローカル線・西伊豆急行の急行定期バス、沿線の自然豊かな風景に触れ改めて自然の素晴らしさに目を見張りました。<br />初日の宿泊先の恋人岬での魚介フレンチ夕食に舌鼓を打ち、そして二日目に行った「黄金崎クリスタルパーク」での芸術に感激させられました、色々な素晴らしい芸術を堪能し、触れてみたり、数種類の万華鏡を覗いてみたり、とても満足した一日でした。<br />しかし、この様な素晴らしい芸術品が有るにも拘らず全体に閑散としていた事が残念です。<br />芸術に無関心? 心にゆとりが無い? のでしょうか、考えさせられた光景でした。<br />二日目の宿は期待以上で素晴らしい宿でした。<br />帰りの伊豆急行の電車は熱海まで席が海側と平行に配置され、素晴らしい景色がズ〜ト目の前に広がり、とても良かったです、このような電車は初めての体験でした。

ノンビリと伊豆半島一巡り

4いいね!

2013/10/02 - 2013/10/04

32位(同エリア44件中)

0

0

ottyanさん

日本に一時帰国し、早速 温泉と美味い物食べ歩きに出掛けました。
東京駅で美味しそうな駅弁を買い込み、新幹線で三島まで、三島(伊豆箱根鉄道駿豆線)〜修善寺(西伊豆急行)〜土肥温泉・恋人岬(泊)〜伊豆下田温泉(伊豆急行)〜伊豆熱川駅(泊)〜東京駅 の行程でした。
ノンビリにピッタリの伊豆箱根鉄道駿豆線のローカル線・西伊豆急行の急行定期バス、沿線の自然豊かな風景に触れ改めて自然の素晴らしさに目を見張りました。
初日の宿泊先の恋人岬での魚介フレンチ夕食に舌鼓を打ち、そして二日目に行った「黄金崎クリスタルパーク」での芸術に感激させられました、色々な素晴らしい芸術を堪能し、触れてみたり、数種類の万華鏡を覗いてみたり、とても満足した一日でした。
しかし、この様な素晴らしい芸術品が有るにも拘らず全体に閑散としていた事が残念です。
芸術に無関心? 心にゆとりが無い? のでしょうか、考えさせられた光景でした。
二日目の宿は期待以上で素晴らしい宿でした。
帰りの伊豆急行の電車は熱海まで席が海側と平行に配置され、素晴らしい景色がズ〜ト目の前に広がり、とても良かったです、このような電車は初めての体験でした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP