2013/10/05 - 2013/10/14
31位(同エリア475件中)
なするーらさん
- なするーらさんTOP
- 旅行記3冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 13,878アクセス
- フォロワー2人
新婚旅行の行き先はリゾート派の奥さんと遺跡派の私で意見が分かれましたが、
ここはあっさり奥さんの希望通り、タヒチに決定。
ならば徹底的にリゾートを満喫しようと、ホテルもST.REGISに決めました。
行きの飛行機が機材不良のため、まる一日遅れてしまいましたが、
急遽2泊延泊することができ、ボラボラ島を満喫することができました!
1日目:出発!…のはずが機材不良のため何故かヒルトン東京ベイ泊
2日目:気を取り直して早朝に再出発。到着したのは深夜2時頃。インターコンチネンタル・タヒチ泊
3日目:国内線でボラボラ島へ。家を出てからまる二日くらいかかりました(>_<)
4日目:ハートの島ツパイ島へ、フォトウェディング。
5日目:AMはアクアサファリ。PMはラグナリウムでシュノーケル。
6日目:無人島へモツピクニック
7日目:ビールinビーチでゆっくり。最後の夜は三ツ星ラグーンレストランへ。
8日目:ボラボラとお別れ(; ;)再びパペーテへ。メリディアン・タヒチ泊
9日目:町歩き。博物館や地元のスーパー、お土産屋さん、屋台など散策。
10日目:早朝の便で帰国。お昼頃成田に到着。
出発の時は予定が狂って少しテンションが下がりましたが、
ボラボラの蒼い海をみると一気にテンションが急復活しました。
天候にも恵まれ、最高のホテルでリゾートを満喫することができ、
結果的に奥さんのチョイスで大正解でした。
また行くぞ!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
出発が一日遅れてしまいましたが、気を取り直して再出発です。
海色の機体が気分を盛り上げてくれます。 -
シートの色も海色です。
-
早朝便だったので、出発後すぐに朝食が出ます。
味は…まあ普通かな。。 -
しばらくしてビールをゲット。
後方にいくとビールやワインなどのアルコール類やミニカップラーメンなどがありますが、数に限りがあるので、小腹対策としてお菓子などを持っていくことをお勧めします。 -
夕食。シーフード(マヒマヒ)か、
-
お肉をチョイスできます。
-
パペーテに到着したのは深夜2時頃。
この日は航空会社が手配してくれたインターコンチネンタル・タヒチに宿泊。
うーん、暗くて海の色がわからないぞ…。 -
翌日国内線でボラボラ島へ。
-
ところがこの飛行機がまた出発直前になってキャビンに煙が充満!
結局機材変更で更に2時間ほど遅れる。 -
やっとの思いで到着しました。
空港にはホテル毎にお迎えのスタッフさんがいます。
レイをかけてもらって船でホテルへ。 -
海の色がやばい。
-
セントレジス・ボラボラ・リゾートに到着。
後ろにオテマヌ山が見えます。 -
ウェルカムシャンパン、チョコデザートで迎えてくれました。
-
翌朝は早起きしました。
海から昇る太陽です。 -
あこがれの水上コテージ。
タヒチは日差しがとても強いですが、朝晩はけっこう涼しいです。 -
この日はカヌーでブレックファーストを運んでもらいました。
いやー至れり尽くせり。 -
ヘリコプターでオープンハートの島、ツパイ島へ。
-
ヘリからの景色。
フォーシーズンズが見えます。 -
この世のものとは思えない景色。。
-
信じられない海のグラデーション!
-
ツパイ島が見えてきました。
これを見るのが奥さんの夢だったそうです。 -
そして上陸。
-
これが地上最後の楽園…!
-
イチオシ
ツパイ島ではフォトウェディングをしてもらいました。
メイクさんもカメラマンさんもパイロットさんもみんなとてもいい人でした。 -
シャンパンで乾杯!
ツパイ島の上陸は2012年から9年間の期間限定でハネムーナーに限り許可されているそうです。
上陸をお考えの方はお早めに! -
ヘリの色も鮮やかな空色。
-
帰りのヘリから見えるオテマヌ山。
-
海の色が綺麗すぎる。
ちなみに濃い青のところは水深が深いそうです。 -
セントレジスが見えてきました。
ボラボラ島に到着です。 -
綺麗な海には水上コテージが良く似合う。
-
どこ撮っても絵になります。
-
5日目はアクアサファリに参加してみました。
息の吸えるメットを被り、魚の多いスポットで水深5m程度まで潜ります。
見た目はかなりシュールですが、なかなか楽しめます。
奥さんが魚に囲まれてしまいました。 -
エイもたくさん泳いでます。
-
おっと、目が合った。
6日目はモツピクニックに行きましたが、ビデオばかりで写真をほとんど撮らなかった(><) -
ホテル内のラグナリウムにも魚がたくさんいます。
-
奥さんがナポレオンフィッシュ発見!
-
イチオシ
HINANO BEERはよく飲みました。
ちなみにHINANOはタヒチ語で「可愛い女の子」という意味です。 -
ホテルのビーチ。
-
ホテルの敷地はとても広いので、移動は散歩がてら歩くもよし、
疲れたらバトラーさんのカートにピックアップしてもらえます。 -
イチオシ
ホテルのプライベートビーチ。
私たちはモツピクニックなどのアクティビティも入れましたが、ホテルのビーチやラグナリウムだけでも十分にリゾートを満喫できます。 -
自転車も自由に使えます。
乗り捨てOKです。 -
ボラボラ最終日。
ついに来てしまった、この日が…。
見えなくなるまでバトラーさんが手を振ってくれました(;;) -
そして再びタヒチ島へ。
タヒチ島の海はボラボラと比べると、、、
やはり落ちます、はい。
でもタヒチ島で見る夕日はとても綺麗でした。 -
イチオシ
夕日と水上コテージと嫁。
-
タヒチのお花「ティアレ」です。
-
タヒチ島ではメリディアンに2泊しました。
-
パペーテでは博物館や屋台など、街歩きを楽しみました。
パペーテでの観光やスーパー、屋台は基本現金のみのところが多いですが、ホテルやレストランではカードが使えます。私たちは現金を2万円分しか両替して行かなかったけど、ちょうどいいくらいでした。(お土産は別途事前に購入済みでしたが)
最後に街からの綺麗な夕日を眺めて、タヒチとお別れです。
翌日の早朝便で帰国の途につきました。
また来るぞ!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- 紺さん 2014/08/23 23:38:11
- ステキな旅行記ありがとうございます
- はじめまして。ご結婚おめでとうございます(^ ^)
これから海外ウェディングを予定しており、行き先をタヒチかハワイかで悩んでいるため、とても参考になりました!
美しい写真や旅行記を拝見し、タヒチに魅了されました^ ^
とてもステキな旅行記ありがとうございます。
- なするーらさん からの返信 2014/09/01 13:09:08
- RE: ステキな旅行記ありがとうございます
- 紺さん、はじめまして!
旅行記見ていただいてありがとうございます!
はやいものでタヒチ旅行からもう1年も経ってしまいました。
ハワイも魅力的ですが、是非タヒチ、ボラボラ島もご検討ください!
きっと忘れられない素敵な思い出になると思います。
そして多分もう一度行きたくなると思いますよ!
では、素敵な海外ウェディングを!!
-
- chikuouさん 2014/01/09 16:38:28
- おめでとうございます。
- 月並みですが、おめでとうございます。すばらし画像をたくさんありがとうございました。いつまでもお幸せに!
- なするーらさん からの返信 2014/01/09 22:17:53
- RE: おめでとうございます。
- chikuouさん、こんにちは!
写真を見て下さって、ありがとうございます!
タヒチ旅行からもう3ヶ月も経ってしまいました。
また行きたい!!
-
- フラミンゴさん 2013/11/05 22:20:57
- ボラボラ島旅行記楽しませていただきました。
- なするーらさん
はじめまして フラミンゴです。
ご結婚おめでとうございます。
フラミンゴ夫婦もセントレジスに滞在し、3年ぶりのボラボラ島のホテルや景色を
疑似堪能させていただきました。しかし写真がきれいなのは一眼とかなんですか?
さて出発の遅延は先行き不安になりましたよね?ですがその分の感動が倍になった
のではないでしょうか。私たちはボラボラ島についたとききれいな景色で疲れが吹
き飛びました。
また、ツパイ島はうらやましいです!私たちも行きたかったのですが、当時ヘリが
だせないとのことであきらめました。あと9年以内に2回目のハネムーンに行けれ
ばですね…(笑)
まだまだセントレジスの敷地内で遊び尽くしていないのでまた行きたいと思ってい
ます。まだバトラーの中田さんいるのかな??
それでは
フラミンゴ@社会復帰に2〜3ヶ月位かかりました
- なするーらさん からの返信 2013/11/06 01:29:06
- フラミンゴさん、はじめまして。
- フラミンゴさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
セントレジスでの思い出を懐かしんでいただけたようで、良かったです。
カメラは張り切って一眼を持って行きました。
海は綺麗だし、ホテルも最高でとても良かったです。
うちの奥さんは帰ってきた次の日から、
「次はいつ行く?」と連発しまくりです(笑)
ツパイ島、是非セカンドハネムーンで行ってみてください!
3年前のご結婚ということですので、
結婚10周年に行ければ間に合いますよ!
バトラーさんの名字は聞かなかったのですが、
下の名前は男性の方が「まさひろ」さん、女性の方が「ひろこ」さんでした。
みなさん、とても良くしてくれました。
最終日、船が見えなくなるまでまさひろさんがずっと手を振ってくれて
二人して泣きそうになりました。
僕たちもまた遊びに行きたいと思っています。
ではでは、お互い再訪できる日を楽しみにしましょう!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
47