代々木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
尾久車両センター(尾久駅)で開催予定だった「ふれあい鉄道フェスティバル」は台風の影響で中止だそう【画像】。2年連続参加で特に去年の変わり映えのなさにガッカリし、今年の目玉になったであろう485系ジパング編成も2ヶ月前に始発から終着まで乗ったばっかだし、(もっと言えば定期もないし、)もともと行くつもりはあまりなかったクセに、いざ中止となると「あぁ、残念」なんてアマノジャク?!<br />同様にオリセンで開催予定だっだ「秋のキッズフェスタ」も然り、1100から予約していた通称「100万円歯医者」(矯正歯科の事)に向かうべく1030自宅発。<br />最寄りの私鉄駅まで長男を見送り、現地最寄駅の改札集合とす。小生はマスター号(ディスクブレーキ仕様MTB)で、ソワソワしながら待っていると1050長男登場!<br />診察を終え、いつも貰う子供騙しのお土産は今回はおむすびケースw新宿に出る事になり、節約の為一駅歩く。マンモス駅の地上有人改札集合とするが流石に不安は隠せず、しかも中々来ない。携帯にかけようと何度も頭をよぎったが、信じるのが親の役目とジッと我慢。すると程なく現れ、遅れたのは「一駅戻って急行で来た。だってこのほうが迷わないと思ったから」とw<br />金券ショップで今冬用の商品券を購入し、某家電量販店で長男は玩具と私はドラッグストア。<br />長男はバスに乗り、終点で待ち合わせ。帰宅しランチ後、子供達は習字教室、親は昼寝w<br />雨も止んで薄日が差すほど。おやつ後、小学校近くの町会主催のハロウィンパレード。1600集合、仮装し忘れての参加ではあったが中々楽しかった。<br />先週はPTAイベントの為に見ることができなかった、基い存在を忘れていたアニメにも間に合った♪<br />

台風はソレても...貧乏?ヒマなし!w

3いいね!

2013/10/26 - 2013/10/26

497位(同エリア592件中)

0

0

ぺっぽこぴー☆彡

ぺっぽこぴー☆彡さん

尾久車両センター(尾久駅)で開催予定だった「ふれあい鉄道フェスティバル」は台風の影響で中止だそう【画像】。2年連続参加で特に去年の変わり映えのなさにガッカリし、今年の目玉になったであろう485系ジパング編成も2ヶ月前に始発から終着まで乗ったばっかだし、(もっと言えば定期もないし、)もともと行くつもりはあまりなかったクセに、いざ中止となると「あぁ、残念」なんてアマノジャク?!
同様にオリセンで開催予定だっだ「秋のキッズフェスタ」も然り、1100から予約していた通称「100万円歯医者」(矯正歯科の事)に向かうべく1030自宅発。
最寄りの私鉄駅まで長男を見送り、現地最寄駅の改札集合とす。小生はマスター号(ディスクブレーキ仕様MTB)で、ソワソワしながら待っていると1050長男登場!
診察を終え、いつも貰う子供騙しのお土産は今回はおむすびケースw新宿に出る事になり、節約の為一駅歩く。マンモス駅の地上有人改札集合とするが流石に不安は隠せず、しかも中々来ない。携帯にかけようと何度も頭をよぎったが、信じるのが親の役目とジッと我慢。すると程なく現れ、遅れたのは「一駅戻って急行で来た。だってこのほうが迷わないと思ったから」とw
金券ショップで今冬用の商品券を購入し、某家電量販店で長男は玩具と私はドラッグストア。
長男はバスに乗り、終点で待ち合わせ。帰宅しランチ後、子供達は習字教室、親は昼寝w
雨も止んで薄日が差すほど。おやつ後、小学校近くの町会主催のハロウィンパレード。1600集合、仮装し忘れての参加ではあったが中々楽しかった。
先週はPTAイベントの為に見ることができなかった、基い存在を忘れていたアニメにも間に合った♪

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
自転車 徒歩

PR

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP