2013/10/20 - 2013/10/22
1647位(同エリア4505件中)
motoさん
忙しい&出張の機会すらなくなった今年。ふぅ〜。
でも突然に出張のお役目がまわってきたよ−。OSAKAへ。
こういう時はすぐさま検索・・「大阪新名所っと」
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 新幹線
-
これまでなら、仕事中の検索はヒヤヒヤものだったけれど、今はじぶんが監視役だから、堂々と。
めったに出張の役目もまわってこなくなってたせいかテンション↑
どうせなら前日から大阪入りしようと、日曜のお昼すぎに新大阪着。
しかも最近は夫婦で旅行もしていないから出張を利用して奥様といっしょに来た。翌日から別行動になるのだけれど。
わっ!新幹線降りたらいきなり改札出る前のところに、大阪ぐるめをさっそく発見。 -
二度漬け禁止の串のだるま。ここにもお店を出しているんだ。
おっと、頭上をみると(写真左)二度漬けしないか見張っているだるま大臣のフィギアが・・ -
さっそくセットで注文。ちなみにキャベツはおかわり自由です。
さすがにおいしい。二度漬けできないからソースの中で、くるりと串をまわすといい感じ。 -
次は単品でオーダー。
牡蠣に、アスパラに・・。
お手軽に満足できました。 -
さて、大阪駅にやってきた。
あのガラス張りのビル。
以前、大阪に来た時に、あのビルの空中回廊に上って・・ -
こんなシーンが見られたけれど、1回行くともう飽きっぽい性格なので今回はパス
-
さて、今回の新名所検索でヒットしたのが、ここグランフロント大阪。
この写真は大阪ステーションシティ、つまり駅ビルの空中庭園から撮ったものです。 -
ひとまず空中庭園から駅の構内に戻ると、広場で何かやっていました。
-
フラワーアートミュージアム・・って。
-
近づくと、こんな感じ。
さらに近づくと・・ -
こんな感じ。
-
さて駅ビルからグランフロントの方に向かいます。
-
色々なところにグルメ街があるのだけれど、これは地下の案内板。
目玉は日本初上陸、NYの人気店THE CITY BAKERYの海外第一号店
さっそく行ってみる。 -
春にオープンしたのに、すごい人人人でカメラは向けられない。
人気のクロワッサンはすでに完売。
7階にはここのお店のレストランがあるので、後からそちらに行くことに決めて、そのまま地下をウロウロ。 -
階段を流れる水。
いい感じ・・。 -
その階段を上って振り向くと・・
-
あれが大阪駅という位置関係のようです。
さて、先ほどのTHE CITY BAKERYのレストランに。 -
お昼に食べた串のだるまとは、真逆の雰囲気。
-
窓辺の席に案内されました。席からの眺め。
-
左側のパンは先ほどの地下のお店では販売していないここだけのもの。
-
店内もかわるがわるお客さんが入り・・って当たり前か。
-
お店の様子を写真に撮るのはあきらめた。
というより、そんなコトに気を使いたくない気分。
4トラ魂どこへやら(T_T) -
さて、この日は、大阪駅から環状線で1駅の天満というエリアにあるアパホテルのコーナーツインに宿泊。
つかの間の休みも終わり、翌日からは仕事。
奥様には、新大阪駅までの行き方などを教えようとしたら、子どもじゃないんだからと叱られました。 -
ホテルの朝食をいただき、チェックアウト後、奥様とは別行動。奥様はその後、THE CITY BAKERYの人気のクロワッサンの行列に並びに行ったらしい。
1人2個しか売らないという限定だけれど、再び並んで、二度買いしたようです。そして大阪をたっぷり満喫したらしい。元気やな〜。
〜完〜
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- たらよろさん 2013/11/02 22:02:29
- お久しぶり
- こんばんは、motoさん。
大阪出張、お疲れ様でした。
新幹線を下りたらすぐに、だるま!があるんですね。
実はだるまの串カツ食べたことないんです。
食べてみたいなぁ、、、とは思っているんだけれど、
うんちくの多いお店は苦手で(笑)
二度づけしたけりゃしてもいいじゃない、、、みたいな(笑)
私も先日大阪駅やグランフロントに行ってきました。
相変わらずのクロワッサン並んでましたよ〜
翌日10時に並びにいこうか、、、とも思ったけれどやめちゃった!
奥様、美味しいとおっしゃっってました?
機会を見つけていつか買えたらイイナ♪
たらよろ
- motoさん からの返信 2013/11/03 13:24:03
- RE: お久しぶり
- こんにちは
だるまは京都には進出していないのかな。
京都の風情には似合わないかもですね。
以前、仙台の牛タンのチェーン店が大阪には
あるのかなみたいなコメントをいただいた記憶が
ありますが、今回、大阪駅周辺だけで2件発見しました。
グランフロントの上にもありましたね。
あのクロワッサンは大きいんですね。
1人2個って、、と思っていたけれど、あの大きさなら
まぁ納得かな。少し塩味?でおいしかったです。
でも上のレストランでいただいた地下のお店では
売っていないっていうパンは超おいしかった^m^
Xmasシーズンがやってくるけれど、どこにも行けそうにない
今年のmotoです。せいぜい街のイルミ撮りかな。
moto
-
- ちょびれさん 2013/10/29 07:36:08
- いいね♪
- face bookやってないけど〜(汗)押せるものなら押したいわ〜
あ、おはようございます、motoさん♪
9月の自分に倍返しからしばし、つかの間の時間を奥様と一緒に大阪、
合格です!(^^)!
何気に我が家の親戚多数在住の地でありながらめったに行かない大阪、
食べてみたい物の一つの串カツはしっかり押さえてありますな。
ソースはとんかつソースだろうから最初にどっぷり漬けたら大丈夫
かな?すっごくおいしそう!
奥様に新大阪駅までの道のりをレクチャー、そら怒らりるだろうなあ^^
画像にお花がちゃんと写って・・・motoさんの旅行記だあ!ってほっと
しました(#^.^#)
ちょびれ
- motoさん からの返信 2013/11/03 13:17:40
- 串串串
- こんにちは。。
1週間ほど4トラ見てなかった。
返信遅れてしまいました。
串のソースはどっぷり着けても全然OKな感じ。
衣に守られて中の具がまたおいしい。
おととしだったか、できたばかりの博多ステーションシティ
も見たけれど、JR西日本もなかなか人集めが上手って
感じで、今回の大阪ステーションシティとその界隈も
魅力的なスポットになっていました。
ハロウィンも終わりそろそろXmasシーズンですね。
ドイツの残り1冊、、仕上げなきゃ。
最近の私のアクセス数が多い旅行記はドイツ編ばかりです。
moto
-
- momotaさん 2013/10/27 13:52:22
- 束の間の休息
- motoさん、こんにちは。
久しぶりにいいお天気ですね♪
丁度同じころ新作旅行記作ったようでタイムラインで並んでるわ。
久しぶりの旅行記も出張がらみで忙しそうですね。
コソコソ検索してたmotoさんが堂々と調べものをできるように
なったのねー。偉くなるとそんなメリットがあったかー(⌒∇⌒)
大阪ってすっかり変わりましたね。
USJができた頃行ったきりなのでまた行きたいと思ってるんだけど
こうなると東京と変わりない感じね。
日本発上陸のお店って売り文句最近良くききますね。
私も限定ものとか弱いから行ってみたいな。
店内撮影を諦めるとは4トラ離れの影響がだいぶ出てますねー。
出世した特権でお休み増やすってのはどうですか?
- motoさん からの返信 2013/10/27 21:36:40
- 気が合いますね
- こんばんは。
同じ時間帯に夜更かししてたんですね。笑える〜。
何時間前というのも同じだから、わずかにmomotaさんの
方が早かった、、やっぱり先輩より先に仕上げては
いけないですしね。でもわずかに遅い方が、マイページ画面から
消えるのも遅いからおトクなんだよ^m^
お仲間さんの新着ペースが早いから、私のマイページでは
先輩のハロウィン旅行記、消えかかってますよ。
大阪は不思議な魅力のある街ですよね。最初に寄った串のお店の
まわりには大阪らしい「粉もの」グルメの店がたくさん
並んでるかと思えば、新スポットはすごくおしゃれだし。
USJできた頃からなら、かなり変わってる筈ですよ。
久しぶりに行ってみると楽しいと思いますよ。
何なら私の出張の同伴で旅費浮かせてあげるから
・・ってこの先殆ど出張などないから、こういうことが
平気で書けてしまう。
moto
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
24