ワシントン州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンクーバーに春が来た頃のこと<br /><br />夏に海辺でキャンプしたいねぇ~<br />海に沈んでいくサンセットを見ながらのんびりとしたいねぇ~<br />でも、今年の夏はイエローストーンに行くからさぁ、これ以上は仕事休めないし…<br />週末の2泊キャンプしかないねぇ…<br /><br />でも、バンクーバーから2泊くらいで行ける海辺のキャンプ場って、西海岸でありながら、ほとんどないんだよねぇ…<br /><br />ってわけで、海辺のキャンプ場探しが始まりました。<br /><br />前日に第一候補だったPorteau Coveでのキャンプ計画が却下され、次の候補はここ、Birch Bayです。<br /><br />ホワイトロック辺りにキャンプ場があればいいのにね~と考えていて、目にとまったのが、ボーダーを挟んでホワイトロックの反対側の町。<br />いつもはハイウエイから降りる事もなく素通りしてましたが、ワシントンステイトパークを探してみると、あるではないの、大きそうなキャンプ場が。<br /><br />行ってみると、大きなキャンプ場でアメリカのキャンプ場にしては珍しくプライベートもまずまずで、しかもここ、ビーチが見えるサイトがあったのです。<br /><br />3月のビーチはまだ肌寒く、でも潮干狩りをしている人達が大勢いました。<br /><br />この日は家に帰ってすぐにキャンプサイトの確認をしたところ、もうすでに海の見えるサイトは予約でいっぱいで、2ヶ所しか空いていなかったので、すぐに予約を入れました。<br /><br />めでたし、めでたし。<br /><br />

海辺のキャンプ場を探せ~ ②Birch Bayで決まり

2013/03/31 - 2013/03/31

森の番人

森の番人さん

バンクーバーに春が来た頃のこと

夏に海辺でキャンプしたいねぇ~
海に沈んでいくサンセットを見ながらのんびりとしたいねぇ~
週末の2泊キャンプしかないねぇ…

ってわけで、海辺のキャンプ場探しが始まりました。

めでたし、めでたし。

• カナダからアメリカに入ってすぐの町、Birch Bay<br />このマーケットが見えたら、I5を降りて海の方向へ<br /><br />このマーケット、なかなか小洒落た美味しい物がありました。

カナダからアメリカに入ってすぐの町、Birch Bay
    このマーケットが見えたら、I5を降りて海の方向へ

このマーケット、なかなか小洒落た美味しい物がありました。

砂浜じゃないけど、ほぉ〜海だね〜

こちら側は湾になってる

芝生のスペースも広いし、ピクニックテーブルとファイヤーピットもあるではないの〜!!

ってことは、ここでキャンプファイヤーできるってことね。

早速、木の橋を渡ってキャンプサイトを見に行きましょう〜

#35 なかなか、いいじゃない…

#32 広いね〜

#27 木々の間から海が見えて、プライベートもあっていいねぇ〜

#20 ここからも海が見えて、芝生もある

• #17 ここも海が見えるし、奥まっていていいんじゃない。<br />

#17 ここも海が見えるし、奥まっていていいんじゃない。

海の見える、良さそうなサイトナンバーをメモしたので、再びビーチへ戻ります。

ビーチでは、シャベルやバケツを持った人達が、潮干狩りをしています。
    ここはクラムとオイスターがとれるようですが、ライセンスが必要です。