ケンブリッジ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はじめまして。「のりまき」です。<br />平成25年秋より英国ケンブリッジでしばらくの間、働くことになりました。<br /><br />まずは赴任旅行の旅行記からアップします。<br />今後、可能な限り過去のものも含めて海外旅行記をアップしますね。<br /><br />【全行程】<br />9/3(火) NEX 勤務先→成田  成田泊<br />9/4(水) NH201 NRT→LHR    ヒースロー泊<br />9/5(木) ロンドン市内散策<br />      ロンドン→ケンブリッジ アパート入居

Cambridgeへの赴任旅行

2013/09/03 - 2013/09/05

のりまき

のりまきさん

はじめまして。「のりまき」です。

まずは赴任旅行の旅行記からアップします。

【全行程】
9/3(火) NEX 勤務先→成田  成田泊
9/5(木) ロンドン市内散策
      ロンドン→ケンブリッジ アパート入居

鉄道 タクシー
ANA

9/3 勤務先でのあいさつ回りを終え、新宿からNEXで成田へ向かいます。新型車は初めてです。

成田ANAホテルに前泊。実は、今回の航空券が片道のエコノミーフレックスだったので、赴任コンポというサービスを受けることができました。ポイントの範囲内で好きなサービスを無料で追加できるもので、我が家は、①成田までのスーツケース運搬、②成田ANAホテル前泊、を選びました。朝食はついてないと思っていたのですが、なんと朝食付き。おいしくいただきました。

9/4 NH201でLHRに向かいます。エコノミーフレックスはプレミアムエコノミーの利用となるので、ANAラウンジサービスがついてきます。初めての成田のANAラウンジ利用です。食べ物飲み物、おいしくいただきました。

本日の機材はB777-300ER、JA785A。私が最も信頼する機種です。それでは、行ってきます!

まずは食前の飲物。大好きなスパークリングワインをいただきました。

一食目。洋食のチョイスはパスタ。娘がチョイスしました。

私たち夫婦はJ-menuの穴子飯をおいしくいただきました。

デザートは、ハーゲンダッツ。

映画のお供にウイスキーを頼んだら、おつまみに博多名物「めんべい」が出てきました。それも2種類!!

プレエコの間食は野菜スープです。

これからあまりお米が食べられませんね。ということで、到着前の2食目は、家族全員が和食をオーダー。しゃけごはん。うまし。

荷物が多いのでタクシーでヒースロー空港からホテルへ。Park Inn Heathrowに泊まります。全員、時差ぼけでバタンキューでした。

9/5 天気は最高!!
    今日は午後にケンブリッジへ向かいます。
    その前に、私にとっては初めてのイギリスですので
    ロンドン市内をプチ観光しました。リージェントストリートですね。

ビックベン!!

荷物が夜逃げのように多いので(笑)、ヒースローからケンブリッジまではBAtransferというタクシーを利用しました。ネットで簡単に予約できます。高速道路(無料)をひたすら北上すること1時間半。。。

ケンブリッジに無事到着。
    写真はケム川にかかるケム橋、すなわち、ケンブリッジ。
    この橋が地名の由来だそうです。

のりまきさんの関連旅行記

のりまきさんの旅行記一覧

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

イギリス最安 322円/日~