2013/09/29 - 2013/09/29
7位(同エリア587件中)
コスモスさん
- コスモスさんTOP
- 旅行記191冊
- クチコミ14件
- Q&A回答0件
- 992,147アクセス
- フォロワー1481人
「お婆ちゃん、今日も又ひま?」という電話が孫からかかってきました。
待ってましたとばかり「一生ひまなのよ!!」と答えたコスモスでした。
本日の電話は、孫が小学校の遠足の下見に行きたいというお願でした。
孫の言葉にはかないませんね。そそくさと身支度をして飛び出したコスモスです。(笑)
(実は体調を崩して数週間入院していたコスモスですが、何度も見舞いに来てくれた孫と交わした約束が本日の「鏡山訪問」だったんです。実際にこの日が来てくれたことに感謝感激のコスモスでした。この日ほど孫が有り難いと思ったことはありません。みなさん、持つべきものは・・・「孫(まご)」ですよ!!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ショッピング
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
スイス以来の登山を覚悟して参上したコスモスでしたが、頂上まで車で登れちゃいました。ラッキー!!孫と一緒にスキップしようと思いましたが・・・地震が起こってはいけないので諦めました。
-
(孫)「おばあちゃん、これ通れる?」
(コスモス)「・・・・・・・・・」(絶句)
ダイエットを覚悟したコスモスでした。(笑) -
大好きな孫とお弁当タイムです。若い恋人とツーショットでルンルン気分のコスモスでした。テンションとともに血圧も上がってしまいました。(笑)
-
イチオシ
風光明媚な所ですね。お散歩コースとしては最高です。
-
公衆便所のようです。中は綺麗でした。孫に教えました。「来た時よりも(コスモスのように)美しく」の精神で使いましょう!!
孫は逃げて行きました。 -
唐津焼を陳列してあるそうです。時間がなくてスル―しました。(残念)
-
駐車場前のドライブインです。気さくなおかみさんがお出迎え。孫とともに鯉のえさを購入。
-
コスモスとの久々のデートでハイテンションの孫でした。
-
池を撮影しました。結構眺めはいいですよ。
-
角度を変えて撮影しました。どの角度からもバッチグーですね。コスモスの腕も上がったのかしら?(血圧だけじゃないんですょ!!)
-
鯉にえさをやりました。よく見るとコスモスの顔そっくりの鯉さんが・・・こうなれば他人ごとではありません。「大食いはだめですよ!!血糖値が上がるから・・・」と優しく教えてあげました。
-
カメさんもこんにちは!!
-
遊歩道が整備されていて歩いていても気持ちがいいです。病み上がりには最高のお散歩コースです。
-
200メートルほど歩いたところで撮影。
-
「お婆ちゃん元気になって有難うね!!これからもいろいろ連れて行ってね!!」と孫が励ましてくれました。
持つべきものは「孫(まご)」ですね。大粒の涙が頬を伝った瞬間でした。
よく見ると「チャーミーグリーン」のワンシーンのようですね。(笑) -
御褒美にここでアイスクリームを買ってあげました。
-
展望台からの唐津市内の眺めです。コスモスそっくりの「裸の大将」もこの景色を拝んだそうです。
-
イチオシ
橋がいい仕事していますね。感動しきりでした。
-
この角度も素晴らしい。展望台はお勧めです。
-
イチオシ
手前に見えるのは「虹の松原」です。
-
今回もパノラマに挑戦。上手く撮れたかしら?
-
大好きな孫です。この孫のためにも長生きをしなくては・・・と思ったコスモスです。
-
ここでも佐用姫様に会いました。50年前のコスモスそっくりです。コスモスも昔は腰がくびれてたんですょ。(今はバルーンのようだけど・・・)→想像しないでください。(笑)
-
完全復活のコスモスです。これからも宜しくお願いいたします。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (13)
-
- karasukkoさん 2013/12/29 23:51:36
- ほのぼのと・・
- コスモスさん
早いもので今年ももうすぐ暮れようとしていますが、お変わりありませんか?
旅行記を拝見していると、コスモスさんって人がお好きなんだなぁ、というのがよくわかります。
きっと、お孫さんにもそれが伝わって、おばあちゃんだーい好き、ということになるんだと思います。
お体の方も、回復されたみたいでよかったです。
これからも、ほのぼの旅行記、楽しみにしています。
良いお年になりますように!!
karasukko
-
- capriさん 2013/12/23 16:41:44
- なつかしい唐津!
- コスモスさん、こんにちは。
私の旅行記にたくさんアクセスと投票ありがとうございました。
旅行中どれほどうれしかったことか!!
とうとうおととい帰国し、現実の社会へもどってしまいましたあ(笑)
福岡に住んでいたころ唐津もちょくちょく行っていたのでなつかしいです。
かわいいお孫さんでコスモスさんも良い笑顔です。
そういえば、福岡ってたしかコスモスの名所がありますよね。
なんか、島だったと思うけど。
(名前わすれてしまいました)
あそこのコスモスがとても印象深く記憶に残ってます。
これからも、お元気でたのしい旅行をしてくださいね。
- コスモスさん からの返信 2013/12/28 17:40:50
- RE: なつかしい唐津!
- capnさん、こんにちは。
書きこみ有り難うございます。
旅行中に私が、投票ばかリして済みませんでした。♪
それと書き込みして下さりましたのに、返事が遅れて済みません。
旅行している間には解りませんが、帰って来てから少し体の疲れが取れる
のと現実が戻って来ます。そうなるとまた何処かに旅行行きたく成ります。
本当にお帰りなさい。福岡に住んでいましたか・・・
私も今は佐賀県に住んで居ますが、学校は福岡県飯塚市で卒業しました。
佐賀には20年ほど住んで居ます。
唐津には時々行きます。虹の松原も上から写真を取ると本当に絵に成ります
孫可愛いです。でも春から4年性に成ります。
福岡にコスモスの名前が付いっている島が有るのですか、♪
色々教えて下さいまして有難うございます。
今年も後2〜3日ですが是からもお身体大事に良い年をお迎え下さい。
また来年も宜しくお願い。致します。 コスモス
-
- ちょんたさん 2013/11/11 20:38:14
- 何故か考える人思い出してしまいました(笑)
- コスモス様
初めまして。私の旅行記に投票をありがとうございました。
退院されてからの初めてのお孫さんとの楽しそうなご様子が伺えました。
あんな電話をかけてもらえたら、病気もなんのその!ですね。
お二人とも笑顔のツーショットに、こちらまで笑顔になってしまいました。
ところで、このトイレ、「思案処」と書いてあったので、連想がいきなり「考える人」に飛んでしまいました。
テレビでよく見るあの方がスペイン階段で座っているコマーシャルを見たからなのか、つい先日上野の西洋美術館でロダンの彫刻を見たからなのか…(笑)
トイレは「思案」する「処」だったんですね!!
おしゃれなネイミングですね。
ところで、景色も素晴らしいんですね。島と海、それに橋、この三点セットはなかなかお目にかかれない景色です。
お天気も良くて…。
またお邪魔致します。
ちょんた
-
- ざっちさん 2013/11/11 07:20:45
- やさしいお孫さんに恵まれてコスモスさん、幸せですね☆
- コスモスさん、いつもありがとうございます。
病気で入院されていたとのことですが、すっかり元気に回復され、良かったですね。優しい小学生の男のお孫さんのおかげですね。まだまだおばあさんと一緒にお出かけしてくれ、しかも涙がでるくらい優しい言葉をかけてくれて。わたしも涙がでそう。
わたしの子どもたちも祖父母4人のおかげで元気に優しい子に育ってくれています(と信じたい)。
祖父母たちこそ、いつまでも元気で孫たちも含め、みんなで旅行に行ったり、買い物に行ったり食事したり、とお付き合いしてもらいたいものです。
もつべきものは「おじいちゃんとおばあちゃん」です!
ざっち。
-
- 歩さん 2013/11/10 10:21:02
- はじめまして
- コスモスさん、はじめまして(*^_^*)
今回は私の拙い旅行記に投票いただきまして、ありがとうございました。
コスモスさんの唐津、虹ノ松原旅行記を拝見し、私も訪れたときの記憶を掘り起こしたところです。
お孫さんとの「ほんわかデート」いいですねぇ(^^♪
入院されたご様子ですので、ご無理されないように…。
でも今後の旅行記も楽しみにしています。
今後とも、よろしくお願いします。 歩
- コスモスさん からの返信 2013/11/10 13:05:10
- RE: はじめまして
- 歩さん
書きこみ有り難うございます。
お返事が大変遅くなり済みませんでし。
やっと少しずく書き込みしょうかな。。。
と言う,気持が出てきました。
虹ノ松原ご存じですか…佐賀県出身ですか♪
是からも宜しくお願い致します。コスモスももう少し元気に成れば。
また。色々書き込みさせて頂きます。コスモス。
-
- きーちゃんさん 2013/11/05 10:33:40
- お久しぶりです♪
- コスモスさん、こんにちは♪
ご無沙汰しております\(^o^)/
ご入院されていたんですね。。。
旅行記からはお元気そうなコスモスさんが見られて安心しております♪
お孫さんも大きくなりましたよね♪
わたしも孫今4人いますが、また来年一人増える予定です^^;
孫も多くなると嬉しい悲鳴! 出費も重なります(笑)
でも孫と一緒にいるととても幸せな気持ちになりますよね〜
コスモスさんの優しい笑顔を拝見して私も頑張ろうと思いましたよ♪
きーちゃん
- コスモスさん からの返信 2013/11/10 12:44:04
- RE: お久しぶりです♪
- きーちゃんさん。
書き込み有り難うございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
スイス旅行から帰りそれからー週間もしないうちに背中の痛みが
始まり其れから検査検査のはじまりでした。
是は掲示板です。またの機会にでも病名は書きます。
孫可愛いですよね。きーちゃんさんは私より孫さんが多く成ります
羨ましいですよ・・・わたしも孫は3人居ますが、一人の孫は千葉県に、
住んでいます.きーちゃんさん是からも宜しくお願い致します。
コスモス
-
- くまくまさん 2013/10/31 09:11:56
- コスモスさーん
- くまくまです
こんにちは
元気になって、恋人のお孫さんとチャーミーグリーン!
なんてすてきな時間でしょう。
お天気がよくて一緒にお弁当たべるだけで楽しい時間ですね〜
-
- soramameさん 2013/10/30 21:59:13
- おひさしぶりです
- ずいぶんと寒くなってきましたね
入院されていたそうで、その後お変りありませんか??
旅行記でコスモスさんのお元気そうなお姿拝見できて嬉しいです☆
お孫さんパワーは強力ですねっ(●^o^●)
唐津の素敵な景色と一緒に
お孫さんの優しさ溢れる
素敵な旅行記にsoramameも幸せいただきました♪
これから寒くなりますので
お身体ご自愛くださいね〜☆
またお孫さんとの旅行記楽しみにしていま〜す\(^o^)/
soramame
-
- entetsuさん 2013/10/19 23:39:04
- お孫さんと一緒、楽しそうですね!
- コスモスさん、こんばんは。
体調壊されて、数週間入院されていたとか。
大丈夫ですか?
旅行記拝見する限りは、すっかりお元気になられたようにお見かけしますが、大事になさって下さい。
お孫さんと一緒のハイキング、いいですね。ほのぼのします。
元気百倍ですね!!
「虹の松原」というのは何かいわれがあるのですか?
天候不順の折柄、お体ご自愛ください。
- コスモスさん からの返信 2013/10/20 08:49:20
- RE: お孫さんと一緒、楽しそうですね!
- entatsuさんお早うございます。
書き込み有り難うございます。
最近入院する事が有りませんでした。年には勝てません。
お返事遅く成り済みませんでした。
でもどうにか元気に成りました♪
孫に誘われ付て行きました.外の景色は、最高でした。
虹の松原松の木が何十万本か、植て居ます。近くには海水浴場も有り
佐賀県では有名な、場所です。
是からも宜しくお願い致します。コスモス
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
13
24