2013/09/29 - 2013/10/01
39位(同エリア1289件中)
文月さん
サントリーニ島
大好きな笹倉鉄平さんの「イアの夕日」を見て、サントリーニ島の存在を知りました。
あの「断崖絶壁にある真っ白なおうち&真っ青な空&屋根とのコントラスト」が、見たくって!見たくって・・・
でも調べれば調べるほど「1人では行ってはイケナイ島」だと言うことを知り、女トモと行くよりカレと行った方が更に思い出深い旅になるに違いない。。。
なーんて思っているうちに.....
時は過ぎ・・・・・ 更に時は過ぎ・・・・・
結局。。。。。
だーれも一緒に行ってくれない年齢になってしまった。。。ってワケ(+_+)
でぇ!!!行ってきました! "女1人でサントリーニ島へ"
何か?・・・・・ (^_^;)
シーズンオフだったのにもかかわらず、ものすごいGoodなお天気で
期待を裏切らない風光明媚な島でしたヽ(^o^)丿
マジにおすすめします!
アツアツカップルにとって、最高の場所ではないでしょうか?
女ひとりっぷにとって、少し悲しい思いすることも確かですが・・・(*_*)
余りにも中国人が多いので、聞いてみたところ
「サントリーニ島でウエディングを挙げる&ハネムーンが中国でブーム」なんですって♪
========
【旅 程】
◇①札幌 → ソウル経由 → ロンドン → ガドウイック泊
http://4travel.jp/traveler/snowcandela/album/10823445/
◆②ガドウイック → サントリーニ島(ギリシャ)
http://4travel.jp/traveler/snowcandela/album/10823575/
◆③サントリーニ島
◇④サントリーニ島 → ガドウイック泊
http://4travel.jp/traveler/snowcandela/album/10823445/
◇⑤ガドウイック → クラクフ(ポーランド)
http://4travel.jp/traveler/snowcandela/album/10823985
◇⑥クラクフ(アウシュビッツ)
◇⑦クラクフ → ミュンヘン経由 → リュブリヤナ(スロベニア)→ ザグレブ(クロアチア)
http://4travel.jp/traveler/snowcandela/album/10824590
◇⑧ザグレブ(プリトビッチェ)
http://4travel.jp/traveler/snowcandela/album/10824793
◇⑨ザグレブ → ドブロブニク
◇⑩ドブロブニク
http://4travel.jp/traveler/snowcandela/album/10825642/
◇⑪ドブロブニク → バルセロナ(スペイン)
◇⑫バルセロナ
http://4travel.jp/traveler/snowcandela/album/10827908
◇⑬バルセロナ → リスボン(ポルトガル)
http://4travel.jp/traveler/snowcandela/album/10828169/
◇⑭リスボン → マドリード(スペイン)
◇⑮マドリード → ソウル経由
http://4travel.jp/traveler/snowcandela/album/10828353/
◇⑯札幌着
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ガドウイックから4時間のフライト:サントリーニ島に到着!
無料送迎付きHTLだったので、1週間前にメールでお願いしていたのに、
お迎えがいない・・・・・(*_*)
他のお客を迎えに来ていた人が「どこのホテルなの?」と聞いてくれて
無事会えました=HTLのご主人は車の中で涼んでいたようでした(・o・) -
今日から2日間お世話になるトリップアドバイザーでも上位にランキングされている「Villa Koronios」のお部屋です。
最初はイアに泊まろうと思って、イアのHTLを予約していたのですが、「イアは夜、面白くない」という旅行記を読んだので、急遽フィラ泊に変更しました。
シーズンオフなので、2泊で90ユーロ(朝食・送迎付)
バスセンターからも5分もかからないし、オーナーのマリアはめっちゃいい人でオススメです☆彡
冷蔵庫・ドライヤー・電気ポット・WiFI完備 -
プールもありますよ☆彡
-
サマーワンピ―に着替えて、フィラの街を散策
目の前にはものすごい!絶景が。。。 -
どこでもドアみたい。。。。
ドアをくぐると何処に行けるのかな?
好奇心くすぐられるわ☆ -
散策してると「ドンキー」のぬいぐるみが、いっぱい・・・・
-
イタイタ。。。
ドンキーちゃんが沢山いるよ -
ドンキーちゃんの○▲※!
かなりの量(^.^)でした -
絶景を眺めながら
ま・ず・は。。。。。 -
ビールでしょ(^^♪ 美味い(^_^)v
ここの店員=全く働く気ゼロで、
テラス席に座ってもメニュー持ってこないの(苦笑)。
「メニュー下さーい」って言ったら、
「オーダーするの?」だって。。。
聞かれたので「1人旅」と言ったら、
マジに驚かれた。。。(^_^.)
よほど退屈だったからか???
ずーと話しかけてくるので、ビール1杯で早々に退散。 -
でーーー他のお店に移って、またもやビール!
ものすごく暑くって、日差しが強い=10月なのにネ☆彡 -
グリークサラダ 9ユーロ
チーズの臭みがなくってGood、量も多いしね。
ってゆーか、1人では食べないってことかな?? -
お店の女性がイチオシした「シーフードパスタ」14ユーロ
期待したんだけど、麺がアルデンテでなくって
味付けも今一で残念(+_+)
しかし。。。
目の前には絶景があるので、大満足☆ -
中途半端な時間に行ったので、レストランは貸切状態。
な・の・で、テラス席でこの絶景を独り占め!
なんて贅沢(^_^)v -
食後、世界一美しいと言われる「イアの夕日」を見に行きました。
画像はバスセンターです。
イア迄15分位・1.60ユーロ
車内に乗車している車掌さんに運賃を払います。
夕方だから?イア行きのバスも10分間隔位であったので、めっちゃ便利でした。
帰りの最終バスの時間は、23時だと車掌さんが言っていました。
2回イアに行ったのですが、1人でバス乗車しているのは、
2回とも。。。Only Me..... (+_+) -
夕日を見に、大勢の人が・・・・・
ワインボトルを持参して、夕日を見ながら飲んでいる欧米人が多かったです。
19時スギに夕日が海に消えていきました。 -
客船と夕日のコラボ
-
余りにも人が多いので、絶景ポイントを求めブラブラさまよって見つけたのが、このHTLのテラス(苦笑)。
シーズンオフだから?HTLの柵が開いていたので、勝手に入ってしまった・・・ごめんなさいm(_ _)m。
きっと、1泊数万円はするんだろーな?
写真撮っていると、斜め上に宿泊していたイケメン金髪お兄さんと遭遇!
私を見ると笑いながら「こっちの部屋の方が綺麗に撮れるヨ!来る?」
なーんてやさしい言葉をウインクしながら投げかけてくれる
彼女と来ているのに違いないのに。。。 -
でーーーこのお部屋にはジャグジーも付いていたよ
周りには誰もいなくって(当たり前だよね)、写真ガンガン撮り放題。
翌朝も行ったけど、自由に入り放題だった。。。。。
防犯設備はどうなっているのかなぁ?不思議 -
夕日で街が染まっていきます。。。。。
-
夕日が沈んだ後、浮かんだ言葉が「静寂」でした。
-
翌朝:3日目
09:15のバスに飛び乗り、イアへ(^^♪
きたーーー晴天だ☆彡まさしくこの景色! -
強い日差しなので、日焼け止め&帽子&サングラスは必須アイテム!
道が細いので、日傘は通行人の邪魔になるので、オススメしません。
実際、大勢の○○人が日傘をさしていて、欧米人が迷惑そうでした。 -
てきとーにシャッター押しても、綺麗に写るんだよね☆彡
-
-
-
-
青い空&白い壁・・・・
画になるねヽ(^o^)丿 -
坂道が多いので、歩きやすい靴をオススメします。
-
-
ミニチュアで撮ってみました。
-
-
-
後ろのドームは、これから屋根を青く塗り替えるのかな?
-
カワイイ置物が一杯。
欲しかったけど、LCCの重量が気になって。。。ガマン -
-
-
-
イア・・・・・最高!です。
絶景を見ながらの「冷え冷えビール&白ワイン・・・」
格別でした(^_^)v -
一旦HTLに戻り休息後、お腹がすいたのでレストラン探し
お1人さまは、中途半端な時間帯or早めの夕食時間帯に行くことをオススメします(苦笑)。
見たところ99%が2人連れ・グループでの旅行で、ひとりっぷにとって肩身が狭い。
でも中途半端な時間に行くと、貸切状態&絶景独り占め&イケメン・ウエイターが優しくサーブ(同情?)&沢山話しかけてくれるので、食事中も淋しくないよ(苦笑) -
で!17時前にディーナーでございます☆彡
野菜大好きな私にとって、グリークサラダは最高でした(^_^)v -
魚貝類のグリル:18ユーロもしたよ〜(@_@;)
万歳!観光地価格(泣) -
食後は、フィラの街を散策
ロープーウエイの方へブラブラ!
トリップアドバイザーで、上位ランキングされているおしゃれなBarが
数軒ありました。
フィラもオススメですよ☆彡 -
フィラにも青屋根ドームがあります(^^♪
観光客もいなかったので、穴場だと思う
そうそう、フィラには小さなスーパーも多かったので、アルコールやお水を買うのに不自由しなかったです。 -
フィラの夕暮れ。。。。。。
-
夕日が沈むころ、生バンドが入ったので雰囲気バツグン!
近くにあるベンチに座って、BGMを聞きながら夕日を見ていました(^^ゞ -
フィラの夕焼けもキレイ。。。。。
美味しいお酒をいただきながら、このシチュエーションは最高の宝物になるはず。
大切で大好きな人と来ていたら、なおさらだよね(^_-)-☆
ちなみに、夜遅くまで多くのBarが営業しているので、賑やかでした。
女性1人でも、フラット入れるカジュアルなお店も沢山あるので、アルコール飲みながら、サントリーニでの最後の夜を楽しみましたヽ(^o^)丿
夜も遊びたい方には、フィラ!おススメですよ☆彡 -
HTLのマリアから、いただきました☆
サントリーニ島=絶景でしたぁ
出来れば1人では行かない方がいいけど。。。。。。
Bye Byeサントリーニ。。。(^_^)/~
ガドウイック編後半に続く。。。
http://4travel.jp/traveler/snowcandela/album/10823445/
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (7)
-
- のぶひこさん 2013/12/03 18:59:40
- 最近行かれたのですね
- こんばんは。サントリーニ島は、私もずーと大好きな島です。
いついけるかわかりませんが、素敵な写真を拝見しもし文月さんが
宜しければ、写真とかをブログとかフェイスブックに利用させて頂いても宜しいでしょうか?
将来いけるとしても、10年後?なのかも知れませんが・・・。
写真を拝見しながら文章を読んでおり、楽しい一人旅だったんだな!?と思いました。
凄いなと思いましたのは、現地の方と会話が出来ている事が凄いな!と思いました。
私は英語は駄目なので・・・。
どうぞ、これからも宜しくお願いします。
- 文月さん からの返信 2013/12/03 20:09:21
- 初めまして
- 初めまして のぶひこさん
この度はご訪問&投票&コメをいただき、ありがとうございました<(_ _)>
のぶひこさんもサントリーニ島☆お好きなのですね〜
> 宜しければ、写真とかをブログとかフェイスブックに
> 利用させて頂いても宜しいでしょうか?
もちろんです。
コンデジで撮ったものですが。。。(^^ゞ
私の下手な写真でよろしいのなら、是非ご利用下さいませ〜
> 写真を拝見しながら文章を読んでおり、
>楽しい一人旅だったんだな!?と思いました。
楽しかったのは、事実ですが〜〜
サントリーニ島は、やっぱり1人では行かない方がいいかと。。。(苦笑)。
カップルが沢山いるので、淋しい思いをしたのも確かです。。。(^_^.)
>現地の方と会話が出来ている事が凄いな!と思いました。
会話が出来ているか?は微妙で(苦笑)ジェスチャーを交えて、
度胸で勝負しています(^^ゞ
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
- のぶひこさん からの返信 2013/12/08 19:27:46
- 感謝します!
- ありがとうございます!
文月さんは、ハイシーズンとかにいかれる事がありますか?
私は本当に行きたいのですが、仕事等があるのでフォートラベルさんの
サントリーニ島の旅行記を拝見して楽しみににする位かと・・・。
文月さんのこれからの旅行記を楽しみにしております。
写真ありがとうございます。今後とも宜しくお願い申し上げます。
もし、差し支えなければ教えて頂きたいのですが、今回の費用等は
どの位で期間とか教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
- 文月さん からの返信 2013/12/08 21:25:03
- こんばんわ
- こんばんわ のぶひこさん
コメありがとうございますm(_ _)m
> 文月さんは、ハイシーズンとかにいかれる事がありますか?
私も仕事なので、ハイシーズンは行ったことがないですね〜
高い(苦笑)ですし。。。。。(^^ゞ
> もし、差し支えなければ教えて頂きたいのですが、今回の費用等は
> どの位で期間とか教えて頂ければ幸いです。
「旅程・チケ・HTL代」の詳細は、旅行記にUPしております。
今回の旅行は16日間=サントリーニは2日間だけでした〜
ロンドン(ガドウイック)→ サントリーニ 2万円チョイ(全てコミ)
HTLは2泊:90ユーロでした。
サントリーニ迄のチケは1ケ月程前の予約だったので、安価ではありませんでした〜
早めに予約すればもっと安価でしたが、仕事の調整が出来ず、予定が早めに組めなかったので、仕方ありませんが。。。。。
のぶひこさんも素敵な旅行をしてくださいね〜☆
- のぶひこさん からの返信 2013/12/11 17:23:38
- RE: 最近行かれたのですね
- ありがとうございます。
私もいつか?いくなら!いまでしょ・・・といいたいですが。
2万円とは色々な度と合わせると安いような。
ただ、私の場合はサントリーニ島だけ行きたいから、高いですね!
どうぞ、これからもご指導宜しく御願いします。
本当にありがとうございます。
文月さんは、お住まいはどちらですか?
私は神奈川です。いつかお会いできるとうれしいです。
ありがとうございました!
-
- たらよろさん 2013/11/10 20:45:12
- 凄い凄い!!
- こんばんは、文月さま。
はじめまして♪
来年のサントリーニ旅行を計画しているので、
その予習と、旅行記に遊びにきました!!
素晴らしい断崖!!
この段々になった白い壁と青い屋根、
そして見事な夕日♪
やっぱり素敵よ〜サントリーニと叫びたいです。
まるで絵葉書そのもの。
笹倉鉄平さんのあの絵がサントリーニということも知らなかったのでなるほど〜!!と納得です。
また、遊びにきますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
たらよろ
- 文月さん からの返信 2013/11/11 09:38:35
- コメありがとうございますm(__)m。
- 初めまして たらよろ さま☆
お越しいただき、又コメありがとうございますm(__)m。
来年サントリーニ島行かれるのですね〜
めっちゃ!おススメです〜
治安もいいですし、夜も1人でブラブラしても大丈夫でした〜
イアももちろん良かった(*^^)vのですが、フィラのロープーウエイ近くの丘の上には、オシャレなBar・レストランが数店舗ありました=さずがに女1人では入れなかったですが...(^_^;)
是非ご主人と、素敵な夕日をご覧になって下さいネ〜♪
忘れられない思い出になること、間違いナシです。。。
こちらこそ、これからもヨロシクお願いいたしますm(__)m。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
7
48