知念・玉城・八重瀬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
石垣島&那覇 4日間の旅☆ 3日目<br /><br />初の沖縄ということで<br />いろいろ詰め込んでみました。<br /><br />1日目;石垣島-ダイビング<br />2日目;石垣島-カヌー、サンセットクルーズ<br />3日目;本島南部-おきなわワールド、乗馬<br />4日目;本島-首里城、国際通り<br /><br />

沖縄旅行(2013/10/11~10/14) Part3

7いいね!

2013/10/11 - 2013/10/14

472位(同エリア676件中)

0

25

ちょめすけ

ちょめすけさん

石垣島&那覇 4日間の旅☆ 3日目

初の沖縄ということで
いろいろ詰め込んでみました。

1日目;石垣島-ダイビング
2日目;石垣島-カヌー、サンセットクルーズ
3日目;本島南部-おきなわワールド、乗馬
4日目;本島-首里城、国際通り

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
友人
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 石垣島ともお別れ、那覇へ移動です。<br />朝7時過ぎの飛行機に乗るためにバスターミナルを6時半発のバスに乗りこみました。<br />ねむいです…<br />

    石垣島ともお別れ、那覇へ移動です。
    朝7時過ぎの飛行機に乗るためにバスターミナルを6時半発のバスに乗りこみました。
    ねむいです…

  • 約50分で那覇空港に到着<br />満席でした。

    約50分で那覇空港に到着
    満席でした。

    那覇空港 空港

  • 午後のアクティビティまで時間があるので途中にある『おきなわワールド』へ寄りました。<br />外国人観光客がかなりいました。

    午後のアクティビティまで時間があるので途中にある『おきなわワールド』へ寄りました。
    外国人観光客がかなりいました。

    おきなわワールド テーマパーク

  • スーパーエイサーは途中から見ました。<br />最初の方は写真撮影禁止です。<br />かなり細かくチェックするお兄さんがいて、レンズを向けているとすかさず注意されます。

    スーパーエイサーは途中から見ました。
    最初の方は写真撮影禁止です。
    かなり細かくチェックするお兄さんがいて、レンズを向けているとすかさず注意されます。

  • 途中で写真撮影OKになりました。<br />なかなかの迫力です。

    途中で写真撮影OKになりました。
    なかなかの迫力です。

  • いろんなハブ酒を売っていて、こんな大瓶も!<br />しかもこれは売却済み<br />30万円だそうです。

    いろんなハブ酒を売っていて、こんな大瓶も!
    しかもこれは売却済み
    30万円だそうです。

  • 王国村内ではあらゆる体験ができます。<br />琉球衣装を着て写真を撮りました。<br />朝から大量のお客さんを捌いたせいでしょうか、写真を撮ってくれるお姉さんは若干疲れ気味でした。

    王国村内ではあらゆる体験ができます。
    琉球衣装を着て写真を撮りました。
    朝から大量のお客さんを捌いたせいでしょうか、写真を撮ってくれるお姉さんは若干疲れ気味でした。

  • 三線も売っていましたが、こんな遊び心のあるものまで!!

    三線も売っていましたが、こんな遊び心のあるものまで!!

  • ランチは『浜辺の茶屋』<br /><br />テレビや雑誌でもかなり紹介されていて人気店です。<br />本も出版されているようです。<br /><br />行ったときには10人待ちでした。<br />窓際席・店内テーブル・屋上・木陰席・浜辺席とあります。<br />一番人気はやはり窓際席!<br />

    ランチは『浜辺の茶屋』

    テレビや雑誌でもかなり紹介されていて人気店です。
    本も出版されているようです。

    行ったときには10人待ちでした。
    窓際席・店内テーブル・屋上・木陰席・浜辺席とあります。
    一番人気はやはり窓際席!

    浜辺の茶屋 グルメ・レストラン

  • 約40分待ちました。<br />その間にもお客さんは次々とやってきます。<br />どうやらお客さんに対して従業員の回転が追い付いていないようでした。<br />目の前はビーチですので足をひたして遊んで待つこともできます。<br /><br />私たちは屋上席でもよかったのですが、<br />タイミング良く窓際席が空いてラッキーでした。<br />

    約40分待ちました。
    その間にもお客さんは次々とやってきます。
    どうやらお客さんに対して従業員の回転が追い付いていないようでした。
    目の前はビーチですので足をひたして遊んで待つこともできます。

    私たちは屋上席でもよかったのですが、
    タイミング良く窓際席が空いてラッキーでした。

  • 絶景を眺めながらのハイビスカスティーです。

    絶景を眺めながらのハイビスカスティーです。

  • ドリンクは割とすぐきたのですが、料理は注文してからの待ち時間も長い<br />お腹がへっている分、つらいところです。<br /><br />注文したのは『沖縄野菜のピザ』

    ドリンクは割とすぐきたのですが、料理は注文してからの待ち時間も長い
    お腹がへっている分、つらいところです。

    注文したのは『沖縄野菜のピザ』

  • ついにこの旅のメインである乗馬です。<br />これをしたくてこの旅行を企画しました☆<br /><br />『うみかぜホースファーム 』で“海馬遊び”<br />馬に乗って波打ち際を歩き、天気がいいとそのまま海にも入れます。<br />さらにはしっぽにつかまって泳ぐことも可能!<br />楽しみです。

    ついにこの旅のメインである乗馬です。
    これをしたくてこの旅行を企画しました☆

    『うみかぜホースファーム 』で“海馬遊び”
    馬に乗って波打ち際を歩き、天気がいいとそのまま海にも入れます。
    さらにはしっぽにつかまって泳ぐことも可能!
    楽しみです。

  • この子に乗りました。<br />5歳の女子高生です<br /><br />他にも3頭いましたが、全員おじいちゃんでこの子が一番若かったようです。<br />なので一番元気いっぱいでやんちゃな乙女でした<br />とても振り回されてしまいました

    この子に乗りました。
    5歳の女子高生です

    他にも3頭いましたが、全員おじいちゃんでこの子が一番若かったようです。
    なので一番元気いっぱいでやんちゃな乙女でした
    とても振り回されてしまいました

  • 午後もこの天気<br />台風接近で波は多少荒く、風は強いですがそれ以外は問題ナシ

    午後もこの天気
    台風接近で波は多少荒く、風は強いですがそれ以外は問題ナシ

  • 最初は砂浜を馬に乗って歩く練習です。<br />馬自体がおとなしく、賢く、慣れているのであまり指示を出さなくても歩いてくれました。<br />

    最初は砂浜を馬に乗って歩く練習です。
    馬自体がおとなしく、賢く、慣れているのであまり指示を出さなくても歩いてくれました。

  • 天気がよいので海に入れました。<br />腰から下はがっつり濡れますし、波が高くて顔にもがんがんかかりました。<br /><br />なぜか私の乗った子は海水が好きなのか海に入ったとたん元気になり<br />力強く歩くせいで他の馬をどんどん追い抜いていこうとして困りました。<br /><br />また、尻尾に捕まって海を泳ぎました。<br /><br />ここで一つ悔しかったのは防水カメラでなかったことです。<br />なので海に入ってからの写真はあまりありません。<br />もう1組の方は防水カメラで牧場の方にどんどん写真を撮ってもらっていて<br />うらやましくて堪りませんでした!<br /><br />終わった後は馬は砂浜で体を横に倒して砂を全身に浴びていました。<br />たいてい1回で終わるのでやんちゃな私の乗った子は3回も暴れまわっていました<br />とっても貴重な思い出で、きっとここでしか味わえないものだと思います。<br /><br />計画される方は早めの予約をした方が賢明です。<br />ちなみに私たちは3カ月前に申し込みました。<br /><br /><br /><br />

    天気がよいので海に入れました。
    腰から下はがっつり濡れますし、波が高くて顔にもがんがんかかりました。

    なぜか私の乗った子は海水が好きなのか海に入ったとたん元気になり
    力強く歩くせいで他の馬をどんどん追い抜いていこうとして困りました。

    また、尻尾に捕まって海を泳ぎました。

    ここで一つ悔しかったのは防水カメラでなかったことです。
    なので海に入ってからの写真はあまりありません。
    もう1組の方は防水カメラで牧場の方にどんどん写真を撮ってもらっていて
    うらやましくて堪りませんでした!

    終わった後は馬は砂浜で体を横に倒して砂を全身に浴びていました。
    たいてい1回で終わるのでやんちゃな私の乗った子は3回も暴れまわっていました
    とっても貴重な思い出で、きっとここでしか味わえないものだと思います。

    計画される方は早めの予約をした方が賢明です。
    ちなみに私たちは3カ月前に申し込みました。



  • 今日のお宿は『安座間ムーンテラス』。<br /><br />全4室で、なんとオーシャンビューのお部屋。<br />こじんまりとしていてかわいらしいお宿です。

    今日のお宿は『安座間ムーンテラス』。

    全4室で、なんとオーシャンビューのお部屋。
    こじんまりとしていてかわいらしいお宿です。

  • 夕食は那覇に戻って『スチームダイニング しまぶた屋』<br />アグー豚をもっと食べたい!となってこの店に決定。<br />ちょうど那覇では祭りをやっていたようで店は混雑。<br />電話で予約をして当日でもなんとか席を確保できました。<br /><br />南城市で宿泊なのになぜ那覇?!と思われるかもしれません。<br />実はこの日の夕飯はなにも考えていませんでした。<br />調べても周辺では特に食べたい店がなかったので結局那覇まで引き返すことに。<br />なぜ宿を南城市で取ったのか自分たちでも疑問に思ってしまいました。<br />

    夕食は那覇に戻って『スチームダイニング しまぶた屋』
    アグー豚をもっと食べたい!となってこの店に決定。
    ちょうど那覇では祭りをやっていたようで店は混雑。
    電話で予約をして当日でもなんとか席を確保できました。

    南城市で宿泊なのになぜ那覇?!と思われるかもしれません。
    実はこの日の夕飯はなにも考えていませんでした。
    調べても周辺では特に食べたい店がなかったので結局那覇まで引き返すことに。
    なぜ宿を南城市で取ったのか自分たちでも疑問に思ってしまいました。

    スチームダイニング しまぶた屋 グルメ・レストラン

  • 箸入れの絵柄です。<br />ちょっとかわいい<br /><br />どのメニューにもアグー豚が使われています。<br />店内には“月ウサギの餅つき”ならぬ“月に豚の餅つき”が描かれていました(笑)

    箸入れの絵柄です。
    ちょっとかわいい

    どのメニューにもアグー豚が使われています。
    店内には“月ウサギの餅つき”ならぬ“月に豚の餅つき”が描かれていました(笑)

  • 沖縄野菜とアグー豚の蒸し料理<br /><br />おまりの美味しさに追加注文してしまったほど<br />ポン酢と韓国甘ダレ、塩でいただけます。<br />オススメは塩<br />やっぱり素材の旨みがより出るような気がします。<br /><br />

    沖縄野菜とアグー豚の蒸し料理

    おまりの美味しさに追加注文してしまったほど
    ポン酢と韓国甘ダレ、塩でいただけます。
    オススメは塩
    やっぱり素材の旨みがより出るような気がします。

  • ラフテーです。<br />とろっとろに煮込まれていてやぁらかい♪<br /><br />やはり人気店のようで食べている間にも次々とお客さんはやってきます。<br />予約で席が埋まっていたようで予約していなかった人は諦めていました<br />私たちは当日夕方に電話したにも関わらず入店できたので運がよかったようです。<br />

    ラフテーです。
    とろっとろに煮込まれていてやぁらかい♪

    やはり人気店のようで食べている間にも次々とお客さんはやってきます。
    予約で席が埋まっていたようで予約していなかった人は諦めていました
    私たちは当日夕方に電話したにも関わらず入店できたので運がよかったようです。

  • フーチャンブルー<br />使われている豚肉はアグー豚!!<br />お麩はもっちりしていてこれまたウマイ♪

    フーチャンブルー
    使われている豚肉はアグー豚!!
    お麩はもっちりしていてこれまたウマイ♪

  • 有機野菜のバーニャカウダー<br /><br />蒸されているので野菜が甘い!!<br /><br /><br />あっという間に3日目が終了。<br />あと1日だなんて信じられないと宿に戻りました。<br /><br />

    有機野菜のバーニャカウダー

    蒸されているので野菜が甘い!!


    あっという間に3日目が終了。
    あと1日だなんて信じられないと宿に戻りました。

  • 宿に帰ってきて友人は運転をしてくれた疲れで寝てしまいましたが、<br />夜空に浮かぶ満点の星に私は一人鑑賞会を開きました。<br />見上げれば一面の星空。<br /><br />約2時間、「島人ぬ宝」をBGMにひたすら眺めていました。<br />まさに独り占め。<br />流れ星に北斗七星が美しく、惜しむらくはお酒がなかったことぐらいでした。<br /><br /><br /><br />ここまでお付き合いくださりありがとうございました。<br />沖縄旅行(2013/10/11〜14)Part4 へ<br />http://4travel.jp/traveler/19870525/album/10822595<br /><br /><br />

    宿に帰ってきて友人は運転をしてくれた疲れで寝てしまいましたが、
    夜空に浮かぶ満点の星に私は一人鑑賞会を開きました。
    見上げれば一面の星空。

    約2時間、「島人ぬ宝」をBGMにひたすら眺めていました。
    まさに独り占め。
    流れ星に北斗七星が美しく、惜しむらくはお酒がなかったことぐらいでした。



    ここまでお付き合いくださりありがとうございました。
    沖縄旅行(2013/10/11〜14)Part4 へ
    http://4travel.jp/traveler/19870525/album/10822595


この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP