那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台風25号がに去った直後に沖縄入り。<br />そして沖縄を発った翌日台風26号が上陸…<br />という台風の狭間に行った今回の沖縄旅行。<br />一緒に行く子は昔沖縄へ発つ当日に台風で旅がなくなったお相手。<br /><br />台風にご縁のある私たちの沖縄旅でした。<br />やっぱり二日目に予定していた<br />モーターパラグライダーは強風で中止になったりもあったけど<br />楽しくリベンジできました♪

台風リベンジの沖縄 1~2日目

11いいね!

2013/10/11 - 2013/10/12

4108位(同エリア7264件中)

0

23

Aquarius

Aquariusさん

台風25号がに去った直後に沖縄入り。
そして沖縄を発った翌日台風26号が上陸…
という台風の狭間に行った今回の沖縄旅行。
一緒に行く子は昔沖縄へ発つ当日に台風で旅がなくなったお相手。

台風にご縁のある私たちの沖縄旅でした。
やっぱり二日目に予定していた
モーターパラグライダーは強風で中止になったりもあったけど
楽しくリベンジできました♪

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
ホテル
2.5
グルメ
4.0
ショッピング
2.5
交通
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー スカイマーク
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • スカイマーク18:10発 20:25着の夜便(17800円)<br />空港で友達と合流して、<br />レンタカーを借り、ホテルに着いたのは21時半過ぎ。<br /><br />宿泊先は、楽天のクチコミ評判の良かった<br />「民宿柏青荘」に宿泊。<br />「早期予約プラン」で1日1人2,000円。駐車場は600円。<br />建物の前は一方通行なので注意が必要です。<br /><br />安宿ながら高評価のクチコミに期待していたんですが…

    スカイマーク18:10発 20:25着の夜便(17800円)
    空港で友達と合流して、
    レンタカーを借り、ホテルに着いたのは21時半過ぎ。

    宿泊先は、楽天のクチコミ評判の良かった
    「民宿柏青荘」に宿泊。
    「早期予約プラン」で1日1人2,000円。駐車場は600円。
    建物の前は一方通行なので注意が必要です。

    安宿ながら高評価のクチコミに期待していたんですが…

  • …あれ?<br />ネットで見ていた部屋と感じが違う…<br />扉はベランダにつけるようなガラス戸!?<br />鍵は部屋番号の上に南京錠でロックするという仕組み(笑)<br /><br />キャラの濃い管理人オバサマの<br />トークに圧倒され、終始聞きたい事があまり聞けず(苦笑)<br />

    …あれ?
    ネットで見ていた部屋と感じが違う…
    扉はベランダにつけるようなガラス戸!?
    鍵は部屋番号の上に南京錠でロックするという仕組み(笑)

    キャラの濃い管理人オバサマの
    トークに圧倒され、終始聞きたい事があまり聞けず(苦笑)

  • お部屋も…非常にシュール(笑)。<br />昭和を漂わせる造り。<br /><br />パイプベットが二つ並んでいっぱいいっぱい。<br />扇風機は無料ですが、クーラーは120分で100円。<br /><br /><br />

    お部屋も…非常にシュール(笑)。
    昭和を漂わせる造り。

    パイプベットが二つ並んでいっぱいいっぱい。
    扇風機は無料ですが、クーラーは120分で100円。


  • 明日も朝早いのでパッパとご飯を食べようと国際通りへ。<br />路地をちょっと行くだけで国際通りなのは嬉しい!<br /><br />お店に迷っていたら<br />遅い時間なのでお店がどんどん閉まっていき、<br />焦って呼び込みのお兄さんのいた<br />「ちゅらちゅら」という居酒屋へ。<br /><br />お腹がすいていたのでビールと<br />「石焼きマグロユッケビビンバ」を注文。<br />キムチ味!って感じです。

    明日も朝早いのでパッパとご飯を食べようと国際通りへ。
    路地をちょっと行くだけで国際通りなのは嬉しい!

    お店に迷っていたら
    遅い時間なのでお店がどんどん閉まっていき、
    焦って呼び込みのお兄さんのいた
    「ちゅらちゅら」という居酒屋へ。

    お腹がすいていたのでビールと
    「石焼きマグロユッケビビンバ」を注文。
    キムチ味!って感じです。

  • 翌朝は「青の洞窟探検シュノーケル」を予約。<br />恩納村瀬良垣で9時出発なので民宿を7時には出て向かう<br /><br />向かう途中に主催会社のグッドライフさんから<br />「強風の為、青の洞窟探検は中止です」と連絡が(涙)<br />近場での「シュノーケリング」に変更。<br />お値段変わらず1人3,000円。<br /><br />強風だけど海の中は透き通っていてキレイ。<br />お魚と戯れる途中、鰯の群れが!<br />インストラクターさん<br />「3年いるけどこんなに沢山の群れは初めて」と<br />私たちより興奮してました(笑)<br />

    翌朝は「青の洞窟探検シュノーケル」を予約。
    恩納村瀬良垣で9時出発なので民宿を7時には出て向かう

    向かう途中に主催会社のグッドライフさんから
    「強風の為、青の洞窟探検は中止です」と連絡が(涙)
    近場での「シュノーケリング」に変更。
    お値段変わらず1人3,000円。

    強風だけど海の中は透き通っていてキレイ。
    お魚と戯れる途中、鰯の群れが!
    インストラクターさん
    「3年いるけどこんなに沢山の群れは初めて」と
    私たちより興奮してました(笑)

  • シュノーケリングが13時に終わってお腹はぺこぺこ。<br />インストラクターさん聞くと<br />「近くなら、なかむらそばも美味しいです」と教えて頂き、<br />近くて美味しいならと来店。<br />お店もお客さんで満席。

    シュノーケリングが13時に終わってお腹はぺこぺこ。
    インストラクターさん聞くと
    「近くなら、なかむらそばも美味しいです」と教えて頂き、
    近くて美味しいならと来店。
    お店もお客さんで満席。

  • 友達は「沖縄そば」、<br />私は名物の「アーサーそば」を選択。

    イチオシ

    友達は「沖縄そば」、
    私は名物の「アーサーそば」を選択。

  • 名物だけあってこだわりが…

    名物だけあってこだわりが…

  • たっぷりのアーサー!<br />口の中で磯の香りが…美味しい。<br />「沖縄を感じることできる味でした。<br />この後行く道の駅でアーサー売ってのでお土産に購入。

    たっぷりのアーサー!
    口の中で磯の香りが…美味しい。
    「沖縄を感じることできる味でした。
    この後行く道の駅でアーサー売ってのでお土産に購入。

  • お腹いっぱいになりながらも、お目当ての品を食べに<br />「なかゆくい市場 おんなの駅」へ。<br /><br />これこれ!うにソース!<br />濃厚で美味しい。<br />しかしそばの後だと、やはりキツい(笑)<br />

    お腹いっぱいになりながらも、お目当ての品を食べに
    「なかゆくい市場 おんなの駅」へ。

    これこれ!うにソース!
    濃厚で美味しい。
    しかしそばの後だと、やはりキツい(笑)

  • シュノーケリングの後はノープランだった私たち。<br /><br />食器収集が好きな私がリクエストして<br />読谷のやちむんの里へ。<br /><br />いろいろギャラリーがある中で<br />『まらなた』で運命の出会い…

    シュノーケリングの後はノープランだった私たち。

    食器収集が好きな私がリクエストして
    読谷のやちむんの里へ。

    いろいろギャラリーがある中で
    『まらなた』で運命の出会い…

  • 素敵!!<br />一目惚れです。<br /><br />この平皿と<br />同じ柄の少し厚みのある深皿の2枚を購入。

    素敵!!
    一目惚れです。

    この平皿と
    同じ柄の少し厚みのある深皿の2枚を購入。

  • やむちんの里を散策してちょっと休憩したいねと<br />クチコミサイトで評判だった<br />「オハコルテ 港川本店」へ。<br /><br />外国人住宅にあって雰囲気抜群。

    やむちんの里を散策してちょっと休憩したいねと
    クチコミサイトで評判だった
    「オハコルテ 港川本店」へ。

    外国人住宅にあって雰囲気抜群。

  • タルトも可愛い。<br /><br />16時近い事もあり、売り切れてるタルトも…。<br />どのタルトにしようかな〜。<br />

    タルトも可愛い。

    16時近い事もあり、売り切れてるタルトも…。
    どのタルトにしようかな〜。

  • 「巨峰のタルト」に決まり!<br />一緒に「シークワーサーソーダ」と←写真撮り忘れ<br />美味しいひととき。

    「巨峰のタルト」に決まり!
    一緒に「シークワーサーソーダ」と←写真撮り忘れ
    美味しいひととき。

  • タルト生地を繰り返し焼くそうで、<br />巨峰の水分があっても、フニャっとせず固くて美味しかった。<br /><br /><br />ゆっくりしたので、この後は<br />イオンへ行ってお土産お菓子を買い漁る!(笑)

    タルト生地を繰り返し焼くそうで、
    巨峰の水分があっても、フニャっとせず固くて美味しかった。


    ゆっくりしたので、この後は
    イオンへ行ってお土産お菓子を買い漁る!(笑)

  • お土産を買って、ホテルで一息ついた後は、<br />夜ご飯を食べに国際通りに。<br /><br />こちらもクチコミサイトで有名なお店へ。<br />ディープな感じの「竜宮通り」

    お土産を買って、ホテルで一息ついた後は、
    夜ご飯を食べに国際通りに。

    こちらもクチコミサイトで有名なお店へ。
    ディープな感じの「竜宮通り」

  • あった!<br />「山羊料理・さかえ」

    あった!
    「山羊料理・さかえ」

  • ディープな世界に…わくわく。

    ディープな世界に…わくわく。

  • お母さんが明るく「いらっしゃいませ」とお出迎え<br />初めて会ったのに、「久しぶりねー」的なフランクなお母さん<br />カウンターで予約していたのだけど<br />「カウンター座ってくれて嬉しいわぁ」と<br />かわいらしいお母さんに和む。<br /><br />私たちが入ってちょっとした位に次々とお客さん…<br />30分たたないうちに満席。<br /><br />料理は中々出てこないけどクチコミで予習したから大丈夫<br />ゆっくり待つつもりで来たから。<br /><br />「ごめんなさいね〜ちょって待ってね〜」<br />と慌しく働くお母さんを見ながら<br />「これ、サービスで、食べてね〜」と<br />もらった油味噌を肴にオリオンビール。

    お母さんが明るく「いらっしゃいませ」とお出迎え
    初めて会ったのに、「久しぶりねー」的なフランクなお母さん
    カウンターで予約していたのだけど
    「カウンター座ってくれて嬉しいわぁ」と
    かわいらしいお母さんに和む。

    私たちが入ってちょっとした位に次々とお客さん…
    30分たたないうちに満席。

    料理は中々出てこないけどクチコミで予習したから大丈夫
    ゆっくり待つつもりで来たから。

    「ごめんなさいね〜ちょって待ってね〜」
    と慌しく働くお母さんを見ながら
    「これ、サービスで、食べてね〜」と
    もらった油味噌を肴にオリオンビール。

  • 出てきました、お目当ての、山羊刺身!<br /><br />皮はミミガーみたいでコリコリとした食感、<br />赤身部分は良く締まっていて噛み応えがある。<br />鼻から抜ける匂いがちょっとケモノ臭。<br /><br />美味しい。

    イチオシ

    出てきました、お目当ての、山羊刺身!

    皮はミミガーみたいでコリコリとした食感、
    赤身部分は良く締まっていて噛み応えがある。
    鼻から抜ける匂いがちょっとケモノ臭。

    美味しい。

  • 続いて、山羊炒め!<br /><br />蓬と一緒に炒めてあり、こちらも美味しい。<br />けどちょっと味が濃いかな?<br /><br />お母さんが「丼にしなさい」と<br />少し残っていた炒めと汁用にご飯をくれます。<br /><br />うん、美味しい。<br /><br />更にお店が混んできたので、ここで帰ることに。

    続いて、山羊炒め!

    蓬と一緒に炒めてあり、こちらも美味しい。
    けどちょっと味が濃いかな?

    お母さんが「丼にしなさい」と
    少し残っていた炒めと汁用にご飯をくれます。

    うん、美味しい。

    更にお店が混んできたので、ここで帰ることに。

  • 民宿に帰る途中にブルーシールアイス。<br /><br />さとうきび味を選択。<br />やさしい甘さで美味しい。<br /><br />これで2日目は終了。

    民宿に帰る途中にブルーシールアイス。

    さとうきび味を選択。
    やさしい甘さで美味しい。

    これで2日目は終了。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP